ニールセンIQが最新の世界的調査で中小ブランドの成長拡大を支援する新たな枠組みを公開
シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ニールセンIQは、新たなインフレ市場で消費者が中小ブランドをどう認識しているかについての視点を紹介する世界的調査「ブランド・バランシング・アクト」の結果を公開しました。サプライチェーンの課題、インフレ圧力、慎重な消費者の消費意欲により、小規模ブランドは厳しい事業環境に直面しています。消費者のブランド嗜好、業績基準、トレンドサイクルのタイミング、意味ある差別化に焦点を当てることで、中小ブランドは不安定な経済下での消費者の反応を活用して利益につなげることができます。
ソートリーダーシップ担当グローバル取締役のローレン・フェルナンデスは、次のように述べています。「インフレは、中小ブランドのあらゆる投資や戦略的活動の重要性を高めています。製品コストが上昇する中で、消費者の期待に沿えないコストも上がります。中小企業にとって良いニュースは、当社の最近の調査で知名度の点で多くの中小企業がほとんど『よく知らない』とされた一方で、消費者は買うものを決める際に幅広いブランドを検討している点です。」
大企業は、中小企業が乗り切るのに苦労することの多いインフレやサプライチェーン問題に対応できる力を持っており、中小企業は綱渡りを強いられますが、この特定の時点ではやりがいのある活動となる可能性があります。「ブランド・バランシング・アクト」では、インフレ圧力が中小ブランドと、中小ブランドが自社の価値を示して消費者が求める中核的価値との整合性を保つために利用できる戦略にいかに影響しているかについて、視点を提供しています。この分析では、次のことも強調されています。
世界の消費者の56%が、地元の小規模企業によって地元で作られた製品を購入することを好む
57%が、可能な限り小規模ブランドを支援しようと考えているが、店舗で見つけにくいと感じている
51%が、小規模ブランドは大規模ブランドより本物で信頼できると感じている
47%が、小規模ブランドはより高価なことが多いが、少し高くても支払えると考えている
世界の消費者の86%が、購入を決定する際に、入手可能性、品質、コストパフォーマンスなどの機能的な理由が最重要と考えている
フェルナンデスは、次のように述べています。「今日のマクロ経済環境は、中小企業にとって消費者とつながるための完璧な嵐を作り出しています。しかし、この嵐は、中小ブランドが規模を拡大する前に影を落とす可能性があります。重要なのは、適切な消費者データに基づいて適切な手段を見つけ、意味ある方法で技術革新を起こすことです。世界の回答者の48%が、今後は中小ブランドからより多くのものを購入する予定だと答えており、この新たな環境で購買動機を理解できる中小企業は、消費者の最新の傾向から恩恵を受ける可能性が高いでしょう。」
ニールセンIQについて
ニールセンIQは、世界的な情報サービス企業として、進化するグローバルなオムニチャネルの消費者を、最も関連性を持って完全かつ実用的に理解することで、消費者と小売業の計測における絶対的基準を提供しています。ニールセンIQは、当社がサービスを提供する業界にとって信頼の源であり、消費者および小売業向け計測の次の世紀を規定する先駆的企業です。当社のデータ、関連性のある知見、予測分析は、消費者向けパッケージ商品(CPG)企業や小売企業の業績を最適化し、サービスを提供する地域社会との距離を縮め、企業の成長を後押ししています。
アドベント・インターナショナルの投資先企業のニールセンIQは、90以上の市場に展開し、世界人口の90%をカバーしています。詳細情報については、NielsenIQ.comをご覧ください。
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