極み煮干醤油らーめん
店長
薄削り煮干し
「極み煮干醤油らーめん」
https://www.atpress.ne.jp/releases/80807/img_80807_1.jpg
【「極み煮干醤油らーめん」開発の背景】
和人(わびと)はこれまで独自の「深み魚介スープ」の開発に力を注いできました。当社代表は、有名店の店長を多数輩出している「大和麺学校」で修業を行い、ラーメンへのこだわりは留まることがありません。和人(わびと)では「深み魚介スープ」だけではなく、「無化調」、「自家製麺」にもこだわっています。
商品ができ上がるまでにはかなりの時間を要しましたが、より煮干しの深みを味わっていただけるようにと思い、様々な手法で試行錯誤をした結果「追い煮干し」に辿り着きました。今回の商品には「高級瀬戸内産薄削り煮干し」をふんだんに使用し、魚介スープを極めた一杯です。薄削り煮干しを使用したラーメンは関西初です。
店長コメント「今までにない煮干しの旨味と深みをご堪能下さい。」
https://www.atpress.ne.jp/releases/80807/img_80807_2.jpg
【「極み煮干醤油らーめん」の特長】
1. 深み魚介スープ
「深み」とは魚介本来の旨味を最大限引き出したスープを指しております。和人(わびと)のベーススープは「煮干し・昆布・さんま節」を使用した魚介の旨味が凝縮された透き通ったスープです。
2. 関西初「高級瀬戸内産薄削り煮干し」
今回の商品の決め手となる素材です。煮干しには「瀬戸内産片口いわし」を使用し、鮮度の良いまま塩茹で、天日干しされます。その後、手作業で薄削りし、丁寧に頭と内臓を取り除いているので、短時間でスープに旨味とコクを抽出できる素材です。
3. 手法「追い煮干し」
和人(わびと)のベーススープ「深み魚介スープ」に「高級瀬戸内産薄削り煮干し」を「追い煮干し」という新しい手法を用いて更に深みのある魚介スープに仕上げています。魚介スープは熱を加え過ぎたり、煮詰めるとえぐみや雑味が出てくるため、ベーススープは一杯一杯丁寧に温め、絶妙なタイミングで「高級瀬戸内産薄削り煮干し」を加え瞬時に旨味とコクのみをベーススープにプラスしています。
「高級瀬戸内産薄削り煮干し」
https://www.atpress.ne.jp/releases/80807/img_80807_3.jpg
【「極み煮干醤油らーめん」の概要】
名称 :極み煮干醤油らーめん
発売日 :2015年11月25日(水)
販売価格 :900円(税込)
商品内容 :高級瀬戸内産薄削り煮干し・深み魚介スープ(無化調)・
素だれ・自家製細麺・鶏チャーシュー(たれ)・
煮干し油・煮玉子・メンマ・白髪ねぎ・のり
販売店 :麺屋 和人(わびと)
【会社概要】
商号 :株式会社SENSACION(センサシオン)
代表者 :代表取締役 藤井 隆史
所在地 :〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
新和興産ビル1階
設立 :2006年4月
事業内容:「じゃんぼ焼き鳥 鳥貴族」TCC経営(15店舗)
「Japanese Sweets & Cafe MARUFUJI」(2店舗)
「麺屋 和人(わびと)」(1店舗)
資本金 :1,000万円
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
麺屋 和人(わびと)
Tel:06-6771-8110