starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エクスペリアン、マスターカードのIdentity Insightsで不正対策機能を強化


エクスペリアンとマスターカードが提携し、マスターカードの本人確認・不正防止技術をExperian Ascend Platformに統合します。この統合は、金融サービスなど多様な業界にシームレスで安全な本人確認を提供し、顧客体験を向上させるだけでなく、不正行為の防止にも貢献します。特に、不正行為を防止しつつ正当な顧客にはスムーズなサービスを提供することが期待されています。提携により、企業はデジタルオンボーディングから安全な取引まで全体のプロセスを合理化し、迅速な意思決定を可能にします。また、このソリューションは、北米や英国などの複数の地域で利用可能です。


提携により、マスターカードの本人確認・不正防止ツールとエクスペリアンAscendプラットフォームが統合され、承認プロセスを迅速化し、顧客満足度を向上

米カリフォルニア州コスタメサ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エクスペリアンは、マスターカードの本人確認および不正防止技術をExperian Ascend Platform™に統合することを発表しました。この提携により、金融サービス、自動車、ヘルスケア、デジタルマーケティングといった分野の世界の1800社を超える顧客に対し、シームレスで安全、そして効率的な本人確認を可能にし、不正行為やサイバー犯罪の防止に役立てます。




エクスペリアンの認証・不正対策ソリューションの主要な機能である本人確認は、不正行為やサイバー犯罪の防止において重要な役割を果たしています。承認担当者の96%は本人確認を不正行為防止の重要なツールとしている一方で、企業の27%は、現在の本人確認方法は正当な顧客とその体験に悪影響を及ぼしていると回答しています。


マスターカードのIdentity Insightsは、利用者が本人であること確認するために、認証要素を検証、連携することでエクスペリアンのデータを強化します。エクスペリアンの高度な不正検出機能と組み合わせにより、合成IDやアプリケーションの不正に対する強力な保護を提供し、検出機能を向上するとともに、正当な顧客に対する利便性を向上します。このソリューションは、北米、英国、アイルランドを含む複数の地域でExperian Ascend Platformを通じて提供されます。


この連携ソリューションは、エクスペリアンの包括的なデータ、戦略設計、承認の自動化、モニタリング、レポート機能を基盤とする承認エンジンであるExperian Ascend Platformと、氏名、メールアドレス、電話番号などの認証要素を検証し、関連メタデータを分析するマスターカードのIdentity Insightsを統合することで、優れた本人確認を実現します。


今回の提携拡大は、オープンバンキングを活用したソリューションに関する両社の既存の協力関係を基盤とするもので、マスターカードの本人確認ソリューションは、複数の地域でAscend Platformを通じて利用可能となります。


エクスペリアン・ソフトウェア・ソリューションズの認証・不正対策担当エグゼクティブバイスプレジデント、グレッグ・ライトは、「当社のお客様は、新規顧客を獲得する際、本人確認と不正、そして信用リスクの両方を単一のリクエストで評価できる、スムーズなプロセスを求めておられます。これにより、顧客体験がより合理的に、そして迅速になります。当社における成功は、お客様の事業の発展を支援しつつ、迅速かつ効率的な意思決定を行えるかにかかっています。信用情報、本人確認情報、不正対策データをAscendプラットフォームに統合する高度な分析ソリューションを提供することで、お客様の戦略目標の達成を支援するとともに、消費者のファイナンシャル インクルージョンの拡大も促進します」と述べています。


マスターカードのアイデンティティソリューション担当エグゼクティブバイスプレジデント、デニス・ガミエロ氏は、「マスターカードとエクスペリアンは、消費者が家計を上手にコントロールできるよう長年にわたり協力してきました。マスターカードのIdentity Insightsとエクスペリアンのプラットフォームによるインサイトを統合することで、デジタルオンボーディングから安全な取引の迅速な実行、そして不正の低減まで、お客様のお取引全体を合理化するための提携を行なっています」と述べています。


エネルギー節約に取り組むテキサス州の小売電力会社オームコネクト・エナジーのゼネラルマネージャーであるローラ・パーソン氏は、「当社は、電力購入の申し込みは簡単であるべきだと考えており、そのため、お客様に煩わしさや手間をかけずに、個人情報、不正利用、信用リスクに対応できるシステムを求めています。エクスペリアンとマスターカードの自動化サービスはこれを実現し、お客様が簡単に申し込み、エネルギー節約の取り組みを始めることができるようにしています」と述べています。


エクスペリアンについて


エクスペリアンはデータおよびテクノロジーに関する世界的企業であり、世界中の人々やビジネスに機会を提供しています。エクスペリアンは、データ、分析、ソフトウェアのユニークな組み合わせにより、融資業務の見直し、不正の発見と防止、ヘルスケアの簡素化、デジタルマーケティング・ソリューションの提供、自動車市場に関する優れたインサイトの獲得を後押ししています。また、何百万人もの人々の経済的な目標の実現をサポートし、彼らが時間とお金を節約できるようにお手伝いしています。


当社は、金融サービスから、ヘルスケア、自動車、アグリファイナンス、保険、その他多くの産業分野に至るまで、さまざまな市場で事業を展開しています。


私たちは、データの力を引き出し、イノベーションを実現するために、優れた人材と先進的な新技術への投資を行っています。ロンドン証券取引所(ティッカーシンボル:EXPN)に上場しているFTSE100指数構成企業のエクスペリアンは、世界32か国に23300人のチームを擁し、アイルランドのダブリンに本社を構えています。詳細は experianplc.com をご覧ください。


エクスペリアンおよびここで使用されているエクスペリアンのマークは、エクスペリアンおよびその関連会社の商標または登録商標です。ここに記載されているその他の製品名および会社名は、それぞれの所有者に帰属します。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Michael Troncale

Experian Public Relations

+1 714 830 5462

michael.troncale@experian.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.