starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

リップル、欧州の銀行の要求に対応すべく新たにロンドン・オフィスを開設し、成長を続ける



リップルの当初からの役員と元SWIFTの役員が欧州での拡大を主導


サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 金融決済ソリューションを世界的に提供するリップルは本日、欧州地域で高まる銀行の要求に応えるため欧州本社を開設したと発表しました。この新しいオフィスはロンドンに設立され、新たに任命された欧州担当マネジングディレクターのダニエル・アランダが統括します。また、新たに欧州セールス・ディレクターとして業界のベテランであるパトリシア・ピトンビルスを採用しました。




リップルの共同創設者であるクリス・ラーセン最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「世界で最も重要な金融センターの1つであるロンドンに拠点を構え、世界的なプレゼンス拡大を続けられることをうれしく思っています。昨年、アジア太平洋地域の子会社を設立して以来、アジアで非常に大きな注目を浴び、最近SBIリップル・アジアを設立することができました。この新しいオフィス開設を皮切りに欧州でも同じように急成長を果たせることを楽しみにしています。」



ロンドン・オフィスの開設に伴い、ダニエル・アランダがリップルのサンフランシスコ本社から異動し、欧州での事業を統括します。アランダはリップル設立当初からの従業員の1人で、2013年から当社の事業開発チームの重要なメンバーとして、会社全体の戦略策定や、顧客パイプラインの構築に尽力してきました。現在、リップルのパートナーの大部分は、サンタンデール銀行やフィドール銀行など欧州を拠点としています。また、この地域の顧客は、当社の複数通貨間の決済ソリューションに大きな関心を寄せています。これは、市場で入手できる唯一のエンタープライズ・ブロックチェーン製品です。



アランダは次のように述べています。「欧州は、新しい技術を採用し、銀行インフラを現代化する上で業界をリードする定評ある世界的金融センターとして特異な地域です。当社にとってこの地域は非常に大きな可能性を秘めています。欧州の銀行は分散型金融技術、特にリップルのソリューションをいち早く導入しています。」



アランダは新たな役職で、大手銀行、規制当局、中央銀行と引き続き協働し、リップルの採用を支援・促進し、現地の販売・実装チームを構築します。



この新しいオフィスに最初に採用された重要な人材は、セールス・ディレクターのパトリシア・ピトンビルスです。彼女は銀行業務における約25年の経験をこの役職で生かします。これまでの経歴でピトンビルスは、クリアツーペイ、CGI、ファンドテック、ティエトや、英国の従来型決済インフラであるボーカリンクなどの企業で、10年以上にわたって海外決済インフラ業務に注力してきました。キャリアの初期には、SWIFTで10年間地域セールスマネジャーを務めました。欧州セールス・ディレクターとして、ピトンビルスは決済分野での深い知識と現場の経験を生かし、この地域の新規および既存顧客との関係を構築し強化します。



ピトンビルスは次のように述べています。「これまでのキャリアを通して、私は銀行業務と決済の一部始終を学んできました。この数十年間、ボーカリンクやSWIFTなどの歴史の長い企業に勤務し、あるいはこのような企業と協働してきました。既存の決済インフラの良い部分から悪い部分まであらゆる知識を生かし、リップルの技術でこの業界をさらに進化させることを楽しみにしています。リップルの技術は、世界中で資金を移動させる基本的な方法を大きく向上させることができます。」



リップルは現在、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、シドニーの世界3カ国の4つの都市にオフィスを構え、世界の数十行の銀行顧客にサービスを提供しています。



リップルについて



リップルは国際金融決済ソリューションを提供することで、最終的に、現在行っている情報の交換と同じように、世界で価値を交換できるようにします。すなわち、価値のインターネット(IoV)を生み出します。リップルのソリューションにより、銀行は中継銀行を介すことなく直接、リアルタイムに決済を確認して取引することで、決済にかかる総費用を削減することができます。世界の銀行はリップルと提携することで、国際決済サービスを向上させ、価値のインターネットの土台を築く金融機関やマーケットメーカーから構成され拡大を続ける世界的ネットワークに参加することができます。



リップルはベンチャー・キャピタルからの資金調達によるスタートアップ企業で、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、シドニーにオフィスを構えています。価値のインターネットの業界主唱者として、リップルは連邦準備制度理事会のファスターペイメント・タスクフォース運営委員会に所属し、W3Cのウェブ決済作業グループの共同議長を務めています。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


for Ripple
Emmalee Kremer, 530-521-0466
Press@ripple.com



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.