チョコサプ ドラゴンボール
チョコサプ ドラゴンボール(パッケージ)
チョコサプ ドラゴンボール(ラインアップ)
左:孫悟空/右:ベジータ
「孫悟空」をはじめ、「孫悟飯(ビースト)」、「オレンジピッコロ」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ」、「超サイヤ人ブロリー(フルパワー)」など、超強力な全16種のラインナップ(シークレット2種含む)で展開いたします。
商品詳細ページ: https://bandai.co.jp/candy/chocosurp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/370684/LL_img_370684_1.jpg
チョコサプ ドラゴンボール
■商品特徴
<チョコサプとは>
“おいしいだけじゃつまらない”をコンセプトに、お菓子を食べる過程で「何がでてくるかわからないワクワクが楽しめる、チョコカプセルを作ろう!」と考えたのが着想のきっかけ。食玩開発の中で培ってきたモノづくりの経験値を凝縮し、直径約52mmのチョコの中からハイクオリティなおまけが出てくる新フォーマットの食玩シリーズ。
<チョコサプ ドラゴンボールとは>
本商品の4つのポイントを紹介します。
・ポイント(1) 造形
全高約45mmのミニサイズながら、筋肉表現や細かいディテールの再現を徹底的に追及したこだわりの超造形。
・ポイント(2) 再現性・彩色
色分けされた複数のパーツで構成されており、組み上げるだけでキャラクターを忠実に再現。
さらに表情や装飾品などキャラクターに欠かせない細やかな彩色を、高精度のタンポ印刷で再現。
・ポイント(3) ジオラマ台座
作品のシーンを想起させる「ジオラマ台座」が付属。
高さやポーズに併せて3種類の台座のうち1個が1商品に付属し、迫力と躍動感をプラス。
・ポイント(4) ラインナップ
全16種類のラインナップはボリューム満点。劇中に登場する人気のキャラクターで構成されており、どれが出ても満足感の高いラインナップ。集めれば集めるほどドラゴンボールの世界観を楽しむことができます。
・ポイント(5) チョコレートのこだわり
カプセル型のチョコレートは、ホワイトチョコレートとミルク味チョコレートの2つの味が楽しめます。
■商品概要
・商品名 :チョコサプ ドラゴンボール
( https://bandai.co.jp/candy/chocosurp/ )
・希望小売価格:各308円(税込)
・対象年齢 :15才以上
・種類 :全16種(シークレット2種含む)
・内容 :彩色済みフィギュア+台座…1セット、準チョコレート20g
・サイズ :約H45mm×W30mm
※キャラクターによってサイズは異なります。
・素材 :本体/SBS、台座/ABS
・生産エリア :本体、台座/中国製、菓子/日本製
・発売日 :2023年10月23日(月)~
※店頭での商品のお取り扱い開始日は、
店舗によって異なる可能性があります。
※一部店頭ではお取り扱いのない場合があります。
・販売ルート :全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストア等のお菓子売場等
・発売元 :株式会社バンダイ
(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
※画像はイメージです。
■『ドラゴンボール』とは
『ドラゴンボール』は、鳥山明氏により1984年から集英社「週刊少年ジャンプ」で約10年半にわたって連載され、常にトップを走り続けてきた日本を代表する伝説的マンガです。マンガは全世界累計約2億6000万部と驚異的な記録を叩き出し、テレビアニメ・映画・ゲーム・商品化などに活躍の場を広げています。「ドラゴンボール」シリーズは常に高みを目指し、2015年にはテレビアニメ「ドラゴンボール超」の放映を開始し、2022年にはシリーズ最新作となる映画「ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー」を公開、全世界のファンを魅了し続けています。