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アジアの保険会社が、IT環境の変化・刷新パートナーにディメンションデータを指名



2017年9月27日 ディメンションデータ シンガポール発 ー グローバルICTソリューション&サービスプロバイダー ディメンションデータが、アジアの生命保険会社最大手より、IT環境再構築パートナーに指名されたことを発表します。このプロジェクトには、データセンターバックボーン接続のアップグレードおよびWAN最適化ソリューションの導入が含まれています。

同社は、21の支店を通じて幅広い保険商品を提供、また17,000社の代理店と300万人以上の顧客をサポートしています。しかし、そのネットワーク速度はデータセンターのバックボーン環境がわずか1GbEにとどまっていました。これは、最適なネットワークパフォーマンスを維持するメンテナンスコストが高止まりし、データセンターと災害復旧拠点間の接続コストが年間総額で増加、帯域増強がままならなかったことに起因しています。

そこで、ディメンションデータ マレーシアが同社を支援すべくWAN最適化ソリューションを提案。これは、データセンターバックボーンの10GbE接続へのアップグレード、組織のネットワークカバレージの増加や、ファイヤーウォールによるネットワークのセキュリティ強化も包含したものでした。
「以前のネットワークは、高額なメンテナンスコストを支払ってきたにも関わらず、絶えず深刻なダウンタイムが生じていました。ディメンションデータのソリューションは、我々のビジネスが効率よく長期的ゴールに到達できるよう手助けしてくれました。ディメンションデータのネットワークおよび運用サービス分野での確立された実績と専門性のおかげで、当社のネットワーク刷新は停滞なく成功裏に終了しました」
同社のスポークスマンはこのように述べています。

データセンターバックボーンが10GbEとなったことで、ネットワーク速度が10倍となり、顧客が利用するビジネスアプリケーションのスピードは20%も加速しました。また、サービスキャパシティとデータセンターバックボーンアクセスが強化されたことで、同社はWAN接続コストを20%削減しました。加えて、刷新されたネットワークは、e-ビジネスアプリケーションの利用経験を向上する、新しく強力なセキュリティキャパシティを備えています。

「組織が成長し続け、増加するユーザーをサポートするようになると、ネットワーク接続はダウンタイムのような“悪夢”を避けられればよい、と考えがちですが、それでは不十分です。確実な根拠のあるアドバイスや、ペインポイントに効くソリューションの適用によって、同社のネットワークニーズに合ったサポートを提供できたことをうれしく思っています」ディメンションデータ マレーシア マネージングディレクター ヘンリック・クーはこのように述べています。

以 上


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<ディメンションデータ について>
ディメンションデータは、テクノロジーの力を利用して、企業がデジタル時代における革新を実現できるよう支援します。NTTグループの一員であるディメンションデータは、デジタルインフラストラクチャ、ハイブリッドクラウド、未来のワークスペース、サイバーセキュリティを通じ、お客様が目指すビジネスの成功を実現しています。売上高75億米ドル、49カ国に3万人の従業員を擁する当社は、世界各拠点のお客様に、さまざまな技術革新を提供しています。また、私たちはA.S.O(Amaury Sport Organisation)のオフィシャルテクニカルパートナーとしてツール・ド・フランスの運営をサポートしており、サイクリングチーム“Team Dimension Data for Qhubeka”のタイトルスポンサーでもあります。

アジア・パシフィック地域では、13カ国、35拠点にオフィスを展開しています。私たちはお客様のテクノロジー利用を支援し、ITインフラを運用し、ビジネス価値を高めるようテクノロジーソリューションを変革します。ネットワーク、セキュリティ、カスタマーエクスペリエンス(CX)そしてコラボレーション、データセンターそしてエンドユーザーコンピューティングを、高度なスキルとともに、ITアウトソーシングとして、IT as a Serviceとして、システムインテグレーションサービスとして、レーニングとして提供します。
詳細はhttp:// www.dimensiondata.com/jp をご覧ください。


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