
<レッドソックス4-3ドジャース>◇27日(日本時間28日)◇フェンウェイパーク
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)へのABEMA独占インタビュー企画「おはようロバーツ」が公開。ロバーツ監督がお笑いタレントのゆりやんレトリィバァと対談した。
番組ではゴルフの練習をしているところに、ゆりやんが突撃。あいさつをして握手を交わした。ロバーツ監督が「君は芸人だよね?」とたずねると、ゆりやんは「I’m lawyer. See you in court(弁護士です。法廷でお会いしましょう)」とボケた。
ロバーツ監督は頭をかかえながら「刑務所には入りたくない」と苦笑い。「君は危険そうだから少し怖いな」と、芸人顔負けのボケを披露した。
番組では大谷翔平投手(31)や佐々木朗希投手(23)、監督して臨んだオールスター戦などを振り返った。