- トルコ ボッサ(Bossa)社とフランス パリ「デニム・プルミエール・ヴィジョン」に参加
- クレオラ フィットスクエアを適用、着心地と着こなしを兼ね備えた「X-play ストレッチ」コレクションを公開
韓国ソウル--(BUSINESS WIRE)--#KRX004800--(ビジネスワイヤ) -- 暁星グループ(KRX:004800)が意を決してヨーロッパデニム市場へ進出した。その第一歩としてグローバルデニム原緞業社であるトルコ
ボッサ社と協働でフランス パリで開かれた「デニム・プルミエール・ヴィジョン(Denim Première Vision)」に参加した。
「デニム・プルミエール・ヴィジョン」はヨーロッパをはじめ全世界にデニム素材とファッション、スタイルを公開する世界有数の展示会である。暁星グループは今回の展示会にボッサ社とともに参加して、自社のデニム用伸縮性纎維であるクレオラ
フィットスクエア(creora® Fit2)を適用した「X-play ストレッチ コレクション」を公開した。
横方向だけに伸びる既存のデニムとは違い、クレオラ
フィットスクエアは縦横両方向に伸縮性を持つ暁星グループだけのプレミアム纎維素材である。暁星グループは今回の展示会で「クレオラ
フィットスクエア素地をボッサ社X-play
ストレッチデニムに適用して、既存のデニムスタイルよりもっと自然なスタイリングと高い活動性を提供することができるようになった」とヨーロッパ市場攻略に自信を示した。
暁星グループは 2016年基準でトルコに年間約
260億ドル規模の衣類を輸出しており、この内3分の2はヨーロッパ全域に再輸出している。トルコに基盤を置くボッサ社との協業によってヨーロッパ市場攻略のための強力なパートナーを得たことになる。暁星グループ関係者は「昨年一年間で約5,300万ドル規模の輸出量を達成したボッサ社はトルコのデニム原緞業者トップであり、同社との協業はヨーロッパ市場に向けた足掛かりとして重要な役割を果たすだろう」と語った。
一方暁星グループは「デニム・プルミエール・ヴィジョン」に先立って、バングラデシュで開かれた「デニム エキスポ(Denim
Expo)」にも参加してウルトラ(Ultra)ストレッチデニム素材関連ソリューションを公開した。暁星グループは今回の二つの展示会を踏み台として、伸縮性のニーズが高まっているプレミアムデニム市場の攻略に拍車をかける予定である。
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