starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

データローミングがそれぞれのアプリで可能に:eSIMのイノベーター、1GLOBALが独自のローミングサービスをフィンテックに提供




  • 1GLOBAL独自のモバイル通信APIの導入に関心を示す旅行会社や金融機関が増加


  • ローミング料金のかからないワールドワイドなデータ・パッケージを欧州において数千万人規模の利用者に対してまもなく提供開始


  • バンキングアプリに1GLOBALの技術を導入する業界初の企業はフィンテックグループ

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --1GLOBALの革新的なサービスを採用する業界は広がり続けており、欧州の3000万人を超える利用者が、もうすぐ160か国以上でローミング料金を回避できるようになります。






グローバル・フィンテック企業のレボリュートはこの度、1GLOBALのAPIを完全導入し、低コストのグローバル・モバイル・ネットワークへの簡単で高速なアクセスを利用者に提供することになりました。利用者がアクティベーションを行った時点で、携帯端末組込式のSIM(eSIM)が生成されます。


「eSIMをインストールする際はレボリュートのアプリを離れる必要がなく、1分以内にインストールできます」と1GLOBALの創業者でCEOのハカン・コチは話しています。「旅行、保険、フィンテック、航空会社、VIPロジスティクスなど、さまざまな業界のプレーヤーが当社に集まってきているのはこのためです。当社のコネクティビティを導入することで、提供するサービスの幅が広がります」


1GLOBALの技術を統合するアプリを使用すれば、現地のネットワークにアクセスするために現地に到着してから物理的なSIMを入手する必要はなく、デバイス上でeSIMをセットアップするだけになります。これにより、データ消費量の表示を含め、接続のコントロールを完全に自分で行うことができます。また、データ容量を使い切ってしまった場合でも、アプリを使ってデータプランを購入することが可能です。


「レボリュートでは、データ容量を気にすることなく、どこにいても当社のサービスに接続し続けられることが、お客様にとっていかに重要であるかを理解しています。1Globalと提携して開発されたレボリュートeSIMは使い勝手のよいテクノロジーで、世界中の利用者一人ひとりに応じた大きな価値を提供します」 とレボリュートのグローバル・ビジネス担当バイスプレジデントのデイビッド・ティラドは話しています。


1GLOBALの技術は、どのような企業でも一連のAPIを通じて自社が提供するサービスに統合することができます。その結果、利用者がアプリ内にとどまる時間が長くなり、新たな収益チャネルが生まれ、これが利用者にとっての価値を生み、ブランド・ロイヤルティの向上につながります。


レボリュートの場合は、自社アプリに自社ブランドのままで1GLOBALの技術を完全統合しました。完全統合をしない場合、単なるサードパーティやアフィリエイトとして1GLOBALコネクティビティを提供することも可能で、この場合はリファレンス(QRコードなど)を介して利用者がeSIMと1GLOBALソフトウェアをダウンロードして利用することになります。


「通信技術のイノベーターとして、当社は独自のグローバル通信ネットワークを構築しており、eSIMと国際移動体加入者識別番号(IMSI)を発行することができます」とコチは述べています。「ここが、独自のネットワーク・インフラを持たず、単にデータ・パッケージを再販しているベンダーと当社とを差別化する点になります」


1GLOBALプラットフォームは、9社の仮想移動体通信事業者(MVNO)、5社の国際ローミングパートナー、および150以上のインターコネクトによってサポートされているグローバル接続を利用者に提供する能力をアプリ事業者に提供します。2Gから5G、LPWANまで、350のモバイルキャリアにつながる2000のルートを持つこのような「ハイパースケール」接続は、1GLOBALの革新的な技術を活用しなければ実現しないものです。


1GLOBALについて


1GLOBALは、世界160か国以上で高速かつ安全なモバイル・ネットワーク接続を提供しています。 同社のeSIM技術は、レボリュートの既存のアプリにシームレスに統合され、eSIM対応のモバイル機器であれば1分以内にインストールすることができます。


2022年に設立された1GLOBALは、AUTO1グループの共同創業者で元共同CEOのハカン・コチが新たに立ち上げたスタートアップ企業です。国際的に評価の高いGSMA認定の世界的なモバイル・ネットワークを含む、2006年から運用されている通信資産グループを買収しました。ロンドンに本社、リスボンに研究開発拠点を置き、12か国で400人超の従業員を抱えるまでに成長しました。うち9か国で規制に完全準拠した仮想移動体通信事業者(MVNO)として認可されています。


www.1global.com


レボリュートについて


レボリュートは、人々がお金からお金以上の価値を引き出すお手伝いをする、グローバル・フィンテック企業です。同社は、送金および両替の事業者として2015年に英国で立ち上げられました。現在、世界中で3500万人以上の顧客が、レボリュートの数々の革新的な商品を利用し、毎月5億件以上の取引が行われています。


個人口座とビジネス口座を通じて、同社は顧客が自分の財務をもっと管理できるようにし、また、世界中の人々をシームレスにつないでいます。


www.revolut.com


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Ingmar Remus &Thomas Klimmek

1GLOBAL@siccmamedia.de

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.