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ハネウェルとキャセイパシフィック航空、“CONNECTED AIRCRAFT”試験プログラムにより航空機運航とメンテナンスの大幅なコスト削減を実現



~ハネウェルGoDirect Maintenance Services初となる航空会社との共同試験を実施。既存のソフトウェア&ハードウェアを使って、ダウンタイム減少とオンタイム・パフォーマンス改善を図ります。~

2017年5月26日-ハネウェル(NYSE: HON) はこの度、高度なデータ解析により、エアバスA330機の運航稼働率をいかに改善できるかを実証するための初の試験を、キャセイパシフィック航空と共同で実施しました。既存のデータリンクを用いて航空機の各装置から収集したデータを、Connected Aircraft試験プログラムが1% 以下のエラー率で解析することにより、運航遅延や欠航を35%削減させることが示されました。これは、1つの航空機システムにつき、数十万ドルの運航及び整備コスト削減につながります。

ハネウェル・エアロスペースでアジア・太平洋担部門バイス・プレジデントを務めるブライアン・デイビスは 「航空会社にとって、機材の緊急メンテナンスに対応することはコストも時間もかかり、運航遅延による定時運航実績低下の大きな要因となります」とコメントしております。「この度の試験プログラム成功は、ハネウェルの Connected Aircraft サービスの効力を実証し、航空機へのデータ接続機能は乗客への動画配信の提供だけに留まらないことを、航空会社に示しました。航空機全体を、相互接続された製品とサービスの包括的かつ機敏なプラットフォームとして機能させることで、より安全、効率的かつ費用対効果の高いフライト運航を実現させることができます。」

ハネウェルの Connected Aircraftサービス の一部である GoDirect メンテナンス・サービス・プログラムは、データをより直感的かつ視覚性高いフォーマットで把握します。そのデータは最も重大で修理対応が必要な不具合をハイライトし、航空会社のオペレーションセンター及びメンテナンスセンターと共有されるため、運航スタッフや地上スタッフも、重大な不具合が発生する前に必要なメンテナンス作業や部品交換への準備をすることができ、結果として、運航遅延・欠航やそれに伴うコストも削減され、不具合初回対応率 の改善につながります。

キャセイパシフィック航空のエンジニアリング・ディレクターを務めるクリストファー・ギブス氏は、「弊社は、快適な旅行体験の提供と定時運行をお客様にお約束しています。ハネウェルの GoDirectメンテナンス・サービス・プログラムは、補助動力装置のダウンに対する不具合初回対応率を改善することで、弊社のお客様へのお約束を果たす上で大切な役割を担っています。今後、このサービスを他の航空機システムにいかに導入していくか検討を進めてまいります。」とコメントしています。

実際に欠陥が生じた後に、不具合の傾向と対策案を提供する他のサービスと比べ、ハネウェルのGoDirect メンテナンス・サービスは、推奨するメインテナンス作業と次のステップを不具合が発生する前に明示し、かつ不具合の傾向と対策案を合わせて提示します。機材のダウンタイムを削減することで、航空会社はフライトの定時運行、運行スケジュールの安定化と緊急メンテナンスの管理が可能となり、乗客により良い旅行体験を提供できるようになります。キャセイパシフィック航空は、今回の試験プログラムを通じて不具合初回対応率を向上させ、技術サービスチームとフロントライン・サポートの工数削減に成功しました。

『つながる』プロダクトの新たな時代

ハネウェルは、機材、乗客、そして運航業務や地上業務を含め、コックピットから客室に至るまでのあらゆる体験を総合的に向上させる革新的な Connected Aircraftサービス を提供します。

キャセイパシフィック航空とハネウェルでは、今回の試験プログラムの成功を受けて、定時運行と快適な客室環境、そして運航コストの削減を確実にするために、キャセイパシフィック航空が所有するエアバスA330機 及び ボーイングB777機への GoDirectメンテナンス・サービスの導入を検討してまいります。

参照用資料(英語)

・ ハネウェルのGoDirect(https://aerospace.honeywell.com/en/products/auxiliary-power-and-thermal/connected-apu)メンテナンス・サービスの詳細につきましてはこちらを参照してください。
・ ハネウェル・エアロスペース(https://aerospace.honeywell.com/)の詳細につきましてはブログFollow The Aero(https://aerospace.honeywell.com/en/blogs)を参照してください。
・ ハネウェル・エアロスペースの Facebook ページ(https://www.facebook.com/HoneywellAero/)で「いいね」を押しましょう。
・ Twitter で@Honeywell_Aero(https://twitter.com/honeywell_aero)をフォローしてみましょう。
・ 世界中のほぼすべての自動車メーカーとトラックメーカーに採用実績があり、より安全で、より迅速で、より燃料効率性にすぐれた、快適な走行を可能にしています。

ハネウェル・エアロスペースの製品とサービスは、民間機から防衛・宇宙まで、あらゆる航空機で利用されており、当社のターボチャージャーは、世界中のほぼ全ての自動車メーカーとトラックメーカーに採用されています。最新鋭の航空エンジン、コックピットや客室の電子制御装置、ワイヤレス接続サービスや物流サービスの提供のみならず、革新的なソリューションで自動車と航空機の燃費改善、よりダイレクトでオンタイムのフライト運航、そしてより安全な空の旅と滑走路の確保を可能にします。ハネウェルは、陸と空の様々な輸送手段において、より安全で早く、効率性と快適性高い体験をお届けします。

本事業の詳しい情報はhttp://www.honeywell.comを訪問するか、ツイッターで@Honeywell_Aero と @Honeywell_Turbo をフォローしてください。

ハネウェル(http://www.honeywell.com)は、フォーチュン(Fortune)100社にノミネートされた、テクノロジーおよび製造分野におけるトップレベルの複合企業であり、航空宇宙・自動車分野の製品およびサービス、ビル・住宅・産業向け制御テクノロジー、ターボチャージャー、パフォーマンスマテリアルズなどを世界中のお客様に提供しています。当社は、テクノロジーの力で航空機から車両、家庭からビル、工場から物流、そして作業者まで、あらゆるものを「つなぎ」、よりスマートで、より安全で、より持続可能な世界を目指します。ニュースや詳しい情報は、http://www.honeywell.com/newsroomをご覧ください。


●本プレスリリースについてのお問い合わせ先
アメリカ:
Steve Brecken
Honeywell Aerospace
+1 (602) 365-2347
steven.brecken@honeywell.com

中国及びアジアパシフィック:
Amy Xu
Honeywell Aerospace
+86(10)5669-6581
amy.xu2@honeywell.com

ハネウェルジャパン(株)
Japan.Communications@honeywell.com
(日本語でのお問い合わせ)

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