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P&Gグルーミング部門が、皮膚科医コミュニティを第25回 世界皮膚科学会議の「グルーミングを肌の奥まで深く知る」に招待




  • P&Gグルーミング部門が、ジレット、ヴィーナス、ブラウンから生まれた最新イノベーションの核である毛髪科学と皮膚科学を展示予定


  • P&Gグルーミング部門が直近に行った調査から分かった最新情報を、9つのeポスターとスポンサーによる科学セッションで発表予定

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --今年シンガポールで開催される第25回世界皮膚科学会議(7月3日~8日)で、P&Gグルーミング部門は120年に渡って受け継がれるイノベーション精神と、科学専門知識に根ざした商品ソリューションに焦点を当てます。世界皮膚科学会議で同部門が毛髪および皮膚科学に関するその深い専門知識を披露するのは、今回で4回目となります。調査から得られたインサイトを国際的な皮膚科コミュニティと共有し、意見を交換する予定です。






会場はサンテック・シンガポール国際会議展示場で、皮膚科医代表の方々は、P&Gグルーミング部門が世界クラスの家庭用除毛・脱毛ソリューションを提供するために、どのように皮膚と髪の科学を活用しているかを直接体験することができます。対象には、男性および女性消費者に向けた以下の最新商品のレジメンが含まれます。



  • ジレットラボズの角質除去バー搭載カミソリは角質除去バーを組み込んだ初のカミソリで、シェービング時の切り傷だけでなく埋没毛を減らします。


  • ジレット・インティメイトは、男性デリケートゾーンの毛のお手入れに特化した初めての商品シリーズです。毛をしっかりカットしつつお肌にやさしい設計のトリマー、カミソリ、そして2種類のケア商品が揃っており、全て皮膚科医による検査済みです。皮膚科医と婦人科医の検査に合格して世界的に成功を収めたヴィーナスのアンダーヘアとスキン商品シリーズを土台としています。


  • ブラウンのIPL搭載スマートスキン・プロ2.0技術は、他にはない技術です。使用者の肌の色と体の部位に合わせて一回一回のフラッシュを自動で常に最適化し、顔からつま先まで、なめらかさを長く保ちます。デリケートゾーンへの使用については臨床試験を行って安全性を確認しています。


世界皮膚科学会議の開催中、皮膚科医代表の方々はP&Gが展示するグルーミング科学についての9枚のポスターで、世界の信頼が最も厚いグルーミングブランドの裏にある科学と最先端メソッドをより詳しくご覧いただけます*。ポスターは、シェービング性能と快適性に対して角質除去が果たす有益な役割に関する新しいインサイトや、シェービング時の密着性を客観的に測るハイテクメソッドなどの幅広いトピックを網羅します。他のポスターには、デリケートゾーン除毛・脱毛商品の安全性と効力に関する最新臨床研究の公開、新しいダーマプレーニングのレジメン紹介、人工皮膚を用いて肌の健康におけるグルーミングの影響を研究するためのP&Gとダラム大学による提携発表が掲載されます。


皮膚科医代表の方々は、7月7日金曜日(17:30~18:30、サンテック3階、320号室)でP&Gのグルーミング専門家から直接家庭用のデリケートゾーン除毛・脱毛において進化するニーズと最新のイノベーションについて聞く機会にご招待します。Christine Dierickx医師(MD)(スキンペリウム・クリニック、ルクセンブルグ)、Frauke Neuser医師(PhD)(英プロクター・アンド・ギャンブル)、Miriam Rietzler医師(PhD)(独プロクター・アンド・ギャンブル)、J. Frank Nash医師(PhD)(米プロクター・アンド・ギャンブル)などの専門家がスピーカーとして登壇します。トピックは以下の通りです。



