HDI七つ星認定センター
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HDI七つ星認定センター
HDI-Japanでは、様々な業界におけるサポートサービスの品質を、サポートセンターに特化した国際スタンダードに基づき評価されています。サポートセンター国際認定は、EFQM(欧州品質管理財団)※をベースに様々な国際品質標準を参考に設計され、センターに必要な8つの要素(効果的要因の5要素:リーダーシップ・方針と戦略・従業員管理・サポート資源・プロセスと手順、結果の3要素:従業員満足・顧客満足・実行結果)から構成されており、全82のスタンダードと各スタンダードに4段階の成熟度/完成度が示されます。「七つ星」の称号は、国際スタンダードに基づくセンター認定プログラムにおいて、あらゆる品質が最高峰と認められるセンターに与えられ、国際的に優れたサポートセンターであることが証明されるものです。
※顧客満足、従業員満足、社会影響、事業成果の究極的優良性を求め、ヨーロッパすべてにおいて、組織が改善活動に参加するよう刺激し促進することを目的とし、ヨーロッパ主要会社14人の最高経営者によって設立された機関
当サポートセンターは、株式会社イー・スタッフィングからの委託運営となり、当社とクオリカ株式会社の三社合同運営となっております。「七つ星」の評価を受けるにあたり、三社間での密なコミュニケーションやチームワークが育まれていることに加え、センターの運営基準やスタッフの育成プログラムにおいても指標を統一し、三社共にその基準を満たしていることが重要となります。三社合同で運営するサポートセンターが「七つ星」を取得することは極めて珍しく、日本では当サポートセンターが初の取得となります。
ビーウィズはこれからも、本評価に満足することなく日々研鑽に励むとともに、コールセンターをご利用くださるお客様に寄り添い、疑問や不安を解消することで、お客様にご満足いただけるサポートセンター運営に努めてまいります。
■HDIサポートセンター国際認定 概要
2000年にHDI国際標準化委員会により発表された、サポート業界で唯一のサポートセンターに特化した国際スタンダードに基づくセンター認定プログラム。HDI国際認定オーディタ(監査官)が資料確認や現地観察、インタビューなどを通して監査し、一定の基準をクリアすることにより認定となる。様々なセンターのあるべき姿を追求することができ、認定を取得することにより国際的に優れたサポートセンターであることが証明される。
■株式会社イー・スタッフィング 会社概要
所在地 :〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1丁目11番地 いちご神保町ビル8階
設立 :2002年10月
代表者 :代表取締役社長 山口 和良
事業内容:・人材派遣管理システムの開発・運用
・人材派遣管理システムのインターネットによるサービス提供
■クオリカ株式会社 会社概要
所在地 :〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F
設立 :1982年11月1日
代表者 :代表取締役社長 辻本 誠
事業内容:クラウドサービス、業務用システム開発、
パッケージソフト開発・販売、情報端末製造・販売、
システム運用管理、基盤構築サービス
<参考>ビーウィズ株式会社 会社概要
クラウド型PBX※「Omnia LINK(オムニアリンク)」を中心としたコンタクトセンターの運営、在宅コンタクトセンターサービス「Bewith Digital Work Place」や、AI-OCRやRPAを活用したデジタルBPOサービスなど、コンタクトセンター・BPOセンターの運営経験により開発されたデジタルサービスを提供しています。
※PBX(Private Branch Exchangeの略):電話交換機
会社名 : ビーウィズ株式会社
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立 : 2000年5月12日
代表者 : 代表取締役 森本 宏一
事業内容: 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を
活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、
および各種AI・DXソリューションの開発・販売
URL : https://www.bewith.net/