starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人:IRE (Cayman) Limitedによる公開買付けの実施に関する提案書受領のお知らせ


東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 2021年5月6日付「スターウッド・キャピタル・グループによる本投資法人投資口に対する公開買付けに関する意見表明(反対)のお知らせ」及び本日付「(変更)「スターウッド・キャピタル・グループによる本投資法人投資口に対する公開買付けに関する意見表明(反対)のお知らせ」の一部変更について」においてお知らせしておりますとおり、2021年4月7日付で、スターウッド・キャピタル・グループが運営管理する101投資事業有限責任組合、エスディーエスエス・インベストコ・リミテッド(SDSS Investco Limited)、エスディーエスエス・ケイ・インベストコ・リミテッド(SDSS K Investco Limited)、エスエスエフ・ユーエス・インベストコ・エス・エルピー(SSF U.S. Investco S, L.P.)、エスエスエフ・ユーエス・インベストコ・シー・エルピー(SSF U.S. Investco C, L.P.)及びエスオーエフ-イチイチ・インターナショナル・インベストコ・リミテッド(SOF-11 International Investco Limited)による、インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人(以下「本投資法人」といいます。)の発行済投資口の全てを対象とする公開買付け(以下「スターウッド公開買付け」といいます。)が開始されており、本投資法人は、本投資法人役員会においてスターウッド公開買付けに対して反対の意見を表明することを決議し、投資主の皆様に対して、スターウッド公開買付けに応募されないようお願いするとともに、既にスターウッド公開買付けに応募された投資主の皆様に対して、速やかにスターウッド公開買付けに係る契約の解除を行っていただくよう、お願いをしております。



 本投資法人は、本日、スターウッド公開買付けに関し、本投資法人の資産運用会社であるインベスコ・グローバル・リアルエステート・アジアパシフィック・インク(以下「本資産運用会社」といいます。)の親会社であるインベスコ・リミテッドが間接的にその全株式を保有する子会社であるIRE (Cayman) Limited(以下その関連者と併せて「インベスコ・リアルエステート」といいます。)より、本投資法人の発行済投資口の全てを対象とする公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)の実施を意図している旨の提案(以下「本提案」といいます。)が記載された提案書(以下「本提案書」といいます。)を受領いたしましたので、お知らせいたします。本提案によれば、本公開買付けは、本投資法人の発行済投資口の全ての取得を目的とするものであり、本公開買付けの結果、公開買付者が本投資法人の投資口全てを取得できなかった場合には、投資口併合の方法により、残存少数投資主の皆様を対象としたスクイーズアウトを行うことを予定しているとのことです。また、本公開買付けは、一定の前提条件の充足(又はインベスコ・リアルエステートによる放棄)を条件として、2021年6月初旬から中旬に買付け等の期間を30営業日として開始することを予定しており、公開買付価格は投資口1口につき金22,500円(2021年5月19日本投資法人投資口の終値に対して15.33%のプレミアム及びスターウッド公開買付けの公開買付価格に対して3.45%のプレミアムを加えた価格)とすることを予定しているとのことです。


 なお、2021年5月6日付「公開買付けに対抗するための買付けの要請に関するお知らせ」においてお知らせしておりますとおり、本投資法人は、本投資法人役員会の決議に基づいて、本資産運用会社の親会社であるインベスコ・リミテッドの子会社であるインベスコ・インベストメンツ(バミューダ)リミテッドに対し、本投資法人投資口の買付けを要請しておりましたが、本提案によれば、本公開買付けに適用のある法令を遵守するために、インベスコ・インベストメンツ(バミューダ)リミテッド、インベスコ・リアルエステート及びその関連者において、本公開買付けに係る公表からその終了に至るまでの間、本公開買付け以外のかかる買付けの一切を停止するとのことです。


 本投資法人は、現段階では本提案について詳細に検討できておりませんが、本提案が具体的かつ実現可能性のある真摯な提案であると思料されることや、上記のとおり、本公開買付けの公開買付価格が、スターウッド公開買付けの公開買付価格に対して3.45%のプレミアムを加えた価格となっていること、インベスコ・グループが本投資法人の上場来、本投資法人の投資主価値向上をスポンサーとしてサポートしてきていること等にも鑑みて、本投資法人の価値ないし投資主の共同の利益の最大化の観点から、今後、本提案について真摯に検討して参ります。


 本提案の詳細につきましては、本投資法人ウェブサイトにて「Re: Proposal in respect of Tender Offer」(本提案書の原文)及び「公開買付けに関するご提案の件」(インベスコ・リアルエステート作成に係る本提案書の和訳)をご参照ください。


以上


※本投資法人のホームページアドレス:http://www.invesco-reit.co.jp/


















ご注意:



 



 本プレスリリースは、本公開買付けに関する提案書の受領を一般に公表するための発表文であり、売付けの勧誘を目的として作成されたものではありません。売付けの申込みをされる際は、必ず、本公開買付けが開始される場合に提供される本公開買付けに関する公開買付説明書をご覧いただいたうえで、投資主ご自身の判断で申込みを行ってください。本プレスリリースは、有価証券に係る売却の申込み若しくは勧誘、購入申込みの勧誘に該当する、又はその一部を構成するものではなく、本プレスリリース(若しくはその一部)又はその配布の事実が本公開買付けに係るいかなる契約の根拠となることもなく、また、契約締結に際してこれらに依拠することはできないものとします。


 


 本公開買付けが開始される場合、本公開買付けは、日本の金融商品取引法で定められた手続及び情報開示基準を遵守して実施されるとのことですが、これらの手続及び基準は、米国における手続及び情報開示基準とは必ずしも同じではありません。特に米国1934年証券取引所法(Securities Exchange Act of 1934)(その後の改正を含みます。)第13条(e)項又は第14条(d)項及び同条の下で定められた規則は本公開買付けには適用されず、本公開買付けはこれらの手続及び基準に沿ったものではないとのことです。公開買付書類に含まれる全ての財務情報が米国の会社の財務諸表と同等のものとは限りません。また、インベスコ・リアルエステート及び本投資法人は米国外で設立された会社であり、その役員が米国外の居住者であるため、米国の証券関連法に基づいて主張しうる権利及び請求を行使することが困難となる可能性があります。さらに、米国の証券関連法の違反を根拠として、米国外の会社又はその役員に対して米国外の裁判所において提訴することができない可能性があります。加えて、米国外の会社及びその子会社・関連会社をして米国の裁判所の管轄に服しめることができる保証はありません。


 


 本公開買付けに関する全ての手続は、特段の記載がない限り、全て日本語において行われるとのことです。本公開買付けに関する書類の全部又は一部については英語で作成されるとのことですが、当該英語の書類と日本語の書類との間に齟齬が存した場合には、日本語の書類が優先するとのことです。



本プレスリリースの発表、発行又は配布は、国又は地域によって法律上の制限が課される場合があります。かかる場合はそれらの制限に留意し、遵守してください。本公開買付けの実施が違法となる国又は地域においては、仮に本プレスリリースが受領されても、本公開買付けに関する投資証券等の買付け等の申込み又は売付け等の申込みの勧誘をしたことにはならず、単に情報としての資料配布とみなされるものとします。



 


Contacts


本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

ボックスグローバル・ジャパン株式会社

担当: 越田稔・杉山理恵・人見綾子

TEL: 080-2208-9698 / 080-2042-2852 / 070-3624-3081

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.