starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

調査レポート「子育て世代の“やりたくない家事”と支払意思調査~外注サービス・代替製品への利用意向は?~」(株式会社コズレ)


株式会社コズレは、2025年4月から5月にかけて実施した『子育て世代の“やりたくない家事”と支払意思調査』の結果を発表しました。調査は、妊娠中から生後1歳の子どもを持つ家庭を対象に、家事分担の現状ややりたくない家事、そしてその家事に対するサービスへの支払意思を調べました。この調査結果は、家庭内での家事分担の不均衡を示しており、特に女性に多くの負担がかかっていることが確認されています。レポートは、家事の主担当者やサポートサービスに関する意思決定者なども含む詳細なデータを提供しています。

子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2025年4月~5月に実施した『子育て世代の“やりたくない家事”と支払意思調査』について結果をまとめ、本日レポートを発行いたします。

概要
2025年4月~5月に実施した『子育て世代の“やりたくない家事”と支払意思調査』レポートを本日発行する。近年、家庭内の家事分担のあり方については注目を集めており、共働き世帯が増加してもなお、女性(妻)に負担がかたよっている実態が社会的な課題となっている。そこでコズレは、妊娠中から生後1歳の子を持つコズレ会員を対象に、日常の家事主担当者ややりたくない家事、最もやりたくない家事に対するサービス・機能への支払意思などの調査・分析を実施した。

調査項目
● 家事の主担当者
● 妻が夫に担当してもらいたい家事
● やりたくない家事
● 最もやりたくない家事
● 最もやりたくない家事に対するサービス・機能への支払意思
● サービス・機能購入時の意思決定者

詳細なデータを含む、レポートの無料ダウンロードはこちら
https://cozre.co.jp/blog/15074(レポートURL)

調査
調査主体:コズレ子育てマーケティング研究所
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:妊娠中~生後1歳の子どものいるコズレ会員
調査期間:2025年4月25日(金)~ 2025年5月8日(木))
有効回答者数:372名

※詳しい調査内容やプロモーションのご提案につきましては気軽にお問合せください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321605&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.