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申込・査定結果・入金を即時にお知らせ 「ブランディア」公式買取アプリをリリース!



株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証マザーズ上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)が運営する、ブランド品宅配買取サイト「ブランディア(http://brandear.jp/)」は、2017年7月21日(金)より、公式アプリをリリースいたしました。

◆アプリのリリース背景について
ブランディアの宅配買取サービスは、2017年5月に述べ利用者数が200万人を超え、スマートフォンからのご利用も約6割と年々増加しております。また、近年中古市場では、スマートフォンアプリを通して商品を売買するユーザーが、女性や若者を中心に急進している背景から、ユーザー体験がWEBサイトからアプリへ移行している傾向が窺え、同社もユーザビリティ向上が課題となっておりました。同サービスでは、繁忙期においても独自システム・仕組み化といった強みを活かし、お申込みから最短3日以内※に査定結果をお知らせするというスピード感にこだわり、査定のオペレーションを向上させてまいりました。しかし一方で、査定結果や振込完了のご連絡はメールでの手段に限られていたため、例えばメールアドレスに不備があると、そもそもご連絡が届かない場合や、メールが受信箱に埋もれてしまいお客様がお知らせに気づかずお問い合わせにつながるケースがございました。今回のアプリにおいては、プッシュ通知機能が搭載されることによりお客様が査定結果や入金情報のお知らせに直感的に気づくことができ、メールでのお知らせによるデメリットを解消、当社の目指す、査定のオペレーションからお取引完了までのスピーディなサイクルが実現できると考えております。また、同社オークションサイト「ブランディアオークション!」についても新しい通知機能を搭載いたしました。これにより買取サービスのみならず、販売側面においてもスピード感を持ったサービス提供、利便性の向上を図ってまいります。
・詳細URL:http://brandear.jp/ct/application
※…お客様がお申込み当日に宅配キットを受け取り、集荷を行った場合。



◆アプリの機能について




◆アイコンについて
誰かにとって不要になったものがブランディアのサービスを通して、新たな価値が生まれ、また誰かにとって大切なものへと変わる。そんな「新しい価値が生まれるサイクル」を“BRANDEAR”から伸びる矢印で表現しました。また買取サービスのイメージをもっと楽しく、女性にも親しみやすいカラーを選びました。

◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、延べ利用者数200万人を突破(2017年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを作り出してまいります。


【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円


【本件についてのお問い合わせ先】株式会社デファクトスタンダード 広報:菅原
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp







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