主なトピックは、ウェブショップの成長、女性ゲーマーの影響、デジタル市場法のインパクト
ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界的なビデオゲーム・コマース企業であるエクソーラは、2024年秋季の「エクソーラ・レポート:ゲーム・プレイの現在」を発表しました。この内容豊富なレポートでは、ゲームを取り巻く環境を方向付ける重要なインサイト、トレンド、機会が提供されており、業界の専門家が急速に進化する市場に適応し、成功を収める一助となります。
2024年秋季号では、今年グローバルで987億ドルの収益を生み出し、うちアジアが650億ドルで市場をけん引すると予測されているモバイル・ゲーミングに焦点を当てています。レポートでは、ウェブショップの重要性にも注目しています。77%のプレイヤーがオンラインの直販ストアで購入を行っており、これらのチャネルがますます人気となっていることを強調しています。
また、レポートではゲーミング市場における女性と、男女の平等化が市場でますます進んでいることにもスポットを当てています。87%が週に一度はモバイル・ゲームをプレイし、64%はアプリ内購入を行っている点は注目に値します。このプレイ人口の増加に伴い、企業はよりインクルーシブで魅力的なゲーム体験の開発という方法で応えています。
エクソーラの最高マーケティング・事業成長責任者であるバークレー・ユージンスは、次のようにコメントしています。「2024年秋季の『エクソーラ・レポート』では、モバイル・トレンド、新興の決済ソリューション、ゲーミング市場における女性の影響、そして未来を方向付ける継続的な規制のシフトについて明らかにしています。私たちは本レポートで、パートナーが新たな機会を掴み、変化し続ける市場環境のなかで成功を収めるために必要なインサイトと戦略を手にできるようにします」
詳細および2024年秋季の「エクソーラ・レポート:ゲーム・プレイの現在」の全文をご覧になるには、xsolla.pro/txr-autumn24にアクセスしてください。
エクソーラについて
エクソーラは、ビデオゲーム業界のために特別にデザインされた堅牢かつ強力なツールとサービスを持ち合わせたグローバルなビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、あらゆる規模の数多のゲームデベロッパーやパブリッシャーに対し、グローバルかつ複数のプラットフォームで資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲーム・コマースにおける革新的なリーダーとしての使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化に内在する複雑性を解決することでパートナーがより多くの地域に進出し、収益を上げ、世界中のゲーマーの皆さんとの関係を構築できるように支援することです。カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、モントリオール、そして世界中の都市にオフィスを構えています。Valve、Twitch、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの大手ゲーム・パートナーをサポートしています。
さらなる情報は xsolla.com をご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contact
Derrick Stembridge
Global Director of Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com