starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

 ベロダイン・ライダーが先進運転支援システム(ADAS)と自律性のための画期的なソリッドステートセンサーを発表



求めやすい価格で量産提供するVelarray H800は、自動車メーカーの安全機能を強化するソリッドステートセンサーファミリーで初となるもの

米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダー(Nasdaq: VLDR)は本日、多様なライダーセンサーを手掛けてきた当社の最新の革新成果となるVelarray H800(ベラレイH800)を発表しました。ソリッドステートのVelarray H800は、車載グレードの性能向けに設計されており、ベロダインが専有する画期的なマイクロライダー・アレイ・アーキテクチャー(MLA)を使用して構築されています。長距離認知と広視野角の機能をいずれも備えた本センサーは、先進運転支援システム(ADAS)および自律移動アプリケーションでの安全な操縦と衝突防止を実現できるように設計されています。Velarray H800のコンパクトで組み込み可能なフォームファクターは、トラック、バス、自動車のフロントガラスの後ろにきちんと収めたり、車体外にシームレスに取り付けたりできるように設計されています。Velarray H800は500ドル未満の目標価格で量産提供が可能となり、これにより消費者向けおよび商用の車両市場での幅広い採用が促進されます。




ベロダイン・ライダーのアナンド・ゴパラン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ベロダインが発表したVelarray H800ライダーセンサーは、当社が正式にリリースするソリッドステートライダーファミリーで初となるもので、こうした理由から自動車メーカーにとって重要です。第一に、Velarray H800は、有力なOEM顧客からの意見に基づいて、量産の車載アプリケーション向けに特別設計したものです。ベロダインの高品質製造の提携関係の世界的ネットワークを活用して、自動車メーカーの量産ニーズに応えています。第二に、ベロダインの専有的な技術および経験と、当社の製造能力が相まって、このセンサーを自動車メーカーにとって経済的に意味のある価格で提供することができます。第三に、世界は消費者向け車両における安全性の向上を求めており、Velarray製品ラインはエンドユーザーのためにそれを実現することで、すべての人にとって道路と車両の安全を向上させます。」


Velarray H800は、自動車メーカーが交通事故に加え、運転手や乗客、自転車乗り、歩行者の負傷や死亡を低減することに役立つADASソリューションを設計することに貢献するものです。世界保健機関は、交通事故による年間死亡者数が世界で135万人に達したと報告しています。


ベロダイン・ライダーの創設者で最高マーケティング責任者(CMO)のマルタ・ホールは、次のようにコメントしています。「私たちは、自律車両システムに対する公衆の信頼を構築することに貢献したいと考えています。Velarray H800は多くのライダーセンサーの中で、しっかりした車両の安全を実現するためのシステムで使用される初のセンサーになるものと考えています。ベロダインは、車両安全性の構成要素として設計されたシステム向けの重要センサーとして、このセンサーを投入するものです。公衆が信頼できる自動安全システムの利点を一度体験すれば、このような製品をさらに歓迎することになるでしょう。ADASで命を救うことができるのです。」


Velarray H800は傑出した範囲、視野角、解像度を誇り、レベル2からレベル5までの自律性とADASの進歩を支えます。これは、車線維持支援や自動緊急ブレーキからトップレベルの自動運転までのADAS機能全体に及びます。このコンパクトで低コストのセンサーは、ベロダインのVella(ベラ)ソフトウエアスイートと併用して、あらゆる安全機能を実現します。


ロバスト性と充実機能を備えたADASを生み出すライダーの有効性は、過去数年間にわたり自動車業界全体で認知されるところとなりました。独自の試験から、従来のカメラとレーダーのシステムが失敗している領域で、Velarrayベースのソリューションの優位性が示されました。対歩行者自動緊急ブレーキ(PAEB)に関してベロダインが最近公表したホワイトペーパーはこちらをご覧ください。


