【2019 SDME-ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ】を杭州国際博覧センターで開催決定。 当エキスポでは、約10,000人のKOl、ソーシャルバイヤー、MSN機関などがご来場予定。
- 2019年10月01日 15:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202622&id=bodyimage1】
株式会社クリップス(http://www.clips-web.co.jp)は日本総合窓口として協賛している【2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ】を杭州国際博覧センターで開催決定いたしました。 当エキスポでは、KOLやライブコマース関連のフォーラムを同時開催、約10、000人のKOl、ソーシャルバイヤー、MSN機関がご来場する予定です。
イベント詳細:http://www.clips-web.co.jp/chinablog/2019/09/30/post-2932/
■SDMEの開催趣旨
中国プロモーション市場では、ショートムービー/ライブ配信マーケティングが大変期待されています。
配信プラットフォームをはじめ、ライブコマースのような商業化が進み、大規模な市場を作り出しています。
一方、ライブコマースはまだまだ上昇期であり、これからも比較的に高い成長率を見込めます。
ただし、ライブコマースの顧客が盲目的な消費から理性的な消費に変化し始めたため、より良いコンテンツが求められます。
より良いコンテンツを作り出すには、配信者であるKOLが最も重要なコンテンツプロデューサーとも言えます。
KOLとブランド側の関係性や、協力手法などは、これからの業界課題になります。
主催者であるMCNETWORKは、2019年7月26日に「MCNマーケティングサミット(上海)」を成功させました。
業界関係者と、600名ほどのKOLが上海大会に集まり、情報や意見交換を行いました。
今回のエキスポは、ブランド側とKOL/ MCNの提携促進をはじめ、展示会にショールームを設置します。
出展するブランド側は、実際にライブコマースの影響力を体験して頂けます。また、同会場では11月20日に「中国KOLフォーラム」が同時開催されます。約3000名の業界関係者、著名KOL、MCN機関を招待し、情報や意見交換を行う予定です。
■SDMEの概要
2019年11月20-22日に杭州国際博覧センターで「2019 SDME ソーシャル・デジタルマーケティングエキスポ」を行います。株式会社クリップスは日本総合窓口として協賛しております。
本エキスポは、展示面積12000平米、出展社数約300社、中国国内外来場者10,000人以上を予定しております。ご来場者の中のKOL 3,000名以上が「中国KOLフォーラム」に出席する予定です。
本エキスポは、ブランドエリア、電子商取引エリア、消費財エリア、MCN機関エリア、ショートムービー/ライブ配信エリア、テクノロジーエリアなどで構成されています。期間中、連動フォーラム&約300メディアの露出を予定しています。
開催期間:2019年11月20日(水)-22日 (金)
メイン会場:杭州国際博覧センター 3D会館
フォーラム会場:杭州国際博覧センター 3A会館
主催:MCNetwork
戦略パートナー:中国国際輸入博覧会
協力/日本総窓口:株式会社クリップス
イベント運営:
上海摩潮文化有限公司
上海睿人企業管理コンサルティング有限公司
上海琦会商務コンサルティング有限公司
■SDMEの特徴
総来場者数 10,000人超
目標来場者数20,000人、総動員数は業界TOP規模のエキスポを目指しています。
フォーラム参加者3,000名以上
主にKOL、ライブ配信者,ショートムービー制作者,プラットフォーム関係者を中心にしたフォーラムになります。
ライブコマースの実施が可能
会場内にライブショールームを設置し、商品やサービスの販売が可能です。
オンラインPV想定数3,000万+
Tiktok,一直播,快手を活用し、ライブ配信によるエキスポやブランド商品の露出を増やします。
露出メディア数300社以上
メディア及び提携プラットフォームの露出や、日中テレビの取材も入る予定です。
■ターゲット
出展社:
コスメ関係:日用化粧品、メイク用品、香水、フェイスマスク、スキンケア;
育児関係:マタニティ用品、離乳食、生活雑貨;
家庭用品:スマート電気製品、キッチン用品、室内掃除用品、インテリア雑貨;
サービス:ショートムービー、ライブ配信、SNS関係、電子商取、ソーシャル販売;
販売ルート:問屋、小売、貿易会社;
来場者:
MCN機関,KOL(weibo、ライブ配信など),ソーシャルバイヤー,代理店、貿易会社,小売店,販売プラットフォーム仕入責任者、製造者、公式アカウント,広告会社、デザイン会社など
その他:
マーケティング機関:ソーシャル販売、MCN,KOL,プロバイダー、広告会社;
技術提供機関:AI人工知能、顔認証、クラウドソリューションサービズ;
■イベント詳細及び問い合わせ
http://www.clips-web.co.jp/chinablog/2019/09/30/post-2932/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202622&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社クリップス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
福島・高湯温泉遭難 ホテル支配人ら3人の死亡確認
神田愛花、共演者から「裸に見えました」と言われた衣装で登場「数字グッと上がっちゃう、今日」
柴俊夫、松崎しげる、米倉涼子ら…西田敏行さんのお別れの会/主な参列者
「USAIDの指示で報道」を否定 新聞、通信、テレビの15社回答
文化放送社長、フジテレビの現状は「ピンチである」と言及 10時間超会見は「意味があった」
ALFACE+から浴室でのスキンケアタイムに特化した「オルフェス インバスシリーズ」が2025/3/19に発売
あったか系インナー50%OFF(2/23まで)!ファミマ「コンビニエンスウェア」クリアランスセール
布袋寅泰、コロナ禍の無観客武道ライブを回顧「勘弁してよ。アニバーサリーにね」
【ソフトバンク】今宮健太にアクシデント 左ふくらはぎ負傷で離脱 小久保監督「治療に専念」
Azizi Developments、高さ725mという世界第2位の高さを誇る超高層タワー「Burj Azizi」の販売開始を発表
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
サンド伊達みきおがガックリ「終わるのはショックすぎ、寂しいですね」14年続いた番組終了惜しむ
ホラン千秋「Nスタ」今週欠席、代役は良原安美アナ 13日放送でスタジオの異臭に怒り声荒げる
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
「私は痩せていた」やす子、自衛官時代の写真公開し反響「可愛い」「細いね~」
ビートきよし「おじさんはフード着ちゃいけない」の声に“一言”で切り返し 称賛の声集まる
36歳元吉本女性芸人「20キロ減量→金髪」で完全体!?「どんどんキレイに」「かわいい」
アイドルグループ「重大な契約違反」メンバー解雇 詳細は公表せず「深くお詫び」
下條アトムさん死去 78歳
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
サンド伊達みきおがガックリ「終わるのはショックすぎ、寂しいですね」14年続いた番組終了惜しむ
ホラン千秋「Nスタ」今週欠席、代役は良原安美アナ 13日放送でスタジオの異臭に怒り声荒げる
36歳元吉本女性芸人「20キロ減量→金髪」で完全体!?「どんどんキレイに」「かわいい」
元フジ渡邊渚さんが告白「何度も泣いた」けど「病気になった甲斐があるかも」と思えたこと、とは
藤井聡太王将「読みをまとめることができなかった」 王将戦第4局
「高校生のキスや性経験が減っているという記事をみた」高知東生が私見「大人は勝手なこと…」
16歳で結婚、出産の“現役高校生夫婦”が離婚発表「子供達の親として協力しあう関係を築いて」
女性アナへ暴言騒動の岡田紗佳、制服姿で番組告知に一部厳しい声「ハキハキしゃべらないと」
堀江貴文氏、ホラン千秋の“におい発言”に「ほんと失礼」と一言私見
![game_banner](/images/banner-game.png)
福島・高湯温泉遭難 ホテル支配人ら3人の死亡確認
神田愛花、共演者から「裸に見えました」と言われた衣装で登場「数字グッと上がっちゃう、今日」
柴俊夫、松崎しげる、米倉涼子ら…西田敏行さんのお別れの会/主な参列者
文化放送社長、フジテレビの現状は「ピンチである」と言及 10時間超会見は「意味があった」
「USAIDの指示で報道」を否定 新聞、通信、テレビの15社回答
ALFACE+から浴室でのスキンケアタイムに特化した「オルフェス インバスシリーズ」が2025/3/19に発売
布袋寅泰、コロナ禍の無観客武道ライブを回顧「勘弁してよ。アニバーサリーにね」
あったか系インナー50%OFF(2/23まで)!ファミマ「コンビニエンスウェア」クリアランスセール
【ソフトバンク】今宮健太にアクシデント 左ふくらはぎ負傷で離脱 小久保監督「治療に専念」
Azizi Developments、高さ725mという世界第2位の高さを誇る超高層タワー「Burj Azizi」の販売開始を発表