【2019 SDME-ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ】を杭州国際博覧センターで開催決定。 当エキスポでは、約10,000人のKOl、ソーシャルバイヤー、MSN機関などがご来場予定。
- 2019年10月01日 15:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202622&id=bodyimage1】
株式会社クリップス(http://www.clips-web.co.jp)は日本総合窓口として協賛している【2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ】を杭州国際博覧センターで開催決定いたしました。 当エキスポでは、KOLやライブコマース関連のフォーラムを同時開催、約10、000人のKOl、ソーシャルバイヤー、MSN機関がご来場する予定です。
イベント詳細:http://www.clips-web.co.jp/chinablog/2019/09/30/post-2932/
■SDMEの開催趣旨
中国プロモーション市場では、ショートムービー/ライブ配信マーケティングが大変期待されています。
配信プラットフォームをはじめ、ライブコマースのような商業化が進み、大規模な市場を作り出しています。
一方、ライブコマースはまだまだ上昇期であり、これからも比較的に高い成長率を見込めます。
ただし、ライブコマースの顧客が盲目的な消費から理性的な消費に変化し始めたため、より良いコンテンツが求められます。
より良いコンテンツを作り出すには、配信者であるKOLが最も重要なコンテンツプロデューサーとも言えます。
KOLとブランド側の関係性や、協力手法などは、これからの業界課題になります。
主催者であるMCNETWORKは、2019年7月26日に「MCNマーケティングサミット(上海)」を成功させました。
業界関係者と、600名ほどのKOLが上海大会に集まり、情報や意見交換を行いました。
今回のエキスポは、ブランド側とKOL/ MCNの提携促進をはじめ、展示会にショールームを設置します。
出展するブランド側は、実際にライブコマースの影響力を体験して頂けます。また、同会場では11月20日に「中国KOLフォーラム」が同時開催されます。約3000名の業界関係者、著名KOL、MCN機関を招待し、情報や意見交換を行う予定です。
■SDMEの概要
2019年11月20-22日に杭州国際博覧センターで「2019 SDME ソーシャル・デジタルマーケティングエキスポ」を行います。株式会社クリップスは日本総合窓口として協賛しております。
本エキスポは、展示面積12000平米、出展社数約300社、中国国内外来場者10,000人以上を予定しております。ご来場者の中のKOL 3,000名以上が「中国KOLフォーラム」に出席する予定です。
本エキスポは、ブランドエリア、電子商取引エリア、消費財エリア、MCN機関エリア、ショートムービー/ライブ配信エリア、テクノロジーエリアなどで構成されています。期間中、連動フォーラム&約300メディアの露出を予定しています。
開催期間:2019年11月20日(水)-22日 (金)
メイン会場:杭州国際博覧センター 3D会館
フォーラム会場:杭州国際博覧センター 3A会館
主催:MCNetwork
戦略パートナー:中国国際輸入博覧会
協力/日本総窓口:株式会社クリップス
イベント運営:
上海摩潮文化有限公司
上海睿人企業管理コンサルティング有限公司
上海琦会商務コンサルティング有限公司
■SDMEの特徴
総来場者数 10,000人超
目標来場者数20,000人、総動員数は業界TOP規模のエキスポを目指しています。
フォーラム参加者3,000名以上
主にKOL、ライブ配信者,ショートムービー制作者,プラットフォーム関係者を中心にしたフォーラムになります。
ライブコマースの実施が可能
会場内にライブショールームを設置し、商品やサービスの販売が可能です。
オンラインPV想定数3,000万+
Tiktok,一直播,快手を活用し、ライブ配信によるエキスポやブランド商品の露出を増やします。
露出メディア数300社以上
メディア及び提携プラットフォームの露出や、日中テレビの取材も入る予定です。
■ターゲット
出展社:
コスメ関係:日用化粧品、メイク用品、香水、フェイスマスク、スキンケア;
育児関係:マタニティ用品、離乳食、生活雑貨;
家庭用品:スマート電気製品、キッチン用品、室内掃除用品、インテリア雑貨;
サービス:ショートムービー、ライブ配信、SNS関係、電子商取、ソーシャル販売;
販売ルート:問屋、小売、貿易会社;
来場者:
MCN機関,KOL(weibo、ライブ配信など),ソーシャルバイヤー,代理店、貿易会社,小売店,販売プラットフォーム仕入責任者、製造者、公式アカウント,広告会社、デザイン会社など
その他:
マーケティング機関:ソーシャル販売、MCN,KOL,プロバイダー、広告会社;
技術提供機関:AI人工知能、顔認証、クラウドソリューションサービズ;
■イベント詳細及び問い合わせ
http://www.clips-web.co.jp/chinablog/2019/09/30/post-2932/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000202622&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社クリップス
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
エティハド航空、アブダビ〜シドニー線にエアバスA350-1000型機を投入
九州北部 10日明け方~夕方 「線状降水帯」発生のおそれ
「理系人間」藤木直人が単独主演、白石麻衣とクセ強バディ結成 フジ系7月期「最後の鑑定人」
松田聖子、アルバムTOP10入り作品数で女性アーティスト1位タイに 通算54作目
WEST.小瀧望「初演の大変さを痛感した2カ月でした」主演ミュージカル「梨泰院クラス」開幕
Rちゃんプロデュース「Riu」が東京・南青山にてポップアップを開催♡
明日10日~11日は激しい雨や雷雨に 中国地方は梅雨入り早々の大雨に注意・警戒を
【巨人】田中将大「しっかりと相手打線を抑えられるように」11日2軍日本ハム戦先発へ
粗品「ウン千万」の高級時計盗難の宮迫博之に“たった一言”コント内で言及
リーダーは「地」の利を得よ!
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
松山千春が告白、超大物投手の葬式で弔辞を読まされた過去「嫌だったんだろうな」推察
藤本美貴、夫・庄司智春がしていたら「結婚しなかったと思う」“習慣”を発表
元NMBの上西怜さんが着こなすランジェリー、“あざとカワイイ”ビジュアル大量公開!
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
粗品「ウン千万」の高級時計盗難の宮迫博之に“たった一言”コント内で言及
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす

「理系人間」藤木直人が単独主演、白石麻衣とクセ強バディ結成 フジ系7月期「最後の鑑定人」
松田聖子、アルバムTOP10入り作品数で女性アーティスト1位タイに 通算54作目
WEST.小瀧望「初演の大変さを痛感した2カ月でした」主演ミュージカル「梨泰院クラス」開幕
【巨人】田中将大「しっかりと相手打線を抑えられるように」11日2軍日本ハム戦先発へ
明日10日~11日は激しい雨や雷雨に 中国地方は梅雨入り早々の大雨に注意・警戒を
Rちゃんプロデュース「Riu」が東京・南青山にてポップアップを開催♡
【阪神】K奪取や!セ奪三振数2位のデュプランティエが12日西武戦で先発
九州北部 10日明け方~夕方 「線状降水帯」発生のおそれ
【阪神】椎葉剛が1軍再昇格へ、登録抹消後の2軍では4試合無失点 代わって石黒、岡留が抹消
【西武】隅田知一郎「近本さん、佐藤輝明さん、森下君…しっかり抑えたい」猛虎打線にリベンジ