Genesys Cloud CXに設定だけで利用開始できるAIと自動化の機能を追加 コンテキストやインテントに基づいた共感性のある顧客体験を実現
- 2021年08月18日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
Genesys Cloud CXに設定だけで利用開始できるAIと自動化の機能を追加
コンテキストやインテントに基づいた共感性のある顧客体験を実現
デジタルと音声チャネルにおいてAIと自動化を簡単に統合
サンフランシスコ - 2021年8月11日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバル・クラウド・リーダーであるジェネシスは、AI(人工知能)を使った自動化と拡張をIT部門のサポートなしに数分で実装できるGenesys Cloud CX(TM)プラットフォームの新機能を発表しました。新たに追加されたGenesys Predictive Routing、Genesys Web Messaging、Intent Miner for Botsによって、企業はデータに基づいた体験を構築し、適切なタイミング、適切なチャネル、適切なコンテキストで顧客を惹きつけ、共感性のあるエクスペリエンスを提供することができます。
今日のデジタルエコノミーにおいて、企業との対話に対する消費者からの期待はかつてないほどに高まっています。ソーシャルメディアやメッセージングアプリが当たり前になった今、企業とのつながりは、友人や家族とのつながりと同じように、シームレスでパーソナライズされたものでなければなりません。消費者は、話を聞いてもらい、理解してもらい、顧客としての価値を認めてもらいたいと感じています。そのような共感を得られない企業は、顧客の信頼とロイヤルティを失うリスクがあります。
共感できる体験を提供するためには、顧客の意図や状況を理解するAIや自動化技術が不可欠です。しかし、従来のAIは、カスタムデータモデル、データサイエンティスト、プロフェッショナルサービスチームなど、技術的にも財政的にも高額な投資を必要とする難しいプロセスであるため、多くのコンタクトセンターにとって手の届かないものでした。
Genesys Cloud CXを使えば、ITサポートを必要としないローコードツールを使って、ボタンを押すだけでAIを統合することができます。
新たに追加になった機能は以下の通りとなります。
・ AIベースのコール・ルーティング: Genesys Predictive Routingは、ユーザーがボタンをクリックするだけで起動できる、世界初のAIルーティング・ソリューションです。Genesys Predictive Routingは、何百もの異なるデータポイントを分析して、お客様と、お客様のやり取りに対応して解決するのに最も適したエージェントをマッチングし、よりパーソナライズされた体験を提供します。他のコール・ルーティング・ソリューションとは異なり、Genesys Predictive Routingは数ヶ月ではなく数週間で結果を得られます。また、サービス・エンゲージメントを必要としません。
・お客様の意図を検出するボット: Dialog Engine Bot Flowsの新機能Intent Minerは、音声およびテキスト分析を用いて顧客の意図を検出し、ボット構築プロセスを大幅に改善します。自然言語処理(NLP)をビジネスロジックや自動化と組み合わせることで、ボットはお客様の要望をよりよく理解し、より直感的なセルフサービス体験を提供することができます。また、新しい多言語機能とナレッジFAQにより、企業はよりスマートなボットを構築し、世界中のお客様に提供することができます。
・ 非同期型ウェブメッセージング: 新しいGenesys Web Messagingは、従来のWebチャットをさらに進化させ、ユーザーが会話のペースをコントロールできるようにします。リッチでインタラクティブな会話が時間を超えて続くことで、ユーザーはリクエストを再入力したり、次に空いているエージェントを待つことなく、都合の良い時に離脱したり戻ったりすることができます。AIと統合することで、企業はカスタマージャーニーをリアルタイムで監視し、お客様が助けを必要としているか、質問があるかなど、適切なタイミングで積極的に関与することができます。
本リリースに関連したコメント
「過去1年間のデジタルインタラクションの爆発的な増加により、コンタクトセンターのデータが大量に増加しています。自動化は、規模の拡大と成長を目指す企業にとって必須ですが、AIは従来、多くの企業にとって
手の届かないものでした。当社のターンキーAIソリューションは、企業がAIを導入・統合する方法を変革し、あらゆるサイズの企業がAIを利用できるようになります。」と、Genesys Cloud CX(TM)のエグゼクティブ・バイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーのOlivier Jouveは述べています。
「Genesys Cloud CXプラットフォームは、よりアジャイルかつカスタマーセントリックへに移行を支え、特に新機能を迅速に統合できる点が気に入っています。Genesys Predictive Routingは、ボタンをクリックするだけで、すぐに利用開始できました。その効果はすぐに現れ、達成できたROIに満足しています。初期のトライアル段階でコール処理時間が14%短縮し、転送率が6%低下しました。」とProbe GroupのChief Technology Officer、Rohan Khannaは話しています。
新機能の提供について
