starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

革新:VOOPOOの飛躍的な発展の鍵


中国・深セン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 大手電子たばこメーカーのVOOPOOは最近、当社の発展に関するレビューを発表し、複雑な国際関係、運営コストの上昇、競争の激化、製品の類似性といった市場環境の中で、当社の成功を支えている原動力を明らかにしました。それは4つの重要な革新モデル、すなわち長期的趨勢をもたらす技術革新、持続的な活力を確保するシステム革新、当社の展開規模を拡張する業務革新、そして市場シェアを拡大する製品革新です。



革新モデル1:長期的趨勢をもたらす技術革新

技術革新が基盤にあると、発展のための安定した推進力となります。VOOPOOは、優れた独自の技術を開発するために技術革新に投資をするという戦略的概念を確立しています。

VOOPOOは2017年に、GENEチップシリーズを創造的に開発し、DRAGと協業して、点加速度で当時の世界最速記録を打ち立てました。製品は世界各地の400万人以上のユーザーから大好評を博し、今でも業界の象徴的製品と見なされています。2019年には、革新的なサイズ互換性があるVINCIが、Mod Podの新しいトレンドになりました。2020年には、超高性能を誇る革新的なメタルレザーデザインのDRAG X/Sが、世界的なベストセラー製品になりました。そしてVOOPOOは2021年に、PNP/TPP/ITO VAPEプラットフォームを革新的に追求し、業界の新たな技術標準の確立に着手しました。

VOOPOOが、世界市場で前進し、世界のユーザーの信頼を勝ち取ることができたのは、その市場分野に関する深い研究と体系的な管理、製品および技術に対する熱心な注力姿勢、先駆的かつ革新的な精神、そして技術革新に対する信念があったからです。

科学的・技術的革新は、企業にとって主たる生産力であり、世界で主導的立場を獲得する唯一の方法でもあるため、VOOPOOは500人以上の研究開発技術者が同時にプロジェクトに取り組むことができる、グローバルなイノベーション・センターを設立しました。VOOPOOの革新モデルは、当社により多くの技術的ブレークスルーをもたらし、当社の世界戦略の実行と開発を促進するでしょう。

革新モデル2:持続的な活力を確保するシステム革新

システム革新が真髄にあると、オープンな革新プラットフォームを構築し、グループ全体から各事業部門に至るまで、健全な構造を形成するため、企業発展のために高価値モデルを創出します。VOOPOOは、研究から製品開発まで、4段階の研究開発システムを導入しています。それらは研究機関、博士研究員、専門コンサルタントを統合した革新的プラットフォーム・モデルと、基礎研究、新材料、革新的な霧化、HNB技術、インテリジェントな製造、最新の物流などをカバーした革新的プロジェクトから成っています。

VOOPOOは2022年時点で、1000件以上の知的財産権を申請しているほか、世界にある3つの研究開発センターで、基礎研究、吸引の革新、チップ技術、ライフサイエンスに取り組んでいます。さらにVOOPOOは、適正製造基準(GMP)を順守した、6つの製造・加工センターを建設し、その総面積は12万平方メートルに及びます。VOOPOOは同時に、多くの大学と革新的材料で協力し、生産、学術、研究を統合した先見性のある研究開発システムを構築しています。

独立した知的財産権を保護し、創造を活性化するために、VOOPOOは世界規模のフルサービス、フルプロセスの知的財産管理システムを確立しました。VOOPOOは、競合他社と競合製品の増加に加え、模倣品の横行などを鑑みて、全世界で約600件の商標を申請しました。同時に防御商法も登録して、第三者による同一・類似商標の先制的登録を事前に防いで、「ただ乗り企業」を回避し、当社のブランドと評判を守っています。

2022年3月にVOOPOOの中核的商標は、「2021年広東省重点商標保護リスト」に掲載されました。リストに含まれている580件の商標のうち、電子たばこ業界のものは3件のみだったことは注目に値します。

さらに、世界市場における順守と標準化を推進するために、VOOPOOは2019年早々に、順守戦略を実施して、グローバル順守部門を設置しました。VOOPOOは中国の国家標準であるGB規格の編さんにも深く関与したほか、米国でPMTAを提出し(VOOPOOはPMTAを申請した第1陣の企業)、欧州のTPD3規格にも関与しています。

革新モデル3:展開規模を拡張する業務革新

業務革新は、企業が開かれた精神を持ち、リソースを共有し、産業チェーンを構築して、さらなる成長を達成するための効果的な手段となります。

業務の1.0時代では、上流は生産、中流はマーケティング、下流はチャネルを意味していました。それぞれに明確な特徴があり、各々が大きな利益を得ることができます。2.0時代には、上流、中流、下流が明らかに切り離せない関係になりました。生産、マーケティング、チャネルは、密接に絡み合っています。産業チェーン全体の生態系は、末端消費、チャネル流通、境界を超えた協力関係の戦略的ニーズを反映しています。

VOOPOOは業界のニーズに基づいて、多角的で戦略的な事業構造を構築し、あらゆる関係者のニーズに対応しています。当社は、研究開発、生産、ブランド、チャネルを統合した、電子たばこの完全な産業チェーンを形成し、産業バリューチェーンの統合を通じて、差別化された独自の再現不可能な優位性を実現しています。

現在VOOPOOは、市場で世界規模の絶対的な競争力を確立し、世界のさまざまな市場向けに毎年、200以上の予備製品を用意しています。当社は3年間で、70カ国・地域以上のパートナーと長期的な協力関係を築き、米国、英国、インドネシア、カナダなどの国々で、各国の業務に焦点を当てた6つの海外支社を開設しました。また世界各地に10万店舗からなるネットワークを構築し、グローバルなブランド影響力を形成しています。

革新モデル4:市場シェアを拡大する製品革新

VOOPOO流の革新は究極的に製品革新にあり、それがさらに市場における強固な地位をVOOPOOにもたらしています。

VOOPOOは前回の2021年Ecigclickベープ・アワーズで、最優秀初心者向けベープ・キット賞、最優秀ポッド賞、最優秀モッド賞、最優秀サブオームタンク賞を、アーガス、ドラッグ・ナノ2、ドラッグ3、TPP-Xの4製品がそれぞれ受賞しました。これらの賞は、VOOPOOの消費者に根ざした洞察力と、多様な製品戦略を反映しています。

市場環境の進展と技術革新により、ユーザーの電子たばこ製品に対する需要も、絶えずランクアップしており、市場では使用シーンに基づいた軽量で多機能製品がますます支持されるようになっています。このような状況を背景に、VOOPOOはドラッグ、ヴィンチ、アーガス、Vの4つの中核的製品から成るポートフォリオをリリースして、新時代を迎えることを決定しました。それにより、ユーザーにより正確な製品ソリューションを提供し、ユーザー体験を引き続き改善して、世界市場を開拓していきます。

VOOPOO流の革新は4つのモデルを忠実に守ることで、電子たばこ企業の発展にとってよい模範となっています。

急速に変化する今日の世界では、将来を見据えた長期的な思考がこれまで以上に重要になっています。VOOPOOはこれからも、長期的思考を指針とする価値を追求していきます。業界共通の障害に直面しても、VOOPOOは革新の開発に向けて、独自の道を歩んでいます。

VOOPOOの創立者で最高経営責任者(CEO)のEverestは、次のように述べています。「技術革新への長期的投資は、長期的な視点に立って計画する必要があります。技術から製品へと、真の統合を実現するには、果敢に不確実性を受け入れて、パートナーとの協力体制を強化しなければいけません。」

「VOOPOOは、よい製品が業界の持続可能な発展の基盤にあるという信念を持っています。当社は時間を味方につけ、技術のパイオニアとして、ユーザーおよびパートナーと一丸となり、業界の持続可能な発展を推進する必要があります。未来は明らかに長期主義に基づいたものであり、VOOPOOはその発展により多くのパートナーを巻き込んでいきたいと考えています。」

警告:この製品は、ニコチンを含むeリキッド製品と共に使用することができます。ニコチンは、中毒性のある化学物質です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Wind Chen
Phone number: 0086-18718743237
E-mail: wind.chen@voopoo.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.