レトロな雰囲気でかわいいパッケージ
商品イメージ
切ってはさむだけコッペパンサンド
切って盛るだけダイスカットサラダ
日本で初めて明太子を製造・販売したふくや。70年以上にわたって明太子を作ってきたメーカーだからできた本格的な味わいは「旨いけど辛い、辛いから旨い。」そんなクセになるおいしさ。お酒のおつまみや、おやつとしてはもちろん、かわいいパッケージデザインは、ちょっとした手土産にも最適です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/327725/LL_img_327725_1.jpg
レトロな雰囲気でかわいいパッケージ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/327725/LL_img_327725_2.jpg
商品イメージ
■MEN CHEESE(メン チーズ) -めんたいこ入り大人味-
https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1841
発売日 :2022年9月28日(水)
販売チャネル:ふくや直営店、通信販売(オンライン)、
卸販売(イオン九州株式会社様にて同日より先行販売)
内容量・価格:13g×4個入 150円(税込) 3本セット(4個入×3本)540円(税込)
※上記はいずれもふくや直営販売価格
賞味期間 :冷蔵180日
<特徴とこだわり>
MEN CHEESEには明太子の粒の他に、ふくやの明太子を漬け込む際に使用する調味液を、粉末状にした調味液パウダーを加えています。調味液パウダーには唐辛子の辛味とたらこの旨味がぎゅっと凝縮されており、チーズとあわせることで、明太子の粒だけでは実現できなかった、本格的な明太子の風味が生まれました。
<簡単アレンジレシピ>
そのまま召しあがってももちろんおいしいですが、「はさむだけ・盛るだけ・焼くだけ」のひと手間で、ちょっとリッチな一品に早変わり。冷蔵庫に常備しておきたい時短レシピの救世主です。
『切ってはさむだけコッペパンサンド』
流行のコッペパンサンドにお好みの具材とMEN CHEESEをはさめば、チーズのコクと明太子のピリ辛風味がしっかり味わえるボリュームサンドの出来上がり。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/327725/LL_img_327725_3.jpg
切ってはさむだけコッペパンサンド
『切って盛るだけダイスカットサラダ』
MEN CHEESEとお好みの野菜を一口サイズにダイスカットして盛り付けるだけ。
お好みのドレッシングをかけて食べ応え十分なサラダを。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/327725/LL_img_327725_4.jpg
切って盛るだけダイスカットサラダ
『揚げないハムカツ』
懐かしい給食メニューとしてもおなじみの「ハムカツ」にMEN CHEESEをはさんで大人味に。揚げずにオーブンで焼けばヘルシーに味わえます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/327725/LL_img_327725_5.jpg
揚げないハムカツ
<パッケージデザイン>
一般的なベビーチーズのパッケージとは異なる目を引く特徴的なイラストは、イラストレーターのコージー・トマト氏によるもの。レトロな雰囲気でありながら、新しさも感じさせるデザインとなっています。3本セットは、実は箱の中面にもイラストが描かれており、遊び心のあるデザインで手土産に最適です。
※コージー・トマト氏は2022日本パッケージングコンテスト菓子包装部門賞を受賞した「ふくやラスク めんたい味」のデザインも担当。
https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1648
■株式会社ふくや会社概要
本社所在地: 〒810-8629 福岡市博多区中洲2-6-10
創業 : 1948年10月5日
代表者 : 代表取締役社長 川原 武浩
事業内容 : 味の明太子の製造・販売、各種食料品の卸・小売
URL : https://www.fukuya.com