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【矢野経済研究所】「LGBTマーケティングレポート2021 シリーズ2:職場におけるLGBT調査」発刊~LGBTの方を1人1人の就労者、労働者として捉え、その職場環境、労働者としての意識を分析~


株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)は、当社として初となるLGBT市場に関連した市場調査資料「LGBTマーケティングレポート2021」のシリーズ第2弾として「職場におけるLGBT分析」を発刊致しました。
本資料は、社会的に性的マイノリティーとされるLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の方を、あくまで1人1人の「就労者」「労働者」として捉え、その職場環境、労働者としての意識を分析するレポートとなります。ご興味をお持ちの方は、是非一度ご検討いただきますよう、宜しくお願い致します。

【掲載内容】
本資料では、LGBTおよび非LGBTの方をモニターとして、職場における行動、意識を調査、分析しております。LGBT別の分析、非LGBTの方のデータとの比較分析など、集計表・グラフを用いて細かく分析しております。

I. 職場での研修実施状況
1.職場でのLGBTへの理解
2.職場におけるパワーハラスメント防止に関する研修の有無
3.職場におけるセクシャルハラスメント防止に関する研修の有無
4.職場における人権・差別防止に関する研修の有無
5.職場における女性の活躍支援、女性差別防止に関する研修の有無
6.メンタルヘルス(心の健康)に関する研修の有無
7.LGBTに関する研修の有無

II. 職場環境の満足度
1.服装規定についての満足度
2.個人情報保護についての満足度
3.仕事内容についての満足度
4.職場のトイレ施設についての満足度
5.職場での人間関係についての満足度 / 上司との人間関係
6.職場での人間関係についての満足度 / 同僚との人間関係
7.賃金・待遇についての満足度

III. 職場での「好き・嫌い」
1.職場関係者との飲み会・会食
2.職場関係者との恋愛話
3.職場関係者との結婚に関する話題
4.職場関係者とのLGBTに関する話題

IV. まとめ
本調査で判明したこと
参考データ LGBTの出現率・推定人口

発刊日:2021年1月12日
体裁:A4 / 56頁(PDF商品)
定価:16,500円(本体15,000円 消費税1,500円)
⇒資料の詳細内容はこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R62200701

当資料は、株式会社矢野経済研究所 Xビジネス が企画制作しております。
Xビジネスについての情報はこちら
https://xbusiness.jp/

シリーズ第1弾「LGBTマーケティングレポート2021 シリーズ1:消費者としてのLGBT分析」は2020年12月に発刊いたしました。
https://www.yano.co.jp/market_reports/R62200501

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 カスタマーセンター
[TEL]03-5371-6901
ホームページからのお問い合わせはこちら
https://www.yano.co.jp/contact/
株式会社矢野経済研究所のホームページはこちら
https://www.yano.co.jp/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230333&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社矢野経済研究所
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