アサヒ緑健、カスタマーエクスペリエンス基盤にGenesys Cloud CXを採用し、お客様に寄り添った対応力を強化
- 2022年09月13日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
お客様に寄り添った対応力を強化
プラットフォームの安定性とともにお客様毎に最適なマッチング機能などの将来性を評価
東京 - 2022年9月13日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバルクラウドリーダーであるジェネシスクラウドサービス株式会社 (https://www.genesys.com/ja-jp 本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・伊藤・リッチー)はこのほど、株式会社アサヒ緑健(本社:福岡県福岡市、代表取締役: 古賀 良太)が、同社の主力商品である「緑効青汁」をはじめとした健康食品の受注業務を担当するコンタクトセンターのシステムを刷新し、Genesys Cloud CX(TM)を導入したことをお知らせします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266159&id=bodyimage1】
アサヒ緑健は、今年で創業25周年を迎えた青汁専門の通信販売会社です。「つくるのは、元気」という企業理念の下、これまで累計で25億杯以上の青汁を販売し、16年連続で青汁売上高No.1を維持しています。商品の受注業務を担当するコンタクトセンターは約100席規模で運営しており、顧客の年齢層が高い同社にとって電話チャネルは最も重要な顧客接点であり、お客様ごとに寄り添った対応を常に心がけ、コールセンターではお客様への対応結果を4-5人の少人数のグループでレビューし傾聴や対応能力の研鑽に取り組み、お客様とのつながりを大切にしています。
アサヒ緑健では、これまでPBXベースのオンプレミス型のコンタクトセンター基盤を利用してきましたが、保守期限切れに伴うリプレースにおいて、システム維持費用の最適化と管理面を簡素化するためにクラウドへの移行を選択しました。各社のクラウド型コンタクトセンター・ソリューションを比較した結果、システムの安定性と実績をはじめ同社が求める要件を満たすコンタクトセンター基盤としてGenesys Cloud CXの導入を決定しました。
「今回のシステム選定においては、これまで通り、コンタクトセンターを安定的に運営できる基盤安定した稼働はもちろんのこと、将来的な顧客サービスの強化に直結する基盤を選択することが重要でした。弊社では注文を受けるだけではなく、お客様に寄り添い、心も健康になっていただく電話対応を心がけています。Genesys Cloud CXを導入したのは、そうしたお客様とオペレーターをつなぐ役割の機能が追加なく利用できることを評価しました。」と、デジタルマーケティング課 課長の浅村様は話しています。
「お客様ごとに最適な顧客体験を提供することは、最善なサポートを提供したい企業にとって最重要な課題となっています。Genesys Cloud CXを通じて、アサヒ緑健様がお客様との絆を深めるための支援をしていきたいと考えております。お客様、パートナー、そしてジェネシスの社員が一体となったコミュニティであるGenesys Crewの一員として新たにアサヒ緑健様を暖かく歓迎します。」と、ジェネシス日本法人代表のポール・伊藤・リッチーは話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年数百億件の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a ServiceSMを実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤルティを育むことをサポートします。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2022 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud CX, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
43歳大物女優「ダンナがいるから…」3年前に沖縄移住し居酒屋経営 店にも出ている
ひろゆき氏「何も起きない」斎藤元彦知事の公選法違反疑惑で私見「応援した人を落とす証拠を…」
片瀬那奈が“社員”として登場 トミーズ雅も興奮「写真撮りたい」
モバイルバッテリー、シリコンケーブルなど「MOTTERU」Amazonブラックフライデーで最大60%OFF
ココイチ福袋2025は元取れ確実&食事券の期限延長!12月26日~&年明けに販売スタート
【DeNA】前回V石井琢朗コーチ、パレード沿道で遺影持つファンや涙浮かべるファンに感極まる
【日本ハム】細川が矢沢永吉熱唱 矢沢は「YAZAWAタオル」掲げるも万波らの尾崎豊に敗れる
山崎怜奈が違和感「あるものをないとつぶすのは無理」オーストラリア16歳未満SNS禁止法案に
【巨人】ファンフェスタ2024スタート「オレンジ」キャプテン”ハリソン岸田”が会場沸かせる
菊池雄星の4歳長男レオ君、夢の国で人生初ジェットコースター 元フリーアナ妻がインスタへ投稿
米米CLUB元メンバー死去 石井竜也「眉間に皺なんて見たことないくらい、いつもニコニコ…」
フジ「ぽかぽか」で不適切発言が頻発、9月の高畑淳子に続き青学大・原晋監督も 局アナ謝罪対応
大谷翔平、5000万円相当の野球カード所有権返還を申し立て 元通訳の水原一平被告が無断購入
壇蜜「収入減ったなぁ」支えは夫とペットたち「ヘビ、キンカジュー、ナマズ、インコ、トカゲ…」
倖田來未が実名告白「エロかっこいい路線」に進ませた憧れの歌手「同じことしててもあかんなと」
ほんこん「不謹慎すぎる」猪口議員宅火災報道巡り一部ワイドショーに苦言「俺はひどいなと思う」
22歳の大谷翔平、合コン出席も女子アナとの食事も否定、行ったことがあるのは…
斎藤元彦知事の疑惑「連座制適用で、当選無効の可能性」三輪記子氏 「騒ぎすぎ」中野雅至氏
ドリカム吉田美和の20歳下夫、突如番組のカラオケ企画に登場し騒然!「一緒に朝ご飯を食べた」
猪口邦子参院議員宅の火災 2人死亡 夫・孝さんと長女か
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
“飛び降り配信”女子高生と交際のYouTuberピャスカルが大炎上「擁護できない」
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
米米CLUB元メンバー死去 石井竜也「眉間に皺なんて見たことないくらい、いつもニコニコ…」
元SPEED、新垣仁絵(40)の現在が衝撃的すぎると話題に
千鳥ノブ、突然の背中激痛で動けなくなり病院直行「診断名」明かす「3日ぐらい動けなかった」
フジ「ぽかぽか」で不適切発言が頻発、9月の高畑淳子に続き青学大・原晋監督も 局アナ謝罪対応
43歳大物女優「ダンナがいるから…」3年前に沖縄移住し居酒屋経営 店にも出ている
ひろゆき氏「何も起きない」斎藤元彦知事の公選法違反疑惑で私見「応援した人を落とす証拠を…」
片瀬那奈が“社員”として登場 トミーズ雅も興奮「写真撮りたい」
モバイルバッテリー、シリコンケーブルなど「MOTTERU」Amazonブラックフライデーで最大60%OFF
ココイチ福袋2025は元取れ確実&食事券の期限延長!12月26日~&年明けに販売スタート
【DeNA】前回V石井琢朗コーチ、パレード沿道で遺影持つファンや涙浮かべるファンに感極まる
【日本ハム】細川が矢沢永吉熱唱 矢沢は「YAZAWAタオル」掲げるも万波らの尾崎豊に敗れる
山崎怜奈が違和感「あるものをないとつぶすのは無理」オーストラリア16歳未満SNS禁止法案に
【巨人】ファンフェスタ2024スタート「オレンジ」キャプテン”ハリソン岸田”が会場沸かせる
菊池雄星の4歳長男レオ君、夢の国で人生初ジェットコースター 元フリーアナ妻がインスタへ投稿