ドイツ・ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --スポーツ用品メーカーのプーマは、ボルシア・ドルトムント(BVB)との長年にわたるパートナーシップの延長を発表しました。プーマは、世界中の熱狂的なBVBファンの要望に応えるとともに、チームのダイナミックでハイペースなサッカースタイルにマッチした製品の開発を継続します。




2012/13シーズンのプーマとのパートナーシップ開始以来、BVBは2012/13シーズンと2023/24シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝進出、2016/17シーズンと2020/21シーズンのドイツDFBカップ優勝など、数々の成功を収めてきました。現在チームは、FIFAクラブワールドカップに出場しており、ベスト16に進出しています。
BVBは、ジグナル・イドゥナ・パルクでのマッチには平均8万人以上のファンを集め、試合観戦者数においてヨーロッパのサッカーにおける非常に高いレベルを維持しています。
プーマの最高商務責任者であるマティアス・バウマーは、「BVBとの長期パートナーシップを予定より早く延長することで、当社がクラブとその価値にどれほど深くコミットしているかを示すことになりました。シーズンを重ねるごとに、当社はこのクラブの素晴らしいファン文化、伝説の「イエローウォール」への情熱、そしてチームの魅力的なプレースタイルにもインスピレーションを得ています。これからもBVBとともにドイツサッカーの歴史を刻んでいくことを楽しみにしています」と述べています。
ボルシア・ドルトムントのマネージングディレクターであるカーステン・クラマー氏は、「プーマとのパートナーシップは、両者のスポーツに対する考え方と価値観が非常にマッチしているため、非常にうまく機能しています。チームがこれまでに成し遂げてきたことは、他のパートナーとでは到底成し遂げられなかったでしょう。今後のシーズンもこの成功を続けられることをとても楽しみにしています」と述べています。
プーマは、契約延長の一環として、引き続き男子、女子、ユースの全チームにユニフォームを提供し、レプリカユニフォームとファン向けのウェアの製造も継続していく予定です。
プーマについて
プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年以上にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdブランドを所有しています。当社は120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contact: Robert-Jan Bartunek – PUMA Corporate Communications – robert.bartunek@puma.com