Myページ_画面サンプル
LIFE Well_画面サンプル
「Myページ」では、お客さまごとの担当ライフプラン・コンサルタントまたは担当代理店(以下「営業担当」)の表示、営業担当との各種情報・資料の共有や連絡リクエスト、「LIFE Well」(旧オンライン医療サポートサービス)などお客さまに末永く寄り添うためのサービスを提供しております。
1. 「Myページ」リニューアルの背景
ジブラルタ生命はさらにお客さまの身近な存在となり、ご契約者さまやご家族をより幅広くサポートするため、各種サービスの利便性向上・コンテンツの拡充等を行っております。その活動の一環として、ご利用者さまにとってのわかりやすさ、利用のしやすさ、お役立ちといった観点からMyページを全面的にリニューアルします。
2. 「Myページ」の特徴
・お客さまの営業担当に関する情報を表示し、お客さま個々のご意向に合わせた最適なコミュニケーションを実現します。
・各種シミュレーションや設計書などの重要資料を営業担当からお客さまに共有し、オンライン上でも円滑なコンサルティングサービスを実現します。
・お客さま自身で、いつでも過去の資料を参照することが可能です。
・「LIFE Well」により、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心をお届けし、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/364140/LL_img_364140_1.png
Myページ_画面サンプル
3. 「Myページ」リニューアルのポイント
<“担当者との繋がりやすさ・直感的な使いやすさ”の向上>
・利用者視点での導線設計・メニュー構成
・グラフィカルな表現の活用
・担当者と繋がるための情報をカード形式に集約して掲載
(参考)Myページのご案内: https://www.gib-life.co.jp/st/mypage/
<オンライン医療サポートサービスのリニューアル>
・当社は、お客さまに経済的な面だけでなく身体的健康も含めた安心をお届けするため、2021年7月に「オンライン医療サポートサービス」の提供を開始しました。
・今般、Webサイトをより使いやすいものに刷新し、サービス名称を「LIFE Well」(ライフウェル)に変更します。
・診療から薬の処方までをオンラインで実施可能な「オンライン診療サービス」を新たに提供します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/364140/LL_img_364140_2.jpg
LIFE Well_画面サンプル
(参考)「LIFE Well」のご案内: https://www.gib-life.co.jp/st/mypage/lifewell/
当社は、営業担当によるサービスを中心に、テクノロジーも活用したお客さまのさらなる利便性向上に取り組み、“全国津々浦々のお客さまと提携団体に安心と保障をお届けすること”に努めています。引き続き、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心をお届けし、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートしてまいります。