伊勢丹新宿店 3月30日 OPEN!
アトリエ兼ショップ
ショップ内
鳩のピースブローチ
■30~50代女性に人気のアイテム多数
2013年の秋に日本での販売を開始して以来、初となる常設店鋪です。オープン直前に入荷予定の新作や、たびたび雑誌に掲載される人気のアイテムまで、バングルや耳周りを中心に、春から夏に向けて充実したラインアップを予定しています。また、伊勢丹新宿店でのオープンを記念して、32,400円(税込)以上お買いあげのお客さま、先着50名さまに『CECILE ET JEANNE』オリジナルチャームを差しあげる予定です。
■伊勢丹新宿店『CECILE ET JEANNE』常設店鋪
オープン日 : 2016年3月30日(水)
場所 : 伊勢丹新宿店本館 1階 = アクセサリー
Official Website: http://cecileandjeanne.jp
Online Shop : http://cecileandjeanne.jp/shop/
Facebook Page : https://www.facebook.com/cecileandjeanne.japan
※本国フランスの原材料費の関係により、日本での販売価格が変動する場合がございます。
≪取り扱い商品≫※一部
(1) 青銅に24金をコーティングした人気のプレーンバングル。裏にはデザイナージャンヌからのメッセージが彫られています。(小 31,000円 / 大 36,500円 税抜)
(2) フランスの伝統的なPate de Verre(パート・ド・ヴェール)技法を用いた、透明感があり、発色が鮮やかなガラスのピアス(8,900円 税抜~)
(3) 多くのセレブリティに愛される 鳩 ピースブローチ
■アーティスト・ジュエリーブランド『CECILE ET JEANNE』について
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始した『CECILE ET JEANNE』は今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。全てのデザインを、ジャンヌが手掛け、商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術を持つ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。昨今、パリ市内に工房を構えているブランド自体が少なく、『CECILE ET JEANNE』はパリ市からも、その技術・商品力を讃えられ、後世に残したいブランドとして任命されています。
地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたもの、フランスの伝統的なガラス技法「Pate de Verre」を用いたもの、樹脂の中にオパールを砕いて仕上げたものなど、素材も多彩。商品の質にも関わらず、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。
■本国フランスで直営店舗6店を展開
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店舗を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2013年に新たにオープンしたマレ地区のPlace des Vosges(ヴォージュ広場)、1区のrue Saint Honore(サントノーレ)に2店舗を加え、パリにて7店舗を展開しています。今後はブランド独自のカラーを全面に打ち出した店舗づくりを図ります。
■2014年より阪急うめだ本店で常設販売を開始
日本では株式会社カルペディエムと独占販売契約を締結し、2013年9月より日本版公式ウェブサイトのオンラインショップにて本格的に販売を開始。2014年5月に、関西地区では阪急うめだ本店にて常設販売を開始しました。また、都内や仙台のセレクトショップでも取り扱いを開始しました。今後はセレクトショップ・百貨店などを中心にした展開を予定しています。