starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アイデミアとロッカーがスウェーデン初のF.CODE生体認証カードの提供で提携


仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、スウェーデンの優良フィンテック企業でチャレンジャーバンクであるロッカーと非接触決済セキュリティー向上のための契約を締結しました。2021年第1四半期中にロッカーの顧客を対象にアイデミアのF.CODE生体認証決済カードの概念実証を行います。




パンデミックが始まって以来、非接触決済ソリューションに対する世界の需要は急拡大しています。スウェーデンのトップクラスのフィンテック企業で、シブステッドが筆頭株主となっているチャレンジャーバンクのロッカーは、北欧で同社初の生体認証カードの概念実証を実施すべく、拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業のアイデミアと提携しました。このカードを使用して支払いを行う際は店舗で指紋認証が行われます。


F.CODE決済カードは、ユーザーフレンドリーな生体認証手順を採用し、カード保有者が暗証番号の入力や署名を行う必要がなくなるため、公共の場所での接触ポイントを減らすことができ、取引をより迅速、より衛生的、よりセキュアに行うことが可能になります。


アイデミアが開発したこの画期的なソリューションは、生体認証技術を活用し、すべての生体認証情報を遠隔データベースではなくカード内蔵チップにのみ格納することでセキュリティーを確保します。概念実証を経た上で2021年半ばに正式展開予定のこのカードは、バッテリーを搭載せず、決済端末から電力を得るユーザーフレンドリーな設計となっています。


ロッカーは、イノベーションでスウェーデンのフィンテック業界をリードする企業です。ロッカーはF.CODEカードを、同社が拡充中の使いやすく柔軟性に優れた良心価格の総合的な小売金融サービスに加わる新しいサービスとして提供することを目指しています。概念実証は2021年第1四半期までに完了する予定です。


アイデミアの金融機関担当エグゼクティブバイスプレジデントのAmanda Gourbaultは、次のように述べています。「このたびロッカーとの提携により、イノベーションの最先端に立つフィンテック企業と手を携えて決済サービスの未来を創っていくことを誇りに思います。生体認証を利用することでロッカーのお客さまに革新的でありながらシームレスな使用感を体験していただけることをうれしく思います。」


ロッカーの最高製品責任者で3人の創業者の1人であるJonas Hultinは、次のように述べています。「チャレンジャーバンクとして当社は、お客さまが日常生活でお金を扱う場面がより快適になるような使いやすくスマートな金融サービスを開発すべく常に新しい技術を試しています。新しく魅力的なイノベーションをお客さまに提供できるよう迅速に行動するようにしています。F.CODE生体認証デビットカードの導入は、ユーザーがモバイル・デバイス、カード、送金のいずれの手段を希望するかにかかわらず各種プラットフォームに対応したスマートでセキュアな決済ソリューションを提供するという当社の戦略の一環です。これにより当社は、スウェーデンで初めて、世界でもごく早い時期にこの決済技術を消費者に提供する企業となります。」


-以上-


アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。


私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万5000人近い従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。


詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroup をフォローしてください。


ロッカーについて

ロッカーは、スウェーデンのストックホルムに本拠を置くフィンテック企業です。ロッカーのビジョンは、金融サービスを一般の人々にとってより使いやすくより手頃な価格で利用できるサービスにすることによって欧州有数のチャレンジャーバンクになることです。ロッカーは、貸付、決済、預金のサービスを提供しています。スウェーデンの有力クラシファイド広告サイト「ブロケット」に掲載されたロッカーの後払いオプションつき個人間送金サービスは、「ロッカー・ペイ」のブランドで提供されています。当社は欧州で決済機関としての免許を取得しており、スウェーデン金融監督庁の監督下にあります。シブステッドとLMKがロッカーの大株主であり、株式保有率はそれぞれ32%と18%です。


詳細情報については、rocker.com/about-usまたはwww.linkedin.com/company/rockerをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Press contact:


IDEMIA
Hanna Sebbah

idemia@havas.com
+33 (0) 6 63 73 30 30


Rocker
Oscar Hyléen, Head of Communications, Rocker AB

oscar.hyleen@rocker.com
+46 709 23 59 25

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.