業界をリードするインテリジェントでラグジュアリーなモビリティプロバイダーがAWSを活用してインテリジェントな運転プラットフォームを強化し、新たなコネクテッド ビークル サービスの革新と世界への拡大を実現
ラスベガス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --アマゾン(NASDAQ:AMZN)の傘下であるアマゾン ウェブ サービス(AWS)は、AWS re:Inventにおいて、世界をリードするインテリジェントでラグジュアリーなモビリティプロバイダーであるロータス・テクノロジー(「ロータス」、NASDAQ:LOT)によって優先クラウドプロバイダーに選ばれたことを発表しました。ロータスは、インテリジェントでラグジュアリーな自動車体験の開発をサポートするため、AWSと提携し、2028年までに同社を世界的なラグジュアリー テクノロジー ブランドに変えるためのVision80戦略の実現を目指します。
70年以上にわたるレーシングの伝統を持ち、自動車業界でリーダーシップを発揮しているロータスは、パフォーマンス、デザイン、エンジニアリングにおいて市場をリードする基準を提供しています。また、次世代電気技術とデジタル技術の開発に重点を置き、高級電気自動車の提供に注力しています。さらに、モノのインターネット(IoT)、分析、機械学習、生成AIなどのAWSのテクノロジーを採用し、自動運転ソリューション、没入型インフォテインメント、超高速車両充電などのコネクテッド機能の開発と提供に取り組んでいます。
車両の自動運転機能とコネクテッド機能の進化
ロータスは、ROBO Soul自動運転ソフトウェア スタックをAWS上で実行し、ロータスの次世代電気自動車を含む乗用車やトラックが駐車や高速道路での運転といった操作を自動で行えるようにします。同社はまた、AWSを活用しフリート管理者が国際市場において自動運転車の効率性とアクセシビリティを向上させるのに役立つ、インテリジェントな運転ツール プラットフォームであるROBO Galaxyも開発しました。さらに、Amazon RedshiftとApache Kafka(Amazon MSK)用のAmazon Managed Streamingを活用してインテリジェントな運転ツールを作成するとともに、データ統合にもAmazon Glueを使用しています。AWSにより、ロータスはリアルタイムマップ、交通状況、ドライバーの挙動といった重要な情報を分析し、インテリジェントな運転システムの機能を強化し、より安全な運転体験をサポートするのに役だてています。たとえば、ロータスの駆動システムは、AWSを含むテクノロジーを使用し、車両の前方に物体が近づきすぎると自動的にブレーキを掛けます。
ロータスのコネクテッド ビークル プラットフォームであるLotus ConnectはAWS上で実行され、ロータスの顧客に車両のリモート制御、リアルタイムでのステータス監視、ジオフェンシング、盗難車両の追跡機能を提供し、よりスマートで安全、より便利な運転体験を実現しています。たとえば、このシステムは継続的な監視を行い、ドライバーに積極的に通知を送信し、メンテナンスの問題を自動的に検出し、オンデマンドでサポートを求めるロードサイド アシスタンスを呼び出します。Lotus Connectは、Amazon Elastic Kubernetes Service (Amazon EKS)を使用することで、コンテナ化されたアプリケーションを迅速に導入、管理、拡張しています。コネクテッドカープラットフォームの自動運転モジュールは、感覚からの入力を処理して運転環境を理解し、ドライバーの意思決定を支援し、導入時間を6か月から2週間に短縮します。さらに、99.99%以上の可用性を備えた高性能リレーショナル データベース サービスであるAmazon Aurora使用することで、ロータスは、ドライバーのApple Walletからアクセスできる次世代型のキーであるLotus Digital Keyのアプリケーション レイテンシーを2.2秒未満としています。デジタルキーは家族や友人と共有できるだけでなく、インターネット接続や物理キーがなくても、iPhoneやApple Watchから車両の施錠、解錠、始動を行うことができます。
ドライバーのエクスペリエンスと車両をパーソナライズ
