starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

選挙への警戒感などが意識されて売り圧力強まる


本日の日本株市場では、日経平均株価とTOPIXが下落した。特に日経平均は38399.47で前日比マイナス555.13となった。その背景には、一部メディアが報じた、中国のハイテク分野に対する米国の投資規制案が最終審議に入っており、近く発表される見込みというニュースが影響している。この規制案はAIなどの分野への投資が中国軍を支援することを防ぐことを目的としている。これにより、半導体株が下落傾向を示し、後場もこの傾向が続く可能性がある。特に選挙に対する不透明感もあり、株式市場の取引額は低迷し、日経平均は38000円台前半での弱含みの推移が予想されている。

[日経平均株価・TOPIX(表)]

日経平均;38399.47;-555.13TOPIX;2649.36;-30.55


[後場の投資戦略]

 一部メディアが中国のハイテク分野への米国からの投資を規制する法案の審議が最終段階にあり、米政府は近く公表する見込みと報じている。AIなどへの米投資が中国軍の支援にならないことを目的とするもよう。現在検討されている規制案は投資を禁止、または投資について米財務省への報告を義務づけるとしており、半導体株の下げのきっかけとなった。後場もこうしたニュースなどが重しとなり、日経平均はさえない展開となりそうだ。選挙への不透明感からプライム市場の売買代金が膨らまない状況下、38000円台前半での弱い推移を想定する。
<AK>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.