
事例紹介はこちらをご覧ください。
https://sitest.jp/casestudy/?p=29902
株式会社セレス様の子会社である株式会社バッカス様は、「健やかに美味しい毎日をつくる」という理念のもと、消費者の健康をサポートする製品を提供しています。
主力商品は主にウェブを通じて販売されており、効率的な EC 運営を通じてより多くの方々に届く製品づくりを目指しています。
今回はご担当者の伊藤様に下記のお話しを伺いました。
■ SiTest 導入に至った経緯
■導入後の改善点
■今後の活用方法についてなど
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000313454&id=bodyimage1】
■確認できるデータが豊富、操作性の良さと分析のしやすさが決め手に
- SiTest 導入前の課題と導入の背景についてお聞かせください。
伊藤 様 弊社の主力販売チャネルはウェブで、CVR(コンバージョン率)の改善が課題でした。
特にランディングページ( LP )やチャット機能の最適化が必要だと感じていましたが、どこをどう改善すべきかを数字的に裏付けるデータが足りていない状態でした。
そこで、ヒートマップツールを使って客観的なデータをもとに LP を改善したいと考え、導入を検討しました。
ツール選定時には、抽出できるデータ量や質に加え、操作のしやすさも重視しました。
SiTest はその点で優れており、特にデータの豊富さとその分析のしやすさが決め手となりました。
さらに、導入前からサポート体制がしっかりしており、導入後に困らないだろうという安心感もありました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000313454&id=bodyimage2】
■ LPO 施策をスムーズに進めることができ CVR が向上
- 導入後にどのような改善が見られましたか?
伊藤 様 SiTest のヒートマップやユーザーの行動データを基に、ユーザーがどのコンテンツに興味を持ち、どこで離脱しているのかを把握できたため、それに基づいて改善施策を実施することができました。
LPO に必要な課題抽出、仮説立て、結果検証がスムーズに進められるようになったと思います。
仮説に基づいた施策を複数回実施することで CVR を109%も改善することができました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000313454&id=bodyimage3】
■ A/B テストを活用し CVR をさらに向上させたい
- 今後 SiTest をどのように活用していくご予定ですか?
伊藤 様 今後はSiTest の A/B テスト機能をさらに活用し、LP やキャンペーンページの最適化を行っていく予定です。
A/B テストを通じて、ユーザーに最も効果的なコンテンツやデザインを見極め、コンバージョン率をさらに向上させたいと考えています。
また、SiTest のシンプルで使いやすいインターフェースは、業界経験が少ないスタッフでもすぐに使えるという利点があります。
今後は社内のデータ活用スキルを高め、より多くのスタッフがデータ分析を活用できる環境を整備していきたいと思っています。
■充実した機能とサポートで手軽にデータ分析を始められる
- SiTest 導入を検討中の企業様に向けて、アドバイスをお願いします。
伊藤 様 SiTest は、データ分析機能が充実しているだけでなく、サポート体制もしっかりしており、コストパフォーマンスにも優れています。ヒートマップツールがたくさんある中で、比較検討した結果、 SiTest であればやりたいことが叶うと感じました。単一のツールで幅広い機能が利用でき、操作も簡単なので、手軽にデータ分析を始めることができます。
ぜひトライアルを試してみて、使い勝手の良さが実際の業務にどれほど役立つかを体験してみてください。
-この度はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。
BACCHUS ONLINE SHOP
https://bacchus-inc.jp/shop
■株式会社バッカスについて
所在地 :東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
代表者名:代表取締役社長 野崎 哲也
事業内容:Eコマース事業
公式 HP :https://company.bulk.co.jp/
■ SiTest について
「 SiTest(サイテスト)」は、ヒートマップ・ A/B テスト・パーソナライズ・ EFO(入力フォーム最適化)・ポップアップ等、ウェブサイトの解析・改善に必要な機能が搭載されたオールインワンで搭載された国産の LPO ツールです。AI (人工知能)による解析データの集計レポートを出力することができ、解析から発見した課題点をすぐに A/B テスト機能やパーソナライズ機能を使って、ノーコードでウェブサイトの改善が実現できます。
サービスサイト:https://sitest.jp/
■株式会社グラッドキューブ(証券コード:9561)について
当社のビジョンは「世界で一番、やさしく、つよく、おもろいテックカンパニー」です。
事業内容は、顧客のマーケティング活動を支援するプロモーション統括事業( AI を搭載しコンバージョン率を向上させるための LPO ツール「 SiTest 」等を展開する SaaS、インターネット広告運用代行)、そして企画提案型の受託開発を提供するイノベーション統括事業です。データ解析力と開発力を強みとした幅広い事業を展開しています。
所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F
代表者名:代表取締役 CEO 金島 弘樹
事業内容:SaaS、広告運用代行、SPAIA の開発・運営、企画提案型の DX 開発等
公式HP :https://corp.glad-cube.com/
配信元企業:株式会社グラッドキューブ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