starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オーストラリアのグローバル・タレント・ビザ・プログラムによって、テクノロジー企業各社のCEOがシリコンバレーをシドニーと交換


ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- オーストラリアのグローバル・タレント・ビザ・プログラム(別名:グローバル・タレント・インディペンデント・プログラム)は太平洋全体に新しい波を起こし、ダイナミックで知名度の高いビジネスリーダーをオーストラリアに引き寄せています。この中には多くの米国出身者が含まれています。同プログラムは世界の優れたビジネス人材だけを誘致するように細かく調整されており、このターゲットを絞ったアプローチは非常に大きな成功を収め、クライアントにはパロアルトのトップ企業の上級幹部や一流のテクノロジー企業の最高経営責任者(CEO)が含まれます。


このプログラムは、高度なスキルを持つ個人と高所得者を対象とし、オーストラリアのイノベーションとテクノロジー経済を成長させることが明確に意図されています。未来に焦点を当てた7つの分野(アグテック、宇宙・高度製造業、フィンテック、エネルギー・鉱業技術、メドテック、サイバーセキュリティー、量子情報・高度デジタル・データ科学・ICT)が対象となっています。年齢制限や投資の前提条件はなく、申請者に課される唯一の要件は、自分の専門分野で国際的に認められ、卓越していることと、優れた業績の証拠を提出できることです。2020~2021年には1万5000人の承認枠が設けられており、申請が承認されると迅速な手続きに沿って6週間以内に家族全員に永住権が発行され、地球の裏側オーストラリアに移住するために5年間の期限が与えられます。国際的に認められた修士課程か博士課程に在籍し、自分の卓越した才能を証明できる学生もこの枠を利用することができます。


世界的大手の市民権・居住権顧問会社ヘンリー&パートナーズのオーストラリア・オフィス・ディレクターのトニー・ル・ネベスは、オーストラリアはその繁栄、安全、素晴らしい生活の質によって、個人富裕層や起業家に非常に人気のある目的地になっていると述べています。「イノベーション、特に技術革新の促進については、現在の状況ではどの主権国にも妥協の余地がないと思います。世界の最先端を行く人材を誘致して推進する永住権発行制度は、オーストラリアが有利な立場を維持することを確実にするでしょう。2020年のコロナウイルス関連の出来事によって、変化に対する欲求が引き起こされ、多くの人々が別の選択肢を探すようになりました。世界中で投資移住プログラムへの関心が急激に高まっており、特にアメリカ人が強い関心を寄せています。グローバル・タレント・ビザ・プログラムは、世界のトップ人材と、先見の明を持ち、安全で信頼できる成功に満ちた国を結びつける完璧な機会を提供しています。」


ヘンリー&パートナーズのプライベート・クライアント・グループ責任者のドミニク・ボレックは次のように述べています。「多くの人の想像とは逆に、居住・市民権プログラムは、経済的に苦戦する国や外資が不足する国の独占領域ではありません。英国や米国も含めてG20参加国のうち19カ国が、居住権と引き換えに対内投資を誘致するメカニズムを導入しています。EU加盟国の60%が投資移住プログラムを提供しています。このような高度先進国は開発途上にある小国と同様に、外資、スキル、知識を引き付けて国内経済を活性化しようという理由からプログラムを策定、実施しています。」


次のスティーブ・ジョブスにはならないかもしれない成功した個人富裕層に対し、オーストラリアは永住権取得のためのさまざまなルートを提供しています。スキル - 投資/起業プログラムには、ビジネス・イノベーター、投資家、高額投資家、起業家、ビジネス・タレント、ベンチャー・キャピタリスト起業家の6つの主要なスキームがあり、最低要件は、事業売上高50万豪ドルと純資産80万豪ドル(ビジネス革新スキーム)から、適格なオーストラリアの投資に少なくとも4年間、500万豪ドル以上を投入すること(高額投資家スキーム)までさまざまです。オーストラリアに魅力を感じるならば、大幅な変更が2021年7月に発表される予定であることから、今後6カ月~8カ月以内に申請を行うことをお勧めします。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media Contact
Alina Morais
Head of PR: Southeast Asia

alina.morais@henleyglobal.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.