Genesys Predictive Routing、Genesys Web Messaging、Intent Miner for Dialog Engine Bot Flowsは、Genesys Cloud CXプラットフォームでご利用いただけます。詳細については、以下のサイトをご確認下さい。https://www.genesys.com/genesys-cloud
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Service(SM)を実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育むことをサポートします。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2021 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
※リリース内下線箇所リンク先URL
・ジェネシス
https://www.genesys.com/ja-jp
・Genesys Predictive Routing
https://www.genesys.com/ja-jp/capabilities/automated-routing
・Dialog Engine Bot Flows
https://www.genesys.com/blog/post/5-tips-for-building-bots-customers-love
・Genesys Web Messaging
https://www.genesys.com/blog/post/boost-the-web-chat-experience-with-genesys-web-messaging
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
リュウジが激白「化学調味料は大嫌い。あんなもん使ってるのは料理人じゃ…」からの転換経緯
羽鳥慎一アナが自民議員に怒り&“ひとこと”で批判「運のいいことに能登で地震があった」発言
「エロいお姉さんを目指してたんですが…」33歳女優の久しぶり近影にファン絶賛
高須克弥氏「1000万ドルくらいの懸賞かけるべき」フェンタニルとトランプ関税の解決に向け提言
ドジャース泥沼の今季ワースト5連敗…大谷翔平の31号&カーショーの力投も怪物ルーキーに沈黙
猛暑で外遊び減少、親の9割が「室内運動」に関心 キリンが実態調査
YOSHIKI衝撃告白「実は今、医者から…決断の時をせまられていて」
神戸メリケンパークオリエンタルホテル、ミッフィーとコラボした宿泊プランや特別メニューを販売
エアアジアの機内食ブランド「Santan」、KLIA2のフードコートに出店
怪物新人ミジオロウスキー、ドジャースから4回まで自己最多10奪三振 大谷翔平には先頭打者弾
タイタン太田光代社長「自首させたのに、書類送検の段階で名前出るのは…」所属2人オンカジ疑惑
日焼けしたポチャッコがかわいい♪東京・原宿のハワイアンカフェ“HALEIWA”にて、ポチャッココラボカフェ7/11より開催!
羽鳥慎一アナが自民議員に怒り&“ひとこと”で批判「運のいいことに能登で地震があった」発言
佐々木希が告白「多目的トイレ不倫」の夫渡部建と離婚の話し合い「すごい怖かったと思います」
「水着みたい」元NHKアナが“ピタピタ“私服ノースリ姿「妹がプレゼント…」に「センスよい」
「胸、大きくなってない?」元セクシー女優の上原亜衣、白ビキニ大胆ボディー披露「惚れてマウ」
堀江貴文氏、羽田空港混雑に「よーわからん漫画家の予言を真に受けてる人こんなにいるんか」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
堀江貴文氏、石破首相に”不機嫌逆ギレ”された小川彩佳にひと言ツッコミ
最高にかわいい女の子集団が巻頭グラビア! 9人の豪華な清涼グラビアは必見!
ガーシー、錦織圭の元モデル妻の暴露にネット騒然「なんで結婚したんだろ?」
有村昆(44)の不倫未遂の相手とされるセクシー女優、ネットで「唯井まひろ」と噂されるも、本人は…
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
日焼けしたポチャッコがかわいい♪東京・原宿のハワイアンカフェ“HALEIWA”にて、ポチャッココラボカフェ7/11より開催!
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
池袋・法律事務所で男性刺殺 容疑者は50歳同僚 「以前から恨み」
【7月21日まで】最大50%分のふるなびコインがもらえる「ふるなびメガ還元祭」3つのキャンペーンと参加方法
まるで別人?浜崎あゆみのFNS歌謡祭での姿に驚きの声

リュウジが激白「化学調味料は大嫌い。あんなもん使ってるのは料理人じゃ…」からの転換経緯
羽鳥慎一アナが自民議員に怒り&“ひとこと”で批判「運のいいことに能登で地震があった」発言
「エロいお姉さんを目指してたんですが…」33歳女優の久しぶり近影にファン絶賛
高須克弥氏「1000万ドルくらいの懸賞かけるべき」フェンタニルとトランプ関税の解決に向け提言
ドジャース泥沼の今季ワースト5連敗…大谷翔平の31号&カーショーの力投も怪物ルーキーに沈黙
猛暑で外遊び減少、親の9割が「室内運動」に関心 キリンが実態調査
YOSHIKI衝撃告白「実は今、医者から…決断の時をせまられていて」
神戸メリケンパークオリエンタルホテル、ミッフィーとコラボした宿泊プランや特別メニューを販売
エアアジアの機内食ブランド「Santan」、KLIA2のフードコートに出店
怪物新人ミジオロウスキー、ドジャースから4回まで自己最多10奪三振 大谷翔平には先頭打者弾