ブロッコリーブランド三十間(みとま)
生産者:株式会社靖光
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/416335/LL_img_416335_1.jpeg
ブロッコリーブランド三十間(みとま)
「三十間」(みとま)は、サーティフィットが提供する30分で全身を効率よく動かすフィットネスというサービス特徴を漢字で表現しブランド名としました。茨城の恵みと緑が薫るブロッコリー、そして農を駆け巡り、あらゆる栄養を備えた野菜の王様であるブロッコリー 三十間(みとま)を全国にお届けします。まずはサーティフィットの会員様を対象に1キロあたり、264円(過去5年間の市場最安値)で販売を開始します。(※2024年11月5日時点の市場価格は644円)
ブロッコリーブランド「三十間」(みとま)は、茨城県八千代町で急成長する野菜卸会社「株式会社靖光」(せいこう)との協業により、靖光の自社農園で生産され、産地から新鮮な状態で皆様に直送されます。靖光との提携により、高品質で栄養価の高いブロッコリーの安定供給を実現し、健康維持のための食材を手頃な価格でお届けします。
■ブロッコリーブランド立ち上げの背景について
栄養価の高いブロッコリーは2026年度から農林水産省の「指定野菜」に追加されることが決定し、今後、多くの需要が見込まれています。一方でブロッコリーは原価の高騰や天候不順により、市場価格が過去5年間で最高値を更新し、家計に負担をかける一方で、その栄養価の高さから注目が集まっています。私たちは、健康のための栄養源としてのブロッコリーを会員の皆様により身近に感じていただくため、品質と価格のバランスを重視した「三十間」(みとま)ブランドを発表しました。
■「三十間」(みとま)の特長
1. 高品質・低価格:茨城県の農家と靖光との協業により、産地直送で新鮮なブロッコリーを低価格で提供。
2. 健康に適した栄養価:ビタミンC、カリウム、食物繊維、タンパク質などが豊富で、日々の健康維持に欠かせない野菜。
3. クリスプな味わいと歯ごたえ:キレのあるドリブル、シャープなパスのように、キレのある味とシャープな歯ごたえになってほしいという想いを込めました。
■今後の展開
サーティフィットは今後も日本の健康文化を支える品質の高いサービスを提供することで、健康に寄り添ったサービスの拡充を図ってまいります。「三十間」(みとま)ブランドが、健康的なライフスタイルをより実現可能なものとすることを目指します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/416335/LL_img_416335_2.jpg
生産者:株式会社靖光
■生産者について
会社名 : 株式会社靖光
所在地 : 〒300-3505 茨城県結城郡八千代町佐野906-4
生産責任者: 金子 哲哉
HP : https://seikou0401.co.jp
YouTube : https://youtube.com/channel/UCRvWjq-8nsR-I90gDWwpAdw?si=WLoHr-rWz8ZPHzzl
■オンラインフィットネス「サーティフィット」サービス概要
スマホまたはPCなどのビデオ通話機能を活用し、デバイス越しに指導を受けられるフィットネスサービスで、日本全国どこにいても本格的なフィットネスが体験できます。“生涯健康なカラダづくり”を掲げ、日常動作を軽くすることやメンタルヘルスを重視した30分のプログラムで心身の健康と生活の質の向上を目的としたサービスです。グループレッスン、パーソナルトレーニング、食事管理を掛け合わせた良質なフィットネス習慣を提供します。ライブレッスン数は国内最大級で月額5,280円から高品質なサービスが自宅で受けられます。
https://30-f.tokyo
■会社概要
株式会社サーティフィットは、「世界的なウェルネス環境の発展とウェルネス文化の形成に貢献する」というミッションの下、オンラインフィットネスサービス「サーティフィット」を提供している企業です。スマートフォンやPCなどのビデオ通話機能を用いて、デバイスを介してリアルタイムでの指導を受けることができるこのサービスは、日本全国どこにいても本格的なフィットネス体験を可能にします。
名称 :株式会社サーティフィット
代表者:代表取締役 廣瀬 諭司
所在地:東京都品川区北品川5-12-4 リードシー御殿山ビル7F
設立 :2019年11月
資本金:332万円