ロータスは、AWSの分析機能を活用してビジネスに関する洞察を取得し、自動車の購入について分析し、購入時にカスタマイズされた推奨事項を作成します。また、AWSのコンテンツ配信ネットワークであるAmazon CloudFrontを活用し、パーソナライズされたカスタマイズと没入型の自動車購入体験のためのリアルタイム3D車両レンダリングを提供します。これによりロータスは、新しいモデルコンフィギュレーションを3Dで提案およびプレビューできるようになり、パートナー、アーティストやラグジュアリーブランドなどとの提携による厳選された限定版デザインを含む、個性的なアクセサリー、カラー、トリム パッケージによって車両がどのように見えるかを顧客に示すことができます。
ロータス・テクノロジー担当副社長のボー・リー氏は、「AWSのテクノロジーは、ロータスによるインテリジェントな運転、コネクテッドカー、パーソナライズされたエクスペリエンスのためのソリューションの構築を支援し、当社の世界的な発展を加速するのに役立ちます。当社は、AWSとの提携で生成AIなどの新たなテクノロジーを導入できるのを楽しみにしています。これは、ロータスの自動運転機能の向上、よりレスポンシブな顧客サービスの開発、ドライバーの満足度の向上に役立ちます。当社は、AWSとのパートナーシップを深め、強化し、よりレスポンシブな車内体験を生み出すことを楽しみにしています」と述べています。
AWSの自動車および製造部門ゼネラルマネージャーのオズグル・トゥフムクは、「自動車業界は今、デジタル化と電動化への劇的な変化を経験しており、クラウドはこの急速な発展を促進するのに役立っています。AWSは、ロータスがよりパーソナライズされ、コネクテッドかつインテリジェントな車載エクスペリエンスを継続的に革新できるよう協力していきます。私たちは今後も協力関係を続け、生成AIを適用して効率性を高め、新しいコネクテッドカー機能、自動運転機能を活用した車両機能の強化、より優れた運転体験を実現できることを楽しみにしています」と述べています。
アマゾン ウェブ サービスについて
2006年以来、アマゾン ウェブ サービスは世界で最も包括的で広く採用されているクラウドです。AWSは、事実上あらゆるワークロードをサポートするためにサービスを継続的に拡張しており、現在ではコンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーキング、分析、機械学習、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、 34の地理的リージョン内の108のアベイラビリティーゾーンから、モバイル、セキュリティ、ハイブリッド、メディア、およびアプリケーションの開発、展開、管理を行うことができます。さらに18のアベイラビリティーゾーンとさらに6つのAWSの計画も発表されています。メキシコ、ニュージーランド、サウジアラビア、台湾、タイ、およびAWS欧州ソブリン クラウドのリージョン。急成長を遂げている新興企業、大企業、主要政府機関を含む何百万もの顧客が、インフラストラクチャの強化、俊敏性の向上、コスト削減のためにAWSを信頼しています。 AWSについての詳細は、aws.amazon.comをご覧ください。
アマゾンについて
アマゾンは、4つの指針として、競争よりもお客様に目を向けること、発明に情熱を傾けること、優れたオペレーションに注力すること、長期的に思考することを拠り所としています。アマゾンは、地球で最も顧客中心の企業、地球で最高の雇用主、地球で最も安全な職場となるために努力しています。カスタマーレビュー、1-Clickショッピング、個人に合わせたおすすめ、プライム、Amazonフルフィルメント、AWS、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、キャリア・チョイス、Fireタブレット、Fire TV、Amazonエコー、アレクサ、Just Walk Outテクノロジー、Amazonスタジオ、The Climate Pledge(気候変動対策に関する誓約)などは、アマゾンが先駆的に開始しました。詳細情報については、 amazon.com/about をご覧いただくか、@AmazonNewsでフォローをお願いします。
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