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リアルタイムエフェクトアーティストが「観察力」と「再現力」を伝授!『HoudiniとUnreal Engine 4で学ぶリアルタイムVFX』刊行のお知らせ



株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 村上 徹)は、書籍『HoudiniとUnreal Engine 4で学ぶリアルタイムVFX』を全国の書店を通じて刊行します。

【概要】
書籍名:HoudiniとUnreal Engine 4で学ぶリアルタイムVFX
刊行予定日:2020年2月下旬
著者:池田 亘
定価:4,000円+税
ISBN:978-4-86246-468-2
サイズ:B5
ページ数:424ページ
発行:株式会社ボーンデジタル



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【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000209390&id=bodyimage2


【書籍内容紹介】
リアルタイムエフェクトを作っていく上で必要不可欠なものは、「観察力」と「再現力」です。
しかし場合によっては、現実の物理学を踏襲しつつもある点で無視する事も必要かもしれません。

海外のスタジオでAAAタイトルに携わるプロのリアルタイムエフェクトアーティストが、中級以上の方に対して特に求められる観察力と、それをエフェクトに落とし込む再現力をどう身に付けるかを紹介しています。
また開発の現場で求められるシェーダーの知識、プロシージャルによる効率化、最適化などを、HoudiniとUnreal Engineを使って解説しています。

さらにリアルタイムVFXアーティストに求められる、エフェクトの表現のための思考力を磨くチュートリアルも紹介しています。

【著者について】
1976年生まれ。大阪芸術大学デザイン学科を卒業後、株式会社スクウェア・エニックス(旧株式会社スクウェア)に入社。背景アーティストを経てエフェクトに転向し、株式会社カプコン、EA DICE(スウェーデン)、ノーティードッグ(アメリカ)で複数のAAAタイトルに携わる。16年以上リアルタイムエフェクトの分野で活躍し、CEDECやUNREAL FESTでの登壇や、専門学校・大学などでの講演および特別講義も行っている。

【目次】
1章 エフェクトアーティストに必要なスキル、知識とセンス
2章 ノードベースのエフェクトエディタとNiagara
3章 シェーダーへの理解とテクニック-基礎編
4章 シェーダーへの理解とテクニック-応用編
5章 頂点シェーダーを使いこなそう
6章 エフェクトへのライティングの知識
7章 プロシージャルとダイナミックエフェクト
8章 最適化と創意工夫する力


書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/16566.html

Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4862464688


【本件に関するお問い合わせはこちら】
会社名:株式会社ボーンデジタル
http://www.borndigital.co.jp/
担当者:野村 享広
TEL : 03-5215-8664
FAX : 03-5215-8667
E-mail:yukihiro-n@borndigital.jp



配信元企業:株式会社ボーンデジタル
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