「世界の医薬品カートリッジ市場2022年-2031年:素材タイプ別(ガラス、プラスチック)、容量タイプ別(5ml以下、5~50ml)」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました
- 2022年09月09日 15:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
株式会社マーケットリサーチセンタ-
株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の医薬品カートリッジ市場2022年-2031年:素材タイプ別(ガラス、プラスチック)、容量タイプ別(5ml以下、5~50ml、51~250ml、250ml以上)」調査資料の販売を2022年9月9日に開始いたしました。医薬品カートリッジ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の医薬品カートリッジ市場2022年-2031年:素材タイプ別(ガラス、プラスチック)、容量タイプ別(5ml以下、5~50ml、51~250ml、250ml以上)
■英文タイトル:Pharmaceutical Cartridges Market (Material Type: Glass and Plastic;and Capacity Type: Below 5 ml, 5-50 ml, 51-250 ml, and Above 250 ml) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, (2022-2026)
■発刊日:2022年8月30日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
医薬品カートリッジは、固体または液体の医薬品投与に最適な円筒形状のガラス容器と呼ぶことができます。一般的に、自動注射器やプレフィルドシリンジなど、特定の器具用に設計されています。インスリン、歯科用麻酔薬、アレルギー用救急薬などは、医薬品カートリッジ充填装置を用いてカートリッジに充填することが可能な薬剤の一部です。
経口薬の投与が困難な場合、または静脈内投与が唯一の選択肢である場合、患者には非経口薬が投与されます。非経口薬は、がん、糖尿病、肝不全、腎不全、慢性腸疾患などの慢性疾患の治療に必要とされます。非経口薬の需要は、世界的な慢性疾患の発生率の増加により高まっています。このため、非経口充填剤の需要が増加し、医薬品カートリッジ市場の見通しを後押ししています。
慢性疾患は、通常、非感染性疾患(NCD)と呼ばれ、様々な遺伝的、環境的、行動的変数の結果として長期間に渡って進行する病気です。世界保健機関(WHO)によると、非感染性疾患(NCD)は年間4100万人の死亡、すなわち全世界の死亡者数の約71%を占めるとされています。糖尿病患者に対する自己管理型親薬は、世界的に増加しています。親からの薬剤投与への注目は、医薬品カートリッジの分野での技術革新を促しています。したがって、糖尿病患者用薬剤包装ソリューションの需要増加により、医薬品カートリッジ市場の成長予測は有望であると思われます。
COVID-19の大流行により、通常の事業運営に支障をきたしています。包装業界の需要やサプライチェーン全体に影響を及ぼしています。パッケージング業界は、人間の相互作用に直接関連しているため、悪影響を及ぼしています。しかし、食品・飲料業界や製薬業界は、COVID-19パンデミックのピーク時でも操業を続けています。
COVID-19の蔓延を抑えるための様々な新薬の開発が、医薬品用パッケージ(医薬品カートリッジを含む)の需要を押し上げています。様々な医薬品や製品の生産を増加させるための政府の援助が利用可能なため、医薬品カートリッジ市場のシナリオは肯定的なものとなっています。
医薬品カートリッジ市場の需要分析によると、COVID-19の間に製薬メーカーによる生産設備の拡張は、世界市場を推進しています。医薬品カートリッジ市場の販売分析によると、パンデミックの間に様々な医薬品の貿易の上昇はまた、医薬品カートリッジの需要を増強しています。全体的に、医薬品カートリッジ市場の側面は、COVID-19のパンデミックの間に肯定的に表示されます。したがって、世界の医薬品カートリッジ市場の評価は、予測期間中に有利であると思われます。
当初、プレフィルドシリンジは医療従事者の間で一般的で好まれるソリューションでした。しかし、ユーザーは一般的に針刺しの破損による事故に遭遇することになります。そのため、パッケージには使いやすさと安全性が求められています。カートリッジには針がないため、破損の危険性はありません。また、医薬品カートリッジは、防腐剤など温度変化に敏感な医薬品に適しています。医薬品カートリッジは、ユーザーにより安全な医薬品包装の選択肢を提供します。このように、効率的なコンプライアンスパッケージングへのニーズが、医薬品カートリッジ市場の機会を生み出すと予測されます。
医薬品カートリッジに対する高い需要は、主要な医薬品包装メーカーがカートリッジ製品のポートフォリオを拡大することを促しています。例えば、カートリッジの大手医薬品包装メーカーであるスコットAGは、顧客の要求に応えるため、カートリッジ・ポートフォリオの拡充に努めています。同社は、シングルおよびダブルキャンバーカートリッジ、高速充填カートリッジ、耐破損性カートリッジなど、さまざまなカートリッジを提供しています。また、カスタマイズされたソリューションも提供しています。さらに、Scott AGは、充填効率の向上に注力しています。同社の製品はISO認証を受けており、100%検査済みです。したがって、同社のカートリッジ・システムには欠陥がありません。
中国やインドなどの発展途上国は、アジア太平洋地域の医薬品カートリッジ市場の約60%のシェアを占めています。医薬品需要の高まりと、国内外の製薬メーカーの進出が、アジア太平洋地域の市場を拡大しています。また、医療に対する意識の高まりも、同地域の医薬品カートリッジ需要を促進しています。さらに、政府の取り組みが活発化していることも、アジア太平洋地域の医薬品カートリッジ需要を後押ししています。
医薬品包装の世界的なメーカーは、主にマルチコンパートメント医薬品包装製品に注力しています。デュアルチャンバーカートリッジは、異なる薬剤を1つのユニットで汚染なく長期間保存できるため、薬剤の保存期間を延長することができます。デュアルチャンバーカートリッジのオールインワン設計により、薬剤の過剰投与の可能性を排除することができます。さらに、単回投与と多回投与のペンのアプリケーションに対応しています。
