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メーカー・卸売業のBtoB営業をECで本格支援する楽楽B2B、国内初『営業支援機能』をリリース


株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:山本 皓一朗、以下ネットショップ支援室)は、ECシステムでメーカー・卸売業のBtoB営業を支援する『営業支援機能』を12月15日にリリースしました。同社がサービスを提供する、法人向け通販サイト構築のためのECシステム「楽楽B2B」にて利用可能。



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働き方改革やDXが求められ、顧客の購買チャネルも変化する昨今において、企業間取引のオンライン化へのニーズは確実に増えつつあります。マンパワーに頼らない、あらゆる業務の自動化が売上向上を後押しします。
ECシステムとして国内初のリリースとなる『営業支援機能』は、Webアンケート形式でヒアリングを自動化する「自動ヒアリング機能」と、スコアリング技術を用いて商品やサービス提案を行う「提案サポート機能」の同時提供となります。



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◆「自動ヒアリング」機能とは

Webアンケート形式で顧客へのヒアリングを自動化する機能です。クリック、スクロール、ドラッグ&ドロップの簡単操作だけでアンケート作成が可能。

- アンケート活用で見込み顧客リストを獲得
タブレットを用いて、ショールームや展示会・商談など幅広く、属性を含めた顧客情報の獲得にお使いいただけます。氏名やメールアドレス等の見込み顧客リストはCSV出力可能です。



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◆「提案サポート」機能とは

顧客にいくつかの質問を投げかけ、得た回答をもとにシステムが自動でスコアリング。最終的なスコアにより、企業の用途やニーズに合わせた商品やサービス提案がBtoB-ECサイト上で可能です。



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- シーズンや催事に応じた売り場づくりの提案に活用
用途やニーズをヒアリングすることで、大口顧客には毎回飽きのこない新たな提案を、取引の少ない小口・休眠顧客には的確な提案営業が、Webで効率よく行うことが可能です。一度回答された情報はデータとして自動記録され、顧客台帳のデジタル化・管理業務の効率化両方の役割を果たし、営業担当は本来注力すべき顧客とのコミュニケーションに時間を割くことが可能となります。

- ルート営業+オンライン提案のハイブリッド営業で全国展開
オンライン提案により、ルート営業だけでは叶わなかった全国への販路拡大が可能に。
既存顧客以外へのヒアリング・回答データの蓄積により、新たな企業ニーズを把握することができ、営業活動のみならず商品開発・マーケティング企画にもご活用いただけます。


このように、新規開拓から休眠顧客の掘り起こしまで、メーカー・卸売業のBtoB営業活動において幅広くご利用いただけます。


◆営業支援機能の詳細

https://raku2bb.com/sales-support/


◆会社概要

株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役社長:山本 皓一朗
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、メーカーの通販・卸事業の成功のため事業成功のための「提案力」にも定評がある。


◆お問い合わせ先

担当:田口 / 小林
TEL:03-5545-5553  FAX:0776-22-8873  E-mail:info@netshop-pro.jp



配信元企業:株式会社ネットショップ支援室
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