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アメリカン・エキスプレス、2024年のトップ旅行トレンドを発表


NEW YORK--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --アメリカン・エキスプレス・トラベル®は、このほど2024年世界旅行トレンドレポート1を発表し、今年の世界旅行の予約を牽引する動機とトレンドに焦点を当てました。






このレポートは、米国、オーストラリア、カナダ、インド、日本、メキシコ、英国の旅行者からの調査データを基に作成されました。その結果、回答者の84%が2024年には前年と同額、またはそれ以上の金額を旅行に充てる予定であることがわかりました。さらに、回答者の77%は、旅行の費用よりも適切な旅行体験をすることを重視していると答えました。


以下は、旅行先を決める4つの主なトレンドです。



  • スポーツ観戦への情熱:スポーツファンは、お気に入りのスポーツ、大好きなチーム、国際的な複数のスポーツ競技会など、スポーツイベントを巡る旅行を計画しています。


  • 大冒険への憧れ:ガラパゴス諸島への旅行やゴリラとのトレッキングなど、大規模な探検型の冒険は、旅行者が求めている、日常生活と全く違った体験をするチャンスです。


  • 一人旅:簡単に計画が立てられ、自分にピッタリ合ったスケジュールが組める一人旅も人気があります。


  • プランに縛られない旅行:現代人は、生活の大半に綿密な予定が組み込まれているため、自分でスケジュールを決める余地のある、フレキシブルな旅行プランを求めています。


アメリカン・エキスプレス・トラベルの社長である、オードリー・ヘンドリーは、「お気に入りのスポーツチームの試合を観戦するために旅行を予約したり、一生に一度の探検クルーズに参加したり、旅行の目的は様々ですが、一般的に、旅行をするお客様は、適切な旅行プランを立て、思い出をつくることを重視しています。当社の世界旅行トレンドレポートは、世界で旅行の予約が増加している要因を明らかにし、次の旅行先を決めるヒントにもなります。当社のアメリカン・エキスプレス・トラベルのコンサルタントが、お客様の希望する、あらゆるタイプの旅行をサポートいたします」と述べています。


次に、アメリカン・エキスプレス・トラベルの2024年世界旅行トレンドレポートの主なインサイトをご紹介しましょう。



  • 旅行者は「スポーツイベントを現場で観戦したい」、「お気に入りのチームや大好きな選手をこの目で見たい」という願望から、旅の目的地や、到着してから何をするかを決めています。


    • ミレニアル世代とZ世代2の回答者の67%(全回答者では58%)が、「2024年にスポーツイベントを目的とした旅行に興味がある」と答えました


    • 2024年にスポーツが目的で旅行する回答者の58%は、旅行先でサッカー、バスケットボール、またはF1レース観戦を予定しています


    • 回答者がこの夏スポーツイベントのために旅行を予定している都市の上位3位は、ニューヨーク、マイアミ、パリでした




  • ガラパゴス諸島への旅行や南極でのハイキングなど、人生を変えるような一生に一度の旅行は、多くの旅行者が希望するプランの上位を占め、若い旅行者は専門家に旅行プランの作成をサポートしてほしいと答えています。


    • 回答者の65%が、「2024年にはこれまでよりも大規模な旅行に興味がある」と答えました


    • 回答者の72%が「友人との外出にお金を使うよりも、大規模な旅行のために倹約したい」と答え、回答者の半数以上が、大規模な旅行に備えて6か月から2年間の節約を計画しています


