starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

好評につき日本酒コン第三弾開催!数々の有名銘柄を輩出する地酒大国・山形県の日本酒とおつまみを堪能!



リカー・イノベーション株式会社は、地酒大国山形県で今注目すべき日本酒の蔵元を招き、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象とした、地域活性化イベント「KURATOMO 第3回 日本酒コン」を2015年10月18日(日)に、東京・池袋の「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)池袋店」にて開催いたします。
 
 「KURATOMO 第3回 日本酒コン」(以下、本イベント)は、数々の有名銘柄を輩出する地酒大国・山形県の日本酒を、地元山形県産のおつまみと共にお楽しみいただきながら、山形県の蔵元や日本酒好きとの出会いを通して山形県の地域活性を目指したイベントです。山形県の日本酒は、高級酒とされる吟醸酒の出荷率の割合が高いと言われています。当日は、地酒大国・山形県から、話題の日本酒セルフ飲み比べ店舗「KURAND SAKE MARKET」が厳選した今注目すべき山形県の蔵元を招き、参加者に自慢の日本酒を注いでいただきます。イベントを通し、山形県の魅力を堪能することで、男女問わず交流が生まれることと期待しております。
 
 同イベントの運営には、インターネット上で話題を呼んだ日本酒セルフ飲み比べ店舗「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6,000名のカップリングを創出する結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイと、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。
 
【KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)とは】
「KURAND SAKE MARKET」は、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。「KURAND SAKE MARKET」の池袋店は、オープンから3ヶ月間で延べ5,000名以上のお客様にご来店いただき、現在でも1ヶ月以上先まで予約が埋まっている今話題の日本酒専門店です。2015年9月2日(水)には、2号店となる浅草店をオープンしました。
 
 
◆「KURATOMO 第3回 日本酒コン」を楽しむ3つのポイント◆
 
(1)地酒大国・山形県でも今注目すべき蔵元が東京にやって来る!
数々の有名銘柄を世に輩出している山形県は、高級酒とされる「吟醸酒」の出荷割合が東北地方で4割を占めると言われているまさに地酒大国。山形県は、知る人ぞ知る名水の宝庫であり、山系ごとに異なる水質を持っているため、個性的でバラエティ豊かな日本酒を生み出します。また、気候風土、文化を生かした酒造りを行う個性豊かな酒蔵が数多く点在することも特徴。本イベントでは、そんな山形県の中でも注目すべき蔵元を招き、山形のぬくもり感じる「地酒」をご堪能いただけます。 
※当日は、参加蔵元以外の山形県の日本酒もお楽しみいただけます。
 
(2)山形県の名産おつまみと一緒に!
山形県には、いも煮、玉こん、だし、米沢牛、漬物など、日本でも有名な地元グルメが数多く存在します。昔から、日本酒は地元の食材で作られた料理に合うように造られているものも多く、地元の料理と合わせることで、日本酒の魅力をより一層引き出すことができます。本イベントでは、山形県の日本酒片手に山形県産のおつまみを一緒にご堪能いただくことで山形県の魅力を実感いただけます。 
 
(3) 日本酒好きな仲間との出会い
会場には、男女合わせて60名(最大)が参加!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気で楽しめます。日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。
 
 
◆「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは ◆
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
 
◆「KURATOMO(蔵とも)のロゴとステートメント」について ◆
ロゴマークには、蔵を象徴し繁栄の想いが込められた瓦の〝巴瓦〟をモチーフにしており、三つの円には、「人と「人」をつなぐ、人と「蔵元」をつなぐ、人と「地方」をつなぐ」といった思いが込められております。
 
◆「KURATOMO 第2回 日本酒コン」◆
「KURATOMO 第2回 日本酒コン」は、2015年9月23日(水)に、「KURAND SAKE MARKET 池袋店」にて開催いたしました。第2回のテーマは「佐賀県」。佐賀県の酒の肴をつまみに、佐賀県の蔵元の日本酒をご堪能いただきました。当日は、60名が参加し、4組のペアが成立しました。?
 
 
【イベント概要】
■タイトル:「KURATOMO 第3回 日本酒コン」
■日程:2015年10月18日(日)
■時間:12:00~15:00
■開催場所:KURAND SAKE MARKET池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F
■参加費用:男性6,500円 / 女性5,000円(日本酒飲み比べし放題+山形のおつまみ)
※9月中にお申し込みいただければ、早割特典が適用され、500円割引でご購入いただけます。
■参加対象者:男性20~49歳までの独身男性 / 女性20~49歳までの独身女性
■参加人数:60人
■参加蔵元:秀鳳酒造場、その他1蔵参加予定
■イベントURL:http://kuratomo.in
■お申込みURL:PassMarketよりお申込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01axpxxrbxgp.html
  
【主催・運営】
■リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷みやした公園では2500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。
 
■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)
 
■株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。
 
【本件に関するお問い合わせ】
リカー・イノベーション株式会社 広報担当:辻本
電話番号:03-6806-3777
Email:s-tsujimoto@liquor-innovation.co.jp





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.