オーストラリア最大の通信事業者がデジタル販売の増加やARPU向上を実現し、デジタル市場でのリーダーシップを拡大
米カリフォルニア州サラトガ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- メイトリックス・ソフトウエア(http://www.matrixx.com/)は本日、オーストラリアの大手通信事業者テルストラが、メイトリックスのデジタルコマースの力を活用したTelstra
24x7®カスタマー・セルフケア・アプリにより、IDGエンタープライズ・デジタル・エッジ50アワードを受賞したと発表しました。
24x7®アプリにより、テルストラの加入者は自身の好きな組み合わせでオンデマンドサービスを選択でき、またモバイルアカウントのリアルタイム管理や、予算やデータ利用量の簡便な管理ができます。そのため、テルストラは大手デジタルブランドと同じように加入者にサービスを提供することができます。またこれはテルストラが世界初のデジタルサービスプロバイダーの1社となるべく、早期導入戦略を取ってきた成果でもあります。
2011年、テルストラは「デジタル・ファースト」戦略を開始し、オンデマンド経済に向けた準備を進めました。その一環として、Telstra
24x7®を加入者に提供することにより、パーソナライズした買い物、顧客サポート、アカウント管理をできるようにしました。この戦略を開始して以来、データARPUは数パーセント上昇し1、加入者によるすべての取引のうち58%はデジタルチャンネルで行われるようになっています2。また、テルストラは顧客満足度の向上を通じ、データサービスの収益化やNPSスコアの改善で目を見張る前進を続けています。
メイトリックスはリアルタイムの顧客エンゲージメントを実現します。そのため、テルストラは製品やサービスの購入、アカウント管理、サポートの機能を24時間オンデマンドで提供できるようにして、すべての加入者に素晴らしい体験を約束することができます。その結果として、新しいブランドの顧客サービス、すなわち中立的な顧客をブランドの支持者へと変えてくれる顧客サービスが生まれます。業界全体において、こうした顧客は自分が利用するサービスプロバイダーに対し、満足度や忠誠心、信頼度が高くなります。また、最終的な消費額でも価値が高く、より多くの製品を購入し、自分の家族やソーシャルネットワークにテルストラを勧めてくれます。
メイトリックス・ソフトウエアの設立者でマーケティング担当バイスプレジデントのジェニファー・キリアカキスは、次のように語っています。「テルストラは一貫して市場リーダーとしての地位を維持しています。それは同社が積極的に自らに挑戦することにより、顧客体験のあり方を塗り替えているからです。テルストラは今や、市場で最も満足度の高い顧客の一部を獲得しており、それが同社の売り上げ成長と、デジタル化の恩恵を拡大するための道筋を指し示しています。」
デジタル・エッジ・アワードは、IT分野や企業のエグゼクティブから成る一流の審査員団により、革新性に照らして審査が行われます。世界各国の受賞者は、プロジェクトの意義の高さ、目覚ましい業績、関係者間の素晴らしい連携を基準に選定されます。正式な表彰式は、2017年3月20~22日に米フロリダ州ポンテベドラビーチで開催されるアジェンダ17の会議・授賞祝賀会行われます。
2出典:テルストラの2016年度年次報告書(PDFの10ページ)
テルストラのデジタル・ファースト戦略の詳細については、 こちら(PDF)をご覧ください。
メイトリックス・ソフトウエアの詳細については、www.matrixx.comをご覧ください。
デジタル・エッジ50アワードについて
デジタル・エッジ50アワードは、デジタル革新の名誉をたたえる賞として広く認められています。モバイル、アナリティクス、AI、モノのインターネット、クラウドなどのデジタル技術を通じ、真の「デジタル・エッジ」となる業績を生み出した企業が賞を獲得します。業界専門家、企業と技術分野のエグゼクティブで構成される審査員団により選定される受賞アプリケーションは、顧客エンゲージメントの強化、売り上げ転換率の向上、新製品の創出、売り上げ成長・利益成長を促進しています。
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メイトリックス・ソフトウエアについて
メイトリックス・ソフトウエアは、常時型の顧客エンゲージメントを実現する革新的なデジタル商取引ソリューションを提供しています。当社の特許取得済みのアプローチにより、デジタルサービスプロバイダー(DSP)は何百万人もの顧客に同時にサービス提供を行い、何十億件もの顧客インタラクションを正確かつ瞬時に処理できます。メイトリックスは人間味のあるデジタル顧客関係を通じて、DSPが長期的な戦略的価値を構築できるようにしています。
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