    • ミレニアル世代とZ世代の回答者の58%が、「今年の大きな旅行を予約したいので、旅行代理店または信頼できるアドバイザーにサポートしてほしい」と答えました


    • 大規模な旅行を計画している回答者の55%は、「同じ地域内の複数の国への訪問を検討したい」と答えました




  • 計画が簡単で、自分にピッタリ合った完璧なスケジュールが組める一人旅も、若い旅行者を中心に人気があります。


    • ミレニアル世代とZ世代の回答者の76%(回答者全体では69%)が、2024年に一人旅を計画していると答えました


    • 男性回答者の74%、女性回答者の63%が、「2024年に一人旅を計画している」と答えました


    • 一人旅を計画している回答者の66%が、自分自身が楽しめる、自分用にカスタマイズした旅行を計画しています


    • 今年一人旅を計画している回答者の60%が、2回以上の一人旅を予定しています




  • 旅行者は、自発的に旅先の文化を体験できる、自由でフレキシブルなスケジュールを重視しています。


    • 回答者の78%が、「自発的な旅行に魅力を感じている」と答えました


    • ミレニアル世代とZ世代の77%が「旅行の直前に予約した」と答えましたが、この割合はX世代3では65%、団塊の世代4では52%でした


    • 回答者の68%が、「旅行中に予定のない時間をつくり、地元の文化やアクティビティを体験したい」と答えました


    • 回答者の57%が、「旅行直前の予約では、目的地は遠くの場所よりも近くの場所のほうが良い」と答えました



2024年も旅行への需要が継続しているため、アメリカン・エキスプレスでは、対象となるカード会員のみなさまに、プレミアムな旅行へのアクセスと体験をご提供しています。Global Lounge Collection®では、1,400以上の空港ラウンジでサービスをお楽しみいただけます。探検クルーズやサファリなどの大規模な旅行から週末の小旅行まで、専門の旅行コンサルタントが、みなさまが夢に描いた旅行プランを作成いたします。レストランのご予約には、Resyをご利用ください。おすすめのレストランはResy.com/Travelでご案内します。旅行は、世界中のスポーツ体験と施設を楽しむ機会でもあります。世界中で厳選した2,000件を超えるホテルをご紹介したFine Hotels + Resorts®The Hotel Collection、1,000件以上のバケーション用高級レンタル施設をご紹介したSelect Homes + RetreatsTMなど幅広いサービスをご利用いただけます。


アメリカン・エキスプレス・トラベルの2024年世界旅行トレンドレポート全文は、こちらでご覧いただけます。


アメリカン・エキスプレスについて


アメリカン・エキスプレスは、お客様の生活に潤いを与え、ビジネスを成功に導くために、製品・インサイト・エクスペリエンスへのアクセスを提供する、グローバルに統合された決済サービス会社です。詳細はamericanexpress.comをご覧ください。facebook.com/americanexpressinstagram.com/americanexpressthreads.net/@americanexpresstiktok.com/@americanexpresslinkedin.com/company/american-expresstwitter.com/americanexpressyoutube.com/americanexpressでのフォローもお願いします。


製品、サービス、企業のサステナビリティ情報についての主なリンク先:個人カードビジネスカードとサービス旅行サービスギフトカードプリペイドカード加盟店サービスAccertifyBusiness BlueprintResy法人カード出張ダイバーシティーとインクルージョン企業のサステナビリティ環境、社会、ガバナンスレポート


1調査方法:この世論調査は、2024年1月31日から2月8日まで、少なくとも50,000ドル以上相当の収入があり、毎年1回以上旅行する習慣のある、米国の成人2,005人、オーストラリアの成人1,007人、カナダの1,002人、英国の成人1,002人、日本の成人1,002人、メキシコの成人1,006人、インドの成人1,005人をサンプルに調査しました。インタビューはオンラインで実施し、完全な調査から得られた結果には、プラスまたはマイナス2から4パーセントポイントの誤差の範囲があります。地域によっては、現地の国勢調査データの利用可能状況に応じて、他地域よりも小さい変数で重み付けされる場合があります。


2ミレニアル世代とZ世代の定義は、1981年から2012年の間に生まれた回答者です。


3X世代の定義は、1965年から1980年の間に生まれた回答者です。


4団塊の世代の定義は、1946年から1964年の間に生まれた回答者です。


アメリカン・エキスプレス旅行関連サービス会社


American Express Travel Relationship Services Company, Inc.は、旅行業者の販売代理店としてのみ活動しており、かかる旅行業者の行為または不作為については責任を負いません。特定のサプライヤーは、販売目標またはその他の目標を達成するために当社にコミッションおよびその他のインセンティブを支払い、当社の旅行コンサルタントにインセンティブを提供する場合があります。詳細は、www.americanexpress.com/traveltermsをご覧ください。


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出典:American Express Company


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Ali Barlow

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