水平120度、垂直16度の視野角を持つVelarray H800により、傾斜やカーブの付いた道路のコーナーケースに対応しながら、周辺、近距離、頭上の物体の極めて優れた検知が実現します。Velarray H800は、最大200メートルの範囲で認知データを提供し、高速道路の速度でも安全な停止距離を支えます。設定可能なフレームレート機能を備えたVelarray H800は、高解像度のマッピングと物体分類作業に必要な充実した点群密度を実現します。


ゴパランは株式公開から得た洞察的知見を引き合いに出しながら、次のようにコメントしています。「過去数カ月にわたる投資家との会合中に、ベロダインのソリッドステート製品のロードマップについて多くの質問を受けました。事実としてベロダインは2年以上にわたりソリッドステートライダーセンサーを提供していますが、ベロダインのソリッドステートライダー技術を表すために『指向性』センサーという用語を使用してきました。Velarray H800の投入により、ベロダインのライダー技術の優れた能力が多くのフォームファクターとアプリケーションに及ぶ状況を示す機会がありました。ベロダインは、すべての車両のスマート性を高めることで、道路上での安全性を向上させたいと考えています。こうした理由から、市場に現時点で導入できるADAS技術を提供すべく懸命に活動しています。間もなく、公衆にとっての車両安全性を実現するための構成要素を提供する当社製のセンサーとソフトウエア製品をさらにリリースします。」


Velarray H800は、ベロダインが2020年9月30日に株式公開して以降に当社が発表した最初の新センサーです。このセンサーは、当社の次世代ソリッドステートライダーポートフォリオの皮切りとなるものです。これはライダー技術の革新・構築・提供におけるベロダインの専門力を補完・活用します。


ベロダイン・ライダーについて


ベロダイン・ライダー(NASDAQ:VLDR)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダー・センサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ベロダインは初のライダー専業の公開企業であり、当社の画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオは世界で定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)、ロボット工学、無人航空機(UAV)、スマートシティー、セキュリティーなどの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。詳細については、www.velodynelidar.comをご覧ください。


将来見通しに関する記述


本プレスリリースの記述には、1995年米国民事証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の定義による「将来見通しに関する記述」が含まれる可能性があります。これには過去の事実を除くすべての記述が含まれますが、それに限定されず、ベロダインの対象市場、新製品、開発努力、競争に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。本プレスリリースで、「推定する」、「予測される」、「期待する」、「予想する」、「予測する」、「計画する」、「意図する」、「考える」、「求める」、「かもしれない」、「するだろう」、「すべきである」、「場合がある」、「将来」、「提案する」といった言葉やその変化形、類似の表現(もしくはそうした言葉や表現の否定形)は、将来見通しに関する記述であることを特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の業績、状況、結果を保証するものではなく、多くの既知および未知のリスク、不確実性、仮定、その他の重要な要因を含んでおり、その多くはベロダインの管理が及ばないものであり、実際の結果または成果が将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる場合があります。実際の結果または成果に影響を与え得る重要な要因として、ベロダインが成長を管理する能力、ベロダインが事業計画を実行する能力、ベロダインの顧客が製品を商品化する能力およびそれら製品の最終的な市場での受容に関する不確実性、COVID-19パンデミックがベロダインおよびその顧客の事業に与える不確実な影響、当社製品の市場規模に関するベロダインの推定の不確実性、ベロダイン製品が市場で受容される速度および程度、存在するもしくは利用可能になるかもしれないその他のライダーおよびセンサー関連の競合製品や競合サービスの成功、ベロダインの現在の訴訟やベロダインが関与する可能性のある訴訟、もしくはベロダインの知的財産権の有効性と強制力に関する不確実性、ベロダインの製品およびサービスへの需要に影響を与える一般的な経済および市場の状況などがあります。ベロダインは新たな情報、将来の出来事、あるいはその他の理由にかかわらず、法律で義務付けられた場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または改定する義務を一切負いません。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Landis Communications Inc.

Sean Dowdall

(415) 286-7121

velodyne@landispr.com
 

Investor Contact:
Andrew Hamer

Chief Financial Officer

InvestorRelations@velodyne.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.