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エクソーラ・オファーウォール、ゲームの収益化を促進し、非課金ゲーマー層のエンゲージメントを向上


エクソーラは、ゲーム開発者の収益化とプレイヤーのエンゲージメント向上を目指した新しいサービス「エクソーラ・オファーウォール」を発表しました。このサービスは、広告を通じてプレイヤーにバーチャルな報酬を提供し、収益を効率的に拡大することが可能です。特徴として、最大90%のレベニュー・シェアを提供し、業界標準を超える報酬率を実現します。デベロッパーは、世界中の市場にアクセスし、未開拓の地域から収益を獲得することができます。また、SMSベースのユーザー認証によって、安全性を確保しつつ、不正行為を防止する仕組みも導入されており、より高いエンゲージメントを実現します。エクソーラは、このサービスによってゲーム業界に新たな収益機会を提供し、グローバルな展開を進めています。


収益化および広告を目的としたレベニュー・シェアの機会とプレーヤー体験を提供へ

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界的なビデオ・ゲーム商取引の大手企業であるエクソーラは、ゲームの収益化とプレイヤーのエンゲージメントを向上させるよう設計されたダイナミックなソリューション、「エクソーラ・オファーウォール」の提供を発表しました。デベロッパーにとって最も重要な課題のひとつは、アプリ内課金を行わないプレイヤーを収益化することにあります。エクソーラ・オファーウォールでは、プレイヤーが広告主から与えられるクエストやアクションを完了することでバーチャルな報酬を得ることができ、エンゲージメントと収益の拡大を促進することで、デベロッパーがバランスの良い収益化戦略を構築することができるようになります。






エクソーラ・オファーウォールは、デベロッパーと広告主に対し、業界の一般平均となる30%から60%を遥かに上回る最大90%のレベニュー・シェアを提供しており、業界内でも群を抜いていると言えます。この手厚いモデルにより、デベロッパーはグローバルな収益化戦略において、柔軟性を保ちつつ収益を最大化することができます。


デベロッパーは、エクソーラ・オファーウォールを既存のゲームへシームレスに統合することが可能です。また、以下のようなメリットが期待できます。



  • プレーヤーのエンゲージメントの促進:インストール単価(CPI)、エンゲージメント単価(CPE)、顧客獲得単価(CPA)、クリック単価(CPC)など、多様な方法でプレイヤーのエンゲージメントを高める。


  • 収益化の範囲とリーチの拡大世界中の利用者に向けてクエストと特典を提供することで、デベロッパーは未開拓の市場から収益を獲得し、大規模な成果を達成することができる。


  • 成果の向上を目的としたユーザー認証の強化アクセスの質を向上させ、オファー完了前に発生する不正行為を防止可能なSMSベースのユーザー認証により、プレーヤーとデベロッパーにとって安全な取引とシームレスな体験を提供できる。


  • エクスソーラ・ポイントによるプレイヤー維持率の向上:交換可能なエクソーラ・ポイントを導入することで、ゲーム内通貨以上の報酬をプレイヤーに提供できる。この付加的なインセンティブにより、プレイヤーのエンゲージメントを維持し、より高いオファーへの参加を促進し、ゲーム内特典を通じて継続的な価値を提供できる。


エクソーラの最高戦略責任者であるクリス・ヒューイッシュは、「エクソーラ・オファーウォールにより、ゲームのデベロッパーは新たな収益源を獲得し、満足度の高い魅力的な体験を通してプレイヤーに価値を提供できるようになります」と述べて、「このソリューションは、収益化への取り組みを拡大し、様々な方法でプレイヤーのエンゲージメントを高めたいと考えているデベロッパーにとって大きな変化をもたらすものでしょう」と語っています。


エクソーラ・オファーウォールは世界展開を視野に入れつつ、現在米国で収益化と広告機会に対応しており、新たな収益源と世界中のプレイヤーとのより深いつながりの構築を実現しています。詳細については、xsolla.pro/rws25offerwallをご覧ください。


エクソーラについて


エクソーラは、ゲーム業界向けに特化した強力で多機能な一連のツールとサービスのを提供する、世界有数のビデオゲーム・コマース企業です。2005年の創業以来、同社は、各ゲームの資金調達、マーケティング、ローンチ、収益化において、数多くのあらゆる規模のゲーム開発者やパブリッシャーを世界規模および複数のプラットフォームで支援してきました。ゲーム・コマースの革新的なリーダーであるエクソーラの使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化に伴う複雑さを解消し、パートナーがより多くの地域にリーチし、収益を拡大し、世界中のゲーマーとのつながる作りを支援することです。同社はカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を構え、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、モントリオールなど、世界各地にオフィスを展開しています。


詳細については、 xsolla.com をご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


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Media Contact
Derrick Stembridge

Vice President of Global Public Relations, Xsolla

d.stembridge@xsolla.com

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