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調査レポート「子育て世帯における『ブランド品・子供服/育児用品の中古品買取』市場調査」(株式会社コズレ)


株式会社コズレは、子育て世帯におけるブランド品や子供服、育児用品の中古品買取市場について調査を行い、その結果を発表しました。調査は2024年12月から2025年1月にかけて行われ、家族単位の子育て関連の支出が増加傾向にある中、高額なブランド子供服や育児用品の中古市場に対する関心の高まりを示しました。調査では、フリマアプリや買取専門店の利用状況や選定基準、満足度についても分析され、参加者のサービス利用経験や今後のニーズに関する具体的なデータが報告されています。調査の詳細なデータは、コズレの発行したレポートで確認可能です。

子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年12月~2025年1月に実施した「子育て世帯における『ブランド品・子供服/育児用品の中古品買取』市場調査」について結果をまとめ、本日レポートを発行いたします。

概要
少子化が進む一方で、1人あたりの子育て関連支出は年々増加している。特にブランド子供服や育児用品などは、「短期間しか使わない高額商品」という特性から「中古品」への関心が高まっている分野である。本レポートでは、2024年12月~2025年1月にて実施した「ブランド品・子供服/育児用品の中古品買取」に関する調査結果をもとに、フリマアプリや買取専門店の存在が子育て世帯にどのくらい浸透しているのか、選ばれる理由や今後のニーズなどについて分析する。

調査項目
● 買取サービスの利用経験
● 利用したサービス
● サービスの利用基準
● 最も重視した利用基準
● サービスの満足度
● 他の人におすすめするか
● 今後のサービス利用基準
● 今後最も重要する利用基準

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/15284(レポートURL)

調査
調査主体:コズレ子育てマーケティング研究所
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:1歳以上の子を持つコズレ会員
調査期間:2024年12月2日(月)~2025年1月10日(金)
有効回答者数:715名

※詳しい調査内容やプロモーションのご提案につきましては気軽にお問合せください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000322388&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社コズレ
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