starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

5/9開催!【コールセンター運営改善】AI活用による問い合わせ対応変革ウェビナー! ~FAQとAIボット連携による顧客対応効率化と有人対応最適化戦略をご紹介~


株式会社アイスマイリーは、AIを活用した問い合わせ対応の変革をテーマにしたウェビナーを2025年5月9日に開催します。このウェビナーは、コールセンターの業務効率化を目指す企業やAI導入を検討している担当者に向けたもので、FAQシステムやボイスボットの活用事例を紹介し、顧客対応を改善する手法を探求します。参加は無料で、詳細は事前登録した参加者に送られます。登壇者にはLINE WORKSとHelpfeelのエキスパートが参加し、AI技術を活用した最新のソリューションを提案します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000318583&id=bodyimage1

AIポータルメディア「AIsmiley」を運営する株式会社アイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、2025年5月9日(金)12時からAI活用による問い合わせ対応変革をテーマにウェビナーを開催します。

本ウェビナーでは、コールセンター運営・顧客対応の改善策や業務効率化を実現する手法を解説します。属人的な問い合わせ対応に対して、FAQやボイスボット等AIを活用したツールによる改善をご検討されている担当者の方には必見の内容となっております。

また、これからAI導入を検討されるDX担当者様だけでなく、現在導入しているもののなかなか有効活用できていない企業様にもオススメのウェビナーです。ぜひお早めにお申込みくださいませ。

■開催概要

5/9開催!【コールセンター運営改善】AI活用による問い合わせ対応変革ウェビナー!
~FAQとAIボット連携による顧客対応効率化と有人対応最適化戦略をご紹介~

・主催:株式会社アイスマイリー
・日時:2025年5月9日(金)12:00~13:00
・場所:ウェビナー専用URL *申し込みいただいた方にウェビナーのURLをお送りいたします。
・費用:無料
・申込締切:5月9日(金)11:00まで

ウェビナーに無料で参加
===>https://ai.aismiley.co.jp/form/20250509webinar

■こんな方にお勧めのウェビナーです!

・コールセンター責任者/外注担当者
・AI活用法を模索されている方、DX担当者
・電話問い合わせを減らしたい方
・IVRのガイダンス途中での離脱率を下げたい方
・時期や時間による入電の繁閑差にお悩みの方
・紛れ呼発生によるグループ間転送を無くしたい方
・対応オペレーターのスキル差による保留や転送を減らしたい方

■ウェビナー登壇者

・LINE WORKS株式会社
 プロダクト営業本部 コミュニケーションソリューション営業部 部長 田村 佳士 氏
・株式会社Helpfeel 営業部 FAQエバンジェリスト 佐藤 泰生 氏
・ファシリテーター 株式会社アイスマイリー イム ヨンジ

■ウェビナー登壇者情報

LINE WORKS株式会社 
プロダクト営業本部 コミュニケーションソリューション営業部 部長 田村 佳士 氏


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000318583&id=bodyimage2

前職、大手人材会社にて、コールセンター向けの人材/BPOサービスの提案を担当。 その後、音声認識スタートアップへ出向し、事業開発を担当したのち、2021年にLINE株式会社に入社。 ボイスボットサービス「AiCall」のプロダクト企画、プロジェクトマネージャーを担当。 2023年に事業統合によりLINEWORKS社へ転籍。2025年から事業責任者を担当。

株式会社Helpfeel 
営業部 FAQエバンジェリスト 佐藤 泰生 氏

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000318583&id=bodyimage3

前職では、営業支援会社にて様々なクライアントのサービスを販売し、マネージャーとして従事。また、同会社にて、面接や採用イベントの活動、社内外の研修講師も務める。2023年より、顧客体験DXツールの「Helpfeel」に入社。現在はフィールドセールスチームにて、数多くの案件創出に従事し、FAQスペシャリストとしてセミナー講師も務める。

ファシリテーター 株式会社アイスマイリー イム ヨンジ


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000318583&id=bodyimage4

ウェビナーに無料で参加
===>https://ai.aismiley.co.jp/form/20250509webinar

<注意事項>
・フリーアドレスではご登録いただけませんので、恐れ入りますが、会社のメールアドレスをご使用いただきますようお願いいたします。
・お申込みは1名毎にお願いいたします。一度のお申込みで複数名のご参加はいただけませんのでご了承ください。
・事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

URL:https://aismiley.co.jp/

・生成AIとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-generative-ai/

・コールセンターがAIを導入するメリットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/examples-of-introducing-ai-to-call-centers/

・チャットボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-chatbot/

・ボイスボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/waht-is-vioce-bot/

・FAQシステム・FAQサービスとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-the-faq-system/

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley葛尾
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp



配信元企業:株式会社アイスマイリー
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 5/9開催!【コールセンター運営改善】AI活用による問い合わせ対応変革ウェビナー! ~FAQとAIボット連携による顧客対応効率化と有人対応最適化戦略をご紹介~

    2. 【12/5開催ウェビナー】生成AIで実現する次世代のカスタマーサポート効率法とは?~自然言語解析や音声分析など対応のスピードや正確性を両立させる方法を徹底解説~

    3. 【3/26開催ウェビナー】RAG×生成AIで業務を最適化!生産性向上ウェビナー 社内の情報活用から営業活動の効率化まで売上につなげる効率化とは?

    4. 【4/28開催】AIsmiley AIエージェントサミット2025春!生成AI導入で生産性向上!DX推進を加速させる最新戦略を4社が徹底解説

    5. 【2/10開催】製造業DXにおける生成AI/LLM活用の最前線ウェビナー!生産計画最適化から品質保証、設計関連の事例まで幅広く徹底解説!

    6. 【3/24開催】製造・エネルギー・インフラ業界必見!AI活用ウェビナー!生産設備の制御から生産計画の最適化までAI導入後の成功事例をプロフェッショナル2社が一挙公開します

    7. 【12/10開催ウェビナー】生成AIとLLMで組織の生産性を底上げ! 企業が押さえるべき生成AIやLLM、RAGを用いたチャットボットやセキュアな環境で利用可能な生成AI活用事例をプロがご紹介します

    8. 【3/5開催】 AIエージェント活用術、Difyを活用したDXコア人材の育成術とは? 業務改善につながる営業AIエージェントの活用術とDifyを活用したDXコア人材の育成術について解説

    9. 【1/28開催】 2025年 生成AI時代のDX人材育成戦略を徹底解説! DXコア人材が身につけるべきAI活用法からビジネス競争力UPのための人材育成についてご紹介します!

    10. 【12/20開催】最新AIで属人化を解消!製造・物流現場のDXウェビナー! サプライチェーンのAI需要予測を精度向上させるためのコツ、生成AIを活用した最新のナレッジマネジメントまで徹底解説

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.