グローバル拡大戦略、研究開発、ELERA™コマース・プラットフォームのセルフ・イネーブルメント・ツール*において評価される
ノースカロライナ州リサーチ・トライアングル・パーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 東芝は、小売業のDX加速を可能にするELERA™コマース・プラットフォームを導入してからわずか3年で、IDC MarketScapeの「ワールドワイド リテール コマース プラットフォーム ソフトウェア プロバイダー2023ベンダー評価」においてメジャー・プレーヤーに選出されました(2023年4月、文書番号US49436223号)。
President and CEO of Toshiba Global Commerce Solutions Rance Poehlerのコメント
短期間でこのような評価をいただいたことは、当社グローバル体制によるハードワークとコミットメントおよび、お客様との緊密な関係を築き上げてきたことに対する証しです。 お客様や業界インフルエンサーから認められていますように、ELERAはそのユニークなアプローチにより、小売店の成長・変革の基盤作りおよび加速を促しており、急速に市場での存在感を増しています。 進化を続ける当社ソリューションやセルフ・イネーブルメント・ツール*の提供により、当社は小売店の店舗運営をよりスマートに、よりアジャイル(消費者ニーズの変化を予測し、迅速に対応)にするような支援を続けていきます。
(*顧客が自身でソフト機能の拡張、カスタマイゼーションを行うことができるツール)
東芝テック株式会社 代表取締役社長 錦織弘信のコメント
ELERAは「世界中の我々のお客様の成功と成長を支援する」といった当社の価値観とビジョンを実現する為の当社グローバルリテール戦略を推進していく上での非常に大きな前進を示す、ダイナミックなリテールプラットフォームです。私たちはお客様との間の築いた信頼関係に感謝すると同時に、日本、欧州、中南米、米国において、私たちの考えに共感して頂き、ELERAを採用頂いたことを大変誇りに思っています。
IDC MarketScapeは、IT業界の主要ベンダー評価ツールであり、詳細で定量的・定性的なテクノロジー市場評価を提供しています。この2023年の「IDC MarketScapeリテールコマース ソフトウェア プラットフォーム レポート」は、小売業の分野で大きな存在感を持つリテールコマース プラットフォーム ソフトウェア プロバイダーの能力と戦略を評価しています。
重要な評価基準の一つは、ITバイヤーが小売業者固有の変化するニーズに対応する為のリテールコマースプラットフォームソフトウェアの利点をどのように認識するか、及びプロバイダーの戦略とイノベーションへの取組みが小売業者の継続的なオムニチャネルの成功を可能にするかということです。
IDCのレポートは、東芝が小売業界の将来のトレンドに沿って小売業者との間で長期的なロードマップを作成することに協力的なイノベーション文化を持つことについて、顧客が称賛していることを指摘しています。
IDCのワールドワイド リテール カスタマー エクスペリエンスおよびコマース戦略担当リサーチマネージャー
Ornella Urso のコメント
東芝は、長年培ってきた専門知識と革新的なVOCプログラムを組み合わせ、製品のライフサイクル全体にわたって、消費者マーケティング、資産保護、損失防止を含むオムニチャネルコマースの使用事例をサポートしています。
詳細は、こちらをご覧ください。
IDC MarketScapeについて
IDC MarketScapeのベンダー評価モデルは、特定の市場におけるICT(情報通信技術)サプライヤの競争適合性の概要を提供するように設計されています。この調査方法論では、定性的および定量的な基準に基づく厳密なスコアリング方法論を使用しており、特定の市場における各ベンダーの位置を単一のグラフィカルな図で示します。IDC MarketScapeは、ITおよび電気通信ベンダーの製品およびサービスの提供、能力および戦略、ならびに現在および将来の市場での成功要因を有意義な形で比較できる明確なフレームワークを提供します。このフレームワークはまた、テクノロジーの購入者に対して、現在および将来のベンダーの長所と短所を多面評価することも可能にします。
東芝グローバルコマースソリューションについて
東芝グローバルコマースソリューションは、小売業者が何世代にもわたる消費者とともに柔軟に進化し、市場の状況に適応することを可能にする、よりスマートでより機敏性の高いソリューションとサービスのダイナミックなエコシステムを通じて、小売業者の目標達成と成功を支援します。献身的な従業員とパートナーで構成されるグローバルな組織のサポートにより、小売業者は、消費者の絶えず変化するニーズを予測し、これを満たす小売経験を構築、拡張、および変革する柔軟性を享受しながら、業務に対する更なる可視性とコントロールを得ることができます。詳細については、commerce.toshiba.comにアクセスしてください。また、Twitter、LinkedIn、Instagram、およびYouTubeで当社をフォローしてください。
本プレスリリースの公式バージョンは英語版です。日本語版は、読者に便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。日本語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照合していただくようお願いいたします。
Contacts
東芝グローバルコマースソリューション
Elizabeth Romero
取締役、企業広報
elizabeth.romero@toshibagcs.com