LINEヤフーコミュニケーションズ、マイナビ ツール・ド・九州2024の「Communication Partner」に就任
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サイクルスポーツや九州の魅力を発信するツール・ド・九州LINE公式アカウント(@tourdekyushu)をプロデュースし、大会の活性化に寄与します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/411707/LL_img_411707_1.png
LINEヤフーコミュニケーションズ、マイナビ ツール・ド・九州2024の「Communication Partner」に就任
■「Communication Partner」就任の背景
当社が「マイナビ ツール・ド・九州」の「Communication Partner」となるのは、初開催だった2023年に続き2年連続です。
2013年に当時のLINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)の国内第2拠点として、福岡の地にLINE Fukuoka株式会社として誕生した当社は、2023年にLINEヤフーコミュニケーションズへと社名を変更しました。今後もより一層地域とのつながりを大切にしていきたいという思いのもと、企業の枠をこえて福岡・九州の皆さまと連携し、九州の活性化の一助になるべく、プロジェクトの実施やイベントのサポートなど、さまざまな取り組みを推進してきました。
今年で2回目となる本大会は、当社の関連拠点を含む福岡、大分、そして熊本の3県4エリアで開催されます。各地の文化や雄大な自然を周遊するようにコースが設定され、九州の交流人口の拡大や地域ブランディングへの寄与が期待されます。当社は、九州の一企業として、九州の魅力を国内外に発信し、観光振興を図る本大会に貢献したいという考えのもと、昨年に引き続き「Communication Partner」として参画します。
■「Communication Partner」としての取り組み
「Communication Partner」として、LINEを使った情報発信のサポートを行います。今年は「はじめて」のサイクルロードレース観戦をより楽しんでいただくことをテーマに、レース観戦初心者向けの情報、また各地域で開催される沿道イベントや配布予定のグッズ情報を、大会LINE公式アカウントに集約しています。レース観戦だけではない、熱気溢れるツール・ド・九州2024の楽しさを知ってもらうきっかけとなればと考えています。
また、ツール・ド・九州LINE公式アカウントの限定コンテンツである「おすすめおでかけプラン」では、観戦スタイルに合わせた、レース観戦・沿道イベント・観光などを楽しめるモデルコースを紹介しています。その他、LINE公式アカウントからは当日の交通規制情報の確認もでき、観戦を含めた、安全でスムーズな九州各地の周遊をサポートします。
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■「マイナビ ツール・ド・九州2024」開催概要
開催時期・期間: 2024年10月11日(金)~10月14日(月・祝)
開催地 : 大分県、熊本県、福岡県
大会サイト : https://www.tourdekyushu.asia/
ツール・ド・九州LINE公式アカウント
ID : @tourdekyushu
友だち追加リンク: https://lin.ee/rjxSdtI
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/411707/LL_img_411707_3.png
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〈参考〉
・LINEヤフーコミュニケーションズ、LINEを活用し、マイナビ ツール・ド・九州2023をサポート
https://lycomm.co.jp/ja/pr/news/2023/100311
<会社概要>
社名 : LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
本社所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
代表者 : 代表取締役社長CEO 鈴木 優輔
資本金 : 490百万円(2024年4月時点)
設立日 : 2013年11月18日
社員数 : 1,650名(2024年4月時点、LINEヤフーからの出向社員含む)
関連拠点 : LINEヤフー株式会社 八戸センター、紀尾井町オフィス、
高知センター、北九州センター、大分センター、那覇センターなど
主な事業内容: LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・
クリエイティブ・事業企画など
Web URL : https://lycomm.co.jp/