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ネットアップ、クラウド主導の成長の加速を目指し、グローバル・セールス組織を見直し


データ中心ソフトウエアのリーダーのネットアップが販売組織を変更し、顧客ニーズをより適切に満たすことで企業成長の次の段階の動力に

米カリフォルニア州サニーベール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- グローバルなソフトウエア大手企業のネットアップ(NASDAQ:NTAP)の社長に就任して以来わずか1年未満で、セザール・セルヌーダは市場参入(GTM)モデルとグローバル・セールス組織の変更を発表しました。この変更は、当社がクラウド主導の未来に向けて舵を切る手助けとなるものです。


セルヌーダ社長は、顧客中心およびパートナー中心の戦略的・業務的進化を開始します。ネットアップはこの進化によって、専門化のさらなる深化と、デジタル化によって強化されたハイブリッド・クラウドの専門知識の提供に焦点を当てた顧客エンゲージメント・モデルに移行することができます。この変更により、当社はグローバル・セールス組織全体で一貫性と簡素性を推進し、新規顧客やパートナーに働きかけながら、主要な市場やセグメントへの対応をより積極的に行う取り組みを強化することができます。

セザール・セルヌーダ社長は、次のように述べています。「きわめて急速なペースで変化し続ける現代において、スピードは新たな尺度です。そしてそれは、組織が革新を続け、デジタル分野の優位性を維持するためにデータを活用しようとする際に要求していることです。私たちは、そのニーズにより良く応えるために、これらの変更を導入しています。私たちはパーソナライズされたデータ駆動型エンゲージメント・モデルを間もなく提供します。このモデルは、現在および将来のお客さまがワープスピードで移動できるようにし、お客さまが望むソリューション・パートナーとの新たな関わり方に合わせたものとなります。」

ネットアップのセールス組織が進化した結果、2021年5月1日付けでセールス担当上級幹部の人事変更と追加が実施されます。

  • ネットアップの古参で過去にグローバル、バーティカル、パスウェイ担当SVPを務めたリック・スカーフィールドが、新たに設けられた役割の最高商務責任者に就任します。スカーフィールドは、直接販売やチャンネル・カバレッジなどのGTMの新たな動きと戦略の構築を担当します。さらに、ネットアップのデジタルセールスとバーチャルセールスのチームやセールス・オペレーション部門の変革を推進して、ネットアップの販売チームと世界的なパートナーシップをよりよい形で実現していきます。スカーフィールドは、勝利を収めるセールス組織を20年以上にわたって率いてきました。直近では、ネットアップで最大のグローバル・アカウント、垂直セグメント、グローバル・パスウェイ、米国の公共部門をサポートする販売チームの成長と統率を担っていました。
  • アドビの元SVPで最高顧客責任者であるマックス・ロングは、ネットアップの新しい北米担当SVPとして当社に加わります。高業績を出すセールス・チームを構築し、ビジネス変革を指揮してきた30年以上にわたる経験を活かし、ロングは引き続き、お客さまのビジネス要件に基づいて、米国とカナダでネットアップのビジネス目標の調整に注力していきます。直接販売、チャンネルセールス、需要創出チームを束ねていきます。
  • やはりネットアップの古参で、直近ではワールドワイド・エンタープライズおよびコマーシャル・フィールド・オペレーション担当SVPを務めていたアレックス・ウォールナーが、新たに設けられたインターナショナル担当SVPの役割を引き受けます。ウォールナーは、EMEA、APAC、ラテンアメリカ地域のすべてのGTM活動の実施を指揮します。ウォールナーとそのチームは、ネットアップが国際的なお客さまに選ばれるパートナーとしてフットプリントを拡大することに重点を置き、ネットアップのデータセンター・アーキテクチャーや優れたクラウドソフトウエア・ポートフォリオを含むハイブリッド・マルチクラウド・ソリューションを使用して、お客さまがデータの課題に対処できるよう支援します。

セルヌーダ社長は、次のように語っています。「スカーフィールドとウォールナーのリーダーシップと、業界、顧客、パートナーに関する深い知識には実績があります。そこに、エンタープライズ・セールス・チームを大きな成功に導いたロングの実績を組み合わせることで、組織がその所在地やデジタル変革行程の段階(オンプレミスまたはクラウド)を問わず、最新のハイブリッド・マルチクラウドの最高の部分を引き出せるように貢献します。」

ネットアップのデータ駆動型GTMモデルとクラウド主導のセールス組織の進化は、2022年度第1四半期に始まる継続的なプロセスになる見込みです。

ネットアップについて

ネットアップはグローバルなクラウド戦略で業界をリードする、Data-Centricなソフトウエア企業です。デジタルトランスフォーメーションが加速する時代において、データを活用してビジネスをリードする企業や組織を支援します。クラウドでの開発、クラウドへの移行、オンプレミスでの独自のクラウドレベルの環境構築など、データセンターからクラウドまでのアプリケーションを最適な状態で実行できるシステム、ソフトウエア、クラウド サービスを提供しています。ネットアップは、多様な環境にわたって機能するソリューションを通じて、企業や組織が独自のデータファブリックを構築し、いつでもどこでも、必要なデータ、サービス、アプリケーションを適切なユーザに安全に提供できるようにしています。詳細については、www.netapp.comをご覧ください。また、TwitterLinkedInFacebookInstagramでネットアップをフォローしてください。

NetApp、NetAppのロゴ、www.netapp.com/TMに記載されているマークは、NetApp, Inc.の商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

NetAppMedia Contact:
Chris Drago
NetApp PR
(831) 900-8889
chris.drago@netapp.com

NetApp Investor Contact:
Lance Berger
NetApp Investor Relations
(408) 822-6628
lance.berger@netapp.com

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