starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

FEELMがエネルギー管理システムを導入してグリーン工場を建設し、炭素排出量を500トン削減


中国・深セン--(BUSINESS WIRE)--FEELMは、温室効果ガス排出量とエネルギー消費量を削減するために、エネルギー管理システムを導入しました。



このシステムは、生産中の電力使用に関するリアルタイムデータを収集し、工場が効率を最大化するための調整を行うことができるようにします。電力使用量のリアルタイムのモニタリング・計算・処理をサポートし、炭素排出量を計算するためのベンチマークを設定します。データは、これらの排出量を測定し、異常がないかをチェックするためのデータプラットフォーム上に表示されます。

これにより、FEELMの完全自動化工場では、非生産部門における電力使用量の大幅削減につながりました。2022年の最初の5カ月間で、この減少量は72万kWh、炭素排出量にして188.4トンとなりました。生産部門の効率も向上し、1kWh当たりの平均生産高は2020年の177RMBから2022年には245RMBに上昇しました。

また、FEELMは2050年までにカーボンニュートラルを目指すため、カーボン・ディスクロージャー・プロジェクト(CDP)にも参加しています。CDPは、世界中の組織や企業による環境報告のためのリポジトリーです。FEELMは中国の電子たばこ業界で初めてCDPに参加した技術ブランドとして、この目標を達成するために、研究開発・製造・供給の一体化を進めています。

電子たばこ製造業界では、一貫性のないデータ収集方法、生産パラメーターの変更、データ取得の遅れ、機器の仕様/モニタリングシステムの不整合などの要因により、エネルギーの浪費が続いています。電子たばこ業界にとって、低い資源利用効率を改善することは、その潜在能力を発揮する上での鍵となります。

このため、FEELMは2019年に業界初の自動化生産ラインを立ち上げ、翌年には完全自動化生産ラインへの移行を開始しました。当社のエネルギーモニタリング管理システムは、クラウドにアップロードされた後に視覚的な画像を形成することができ、工場では照明・換気・暖房・送水ポンプの運用が最適化されています。これを基に、管理者は無駄を省くために工程を最適化することができます。

その結果、生産ラインでの炭素排出量が大幅に削減され、発売前の製品のカーボンフットプリントを減少させることができました。これらの変更により、今年上半期には約124万9500kWhの電力が節約され、炭素排出量は326.9トン削減されました。

FEELMの自動化部門の責任者であるDavid Lvは、次のように述べています。「1kWh当たりの生産高を最大化することは、長期的な戦略です。データ収集は最初の一歩にすぎません。今後、エネルギーの分類と利用の戦略をアップグレードし、工場のさらなる効率化と省エネルギー化を図ります。」

また、FEELMは専門のカーボンニュートラル監督チームを導入しています。社内資源の組織化と炭素消費量の最適化は、現在も進行中です。

FEELMについて:

SMOOREの主力技術ブランドのFEELMは、世界をリードするクローズド・ベイプ・システム・ソリューション・プロバイダーです。世界有数のセラミック・コイル加熱技術に基づき、FEELMは本物の風味の再現技術と革新的な電子技術を組み合わせ、最高の感覚と上質な吸引体験をもたらします。

スモアについて:

スモアは、ODMベースのHNB製品のための電子たばこ機器や電子たばこ部品の製造を含む電子たばこ技術ソリューションの世界的大手であり、高度な研究開発技術、強力な製造能力、幅広い製品ポートフォリオ、多様な顧客基盤を有しています。

フロスト&サリバンによれば、スモアは収益で世界最大の電子たばこ機器メーカーとして、2021年時点で世界の市場シェアの22.8%を占めています。その世界的な市場シェアは、2位から5位のシェアの合計を超えています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For more information or journalist queries, please contact us via feelm@smooretech.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.