  • 性別および地域に渡って進化するニーズと、シェービング商品への影響


  • 光脱毛(IPL)の家庭利用と開業皮膚科医の見解


  • 光脱毛の新アプリケーションと、女性のデリケートゾーン処置における安全性および耐性


P&Gの国際グルーミング担当上級副部長であるAlessandra Dolfiniは次のように述べています。「世界皮膚科学会議は、当社の除毛・脱毛商品それぞれに使われている皮膚科学を展示する重要なプラットフォームです。お客様は、抜く、剃る、引っ張る、光を照射する、あるいはスクラブするといったいずれの方法にせよ、お肌のムダ毛をなくし、柔らかくつるつるに保つことを最終目的としています。ジレット、ヴィーナス、ブラウンは優れた除毛・脱毛で世界何百万人ものお客様に支持されているので、最高峰の科学に投資して肌への理解を深め、最高のイノベーションを家庭にお届けすることは、当社が果たすべき責務なのです」


P&Gのグルーミング研究・開発担当上級副部長であるJean Ibrahimは次のように述べています。「皮膚科学は120年余りに渡り、P&Gグルーミングの核となっています。世界皮膚科学会議は当社が皮膚と髪に関する基礎研究から得た最新情報を著名な国際コミュニティと共有する素晴らしい機会です。家庭用除毛・脱毛ソリューションを先導する企業として、当社のインサイトが、皮膚科医が患者に治療を施すにあたっての新鮮な視点を提供できると信じています。患者が毎日自分の最高の姿を見ることができ、自分は最高の状態にあると感じられるようにすることが目的です」


-以上-


*世界皮膚科学会議で展示予定のP&Gグルーミングポスター全リスト:



  1. シェービングの快適性と結果向上における角質除去の役割


  2. 年齢および民族全般に渡る男性の顔面生理学についての理解


  3. シェービング時の密着性を測るデジタルマイクロスコープ・メソッド


  4. 人工皮膚を適用したグルーミング研究と市販商品の使用


  5. 日本人女性を対象としたインテンス・パルス・ライト(IPL)による家庭用デリケートゾーン脱毛の臨床的安全性評価


  6. 女性の脇毛と足の毛について、シェービング後の成長速度


  7. 女性のアンダーヘア処理のために考案されたウェットシェービングのレジメンにおける皮膚の耐性


  8. 女性のアンダーヘア処理特有の課題に対処するために考案されたウェットシェービングのレジメン


  9. 女性の顔面除毛特有の課題に対処するために考案されたダーマプレーニングのレジメン


ジレットについて


120年余りに渡り、ジレットは精密な技術と他に類を見ない商品性能を提供し、世界8億人を超えるお客様の生活を改善してきました。シェービングやボディグルーミングからスキンケア、汗対策に至る分野で、当社はカミソリ、シェービング剤(ジェル、泡、クリーム)、スキンケア商品、シェービング後ケア商品、制汗剤、デオドラントなどさまざまな種類の商品を取りそろえています。当社の詳細情報と最新ニュースについては、www.gillette.comをご覧ください。全ての商品シリーズはwww.gillette.comでご覧いただけます。Twitter、Facebook、Instagramでのフォローをお待ちしています。


ブラウンについて


ブラウンは1921年にドイツで設立され、技術的イノベーション、信頼できる品質、他社にないデザインを強く結びつけた小型家庭用電化製品を幅広く開発、製造してきました。商品は電気シェーバーや美容商品から家電、時計、スピーカーにまで及びます。当社の商品は順調に世界へ広がっています。www.braun.comで当社ブランドに関する最新ニュースと詳細情報をご覧ください。


プロクター・アンド・ギャンブルについて


P&Gは、Always®、Ambi Pur®、Ariel®、Bounty®、Charmin®、Crest®、Dawn®、Downy®、Fairy®、Febreze®、Gain®、Gillette®、Head &Shoulders®、Lenor®、Olay®、Oral-B®、Pampers®、Pantene®、SK-II®、Tide®、Vicks®、Whisper®を含む、信頼性と品質が高く世界をリードするブランドからなる最も強力なポートフォリオの一つを携え、世界各地のお客様にサービスを提供しています。


P&Gコミュニティは、世界約70か国で事業を展開しています。http://www.pg.comで当社とそのブランドに関する最新ニュースと詳細情報をご覧ください。


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