米オレゴン州ユージーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的スポーツ・ブランドのプーマは、5度のオリンピック・チャンピオンで現在世界最速の女性のエレーン・トンプソンヘラ選手と契約しました。この30歳のジャマイカ人選手により、米オレゴン州ユージーンで開催される2022年世界陸上競技選手権大会を前に、当社が契約する素晴らしい陸上選手リストがさらに充実します。
エレーン・トンプソンヘラ選手は、2016年リオ・オリンピックと2020年東京オリンピックで100メートルと200メートルの両方で金メダルを獲得し、オリンピックで連続して「短距離で2冠獲得」を達成した史上初の女性です。オリンピックでの歴史的成績とは別に、エレーン・トンプソンヘラ選手は2021年に米ユージーンで開催されたプレフォンテーン・クラシックで10秒54を記録し、現在世界最速の女性となりました。
プーマのビヨン・グルデン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「トンプソンヘラ選手がプーマ・ファミリーに加わることを選ばれたことを、非常にうれしく思います。そのスピードで、トンプソンヘラ選手は当社がブランドとして掲げるすべてを体現しています。トンプソンヘラ選手は昨年、女子史上2番目に速いタイムを記録し、世界記録までわずか0.05秒でした。トンプソンヘラ選手は100メートルの世界記録を本気で目指しており、当社は最も革新的なパフォーマンス製品でその目標達成を支援したいと思います。」
プーマは、陸上競技に関する長く豊かな歴史を持ち、2002年からジャマイカ陸上競技連盟のスポンサーを務めています。エレーン・トンプソンヘラ選手の先達には、ジャマイカの同胞であり、短距離界の超人、世界記録保持者、オリンピック金メダル保持者のウサイン・ボルト氏がいます。
エレーン・トンプソンヘラ選手は、次のように述べています。「世界最速の男と数十年にわたり共に活動してきた企業のプーマは、まさにぴったりだと思いました。このようなエリート集団に加われて非常にうれしいです。活動を始めるのが待ち遠しいです。本当に100メートルの世界記録を破りたいです。現在の記録は34年間破られていません。今がその時です。まだかなり力を出せると思います。」
プーマ
プーマは、靴、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。プーマは70年以上にわたり、世界最速のアスリートに向けた速い製品を作り出すことにより、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツといったカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスピレーションを得たライフスタイル製品を提供しています。有名なデザイナーやブランドと協働して、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションにもたらしています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdのブランドを所有しています。当社は120カ国以上で製品を販売し、世界で約1万6000人の従業員を雇用しています。本社所在地はドイツのヘルツォーゲンアウラハです。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
PUMA – Kerstin Neuber
Senior Head of Communications
kerstin.neuber@puma.com