デュアルチャンバーカートリッジの製造コストは、カスタマイズが必要なため、シングルチャンバーカートリッジより高くなります。デュアルチャンバーカートリッジは、先進国で広く使用されています。発展途上国の人々の可処分所得の増加は、これらの地域のデュアルチャンバーカートリッジメーカーに有利な機会を作り出しています。
アフリカ亜大陸の各国政府は、国際的な製薬会社が同地域に生産施設を設置することを支援しています。アフリカ諸国では、世界各国からの医薬品の輸入が制限されています。このため、中東・アフリカ地域の医薬品製造環境は一変しました。その結果、同地域では医薬品包装製品のニーズが高まると考えられます。そのため、世界の医薬品メーカーは中東・アフリカ地域で施設の設立や拡張を行う可能性が高いです。これにより、同地域の医薬品カートリッジ市場に有利な機会が生まれると予測されます。
医薬品パッケージングメーカーは、医薬品のパッケージングにガラスよりもプラスチックを好んで使用しています。これは、より経済的で価値のあるパッケージングソリューションへの需要が高まっているためと考えられます。環状オレフィンコポリマー(COC)や環状オレフィンポリマー(COP)などのポリマーは、非経口薬メーカーやパッケージングソリューションプロバイダーから好まれています。市場のさまざまな主要企業が、こうしたポリマーの需要に対応するために協力しています。さらに、近い将来、医薬品包装製品がより経済的な価格で入手できるようになると予想されるため、ポリマーの導入は市場の成長に有利に働くとみられています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の医薬品カートリッジ市場の支配的な地域であり続けると予想されます。同地域の市場は、予測期間終了までに現在の市場価値の1.3倍に成長すると予測されています。アジア太平洋地域は、2026年までに金額ベースで市場の約24%のシェアを占めると予測されます。
アジア太平洋地域は、医薬品カートリッジにおいて常に成長を続けている市場です。この地域における市場の一貫した成長は、アジア太平洋地域のメーカーが提供する医薬品カートリッジのコストが他の地域のそれよりも低いことに起因しています。アジア太平洋地域の市場は、同地域の小規模産業における医薬品カートリッジの高い需要に起因して、予測期間中に5.6%の最高のCAGRを記録すると推定され、北米と欧州の医薬品カートリッジ市場は、予測期間中に緩やかな成長を遂げると思われます。
■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/pharmaceutical-cartridges-market-material-type-glass-and-plastic-and-capacity-type/
■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/
■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。
■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000265801&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社マーケットリサーチセンター
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
桂雀々さん急死…10代から親交の大平サブロー、12月“2人会”予定も「まさか、まさかの事」
【プレミア12】米国ソーシア監督が侍に脱帽 高橋宏斗に「予想通り素晴らしい球を持っていた」
ナイナイ岡村、鈴木紗理奈の不倫報道に複雑な思い「チクりがなければ…」
大谷翔平MVP記念グッズ発売 Tシャツなど25商品以上 MLB公式オンラインショップ
【阪神】岩貞祐太は現状維持1億円「やらないとキャリア終わり迎える」悲壮感漂わせる
見上げれば猫……という幸福!自分のデスクを手軽に”キャットタワー”化できる商品が登場
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
【明治神宮大会】初出場の広島商が快勝で4強入り 先発左腕の徳永啓人が8回無失点と好投
MBSラジオ近藤光史、桂雀々さんしのぶ 桑田佳祐の前で落語を演じたエピソードも紹介
UFC初陣でフライ級王者挑戦の朝倉海特集、テレ玉で5夜連続放送
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
俳優・火野正平さん死去 75歳 腰を骨折し体調崩す
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
斎藤元彦・前知事の再選確実 兵庫県知事選、失職から返り咲き
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
小池里奈「超むっっっっっちむち」美バスト輝く黒ブラジャー近影に称賛「色気が増してる」
岡田将生が高畑充希との結婚発表
三浦瑠璃氏、斎藤元彦氏再選に「一番の敗者は当然、マスコミです」と私見
「スケスケ水着美尻」35歳女芸人のセミヌード写真展が大阪でも12月開催決定「本当に最後」
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
大谷翔平の「盗塁」巡り訴訟、ドジャースなどが訴えられる 50、51個目の盗塁が対象
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
桂雀々さん急死…10代から親交の大平サブロー、12月“2人会”予定も「まさか、まさかの事」
【プレミア12】米国ソーシア監督が侍に脱帽 高橋宏斗に「予想通り素晴らしい球を持っていた」
ナイナイ岡村、鈴木紗理奈の不倫報道に複雑な思い「チクりがなければ…」
大谷翔平MVP記念グッズ発売 Tシャツなど25商品以上 MLB公式オンラインショップ
【阪神】岩貞祐太は現状維持1億円「やらないとキャリア終わり迎える」悲壮感漂わせる
見上げれば猫……という幸福!自分のデスクを手軽に”キャットタワー”化できる商品が登場
【明治神宮大会】初出場の広島商が快勝で4強入り 先発左腕の徳永啓人が8回無失点と好投
MBSラジオ近藤光史、桂雀々さんしのぶ 桑田佳祐の前で落語を演じたエピソードも紹介
UFC初陣でフライ級王者挑戦の朝倉海特集、テレ玉で5夜連続放送
三代目JSB山下健二郎とGENERATIONS片寄涼太がブラックフライデーで選ぶギフトは?