starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

総フォロワー数300万人超! インフルエンサーと企業が繋がるイベントで各社平均100以上の投稿が集まる。次回は10月に開催



来場インフルエンサー属性


セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる


CCJの各社平均の波及効果




株式会社ドゥ・ハウスは、2022年4月27日(水)、インフルエンサー合計125人を招いたイベント「Contents Creator Japan」を開催しました。その内容・様子をご報告します。



Contents Creator Japanとは



CCJ(コンテンツクリエイタージャパン)は、作り手となる企業がインフルエンサー100名に商品やサービスの魅力を直接伝えることができるアナログ(オフライン)イベントです。

インフルエンサーに実際に商品を手に取って試してもらうだけではなく、企業と直接話すことで、より商品やサービスに興味を持ってもらう、好きになってもらうことを目標としています。



来場インフルエンサー属性



今回来場したインフルエンサーは125名でした。その内、女性が99%、年齢は30代がボリュームゾーンとなりました。平均のフォロワー数は2.8万人です。



画像 : https://newscast.jp/attachments/jSbSQSRgWTAClxv6h2dM.png
来場インフルエンサー属性



セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる



当日は、インフルエンサーに商品を手に取ってもらいつつ、企業側からはスライドを使って商品の説明を行いました。商品を渡すだけではなく、直接商品の魅力を伝えることで、インフルエンサー側の理解を深めることができ、投稿の質も向上しました。



画像 : https://newscast.jp/attachments/RUOc8Di5oIVdMRN6Ua1b.png
セミナー形式での商品説明で投稿の質をあげる



各社平均の波及効果、フォロワーリーチは250万リーチ



各種投稿によるフォロワーリーチ(フィードとストーリーズの重複なし)の目標数値を100万リーチとしていました。企業側からの丁寧な説明があった影響か、想定よりもストーリーズ、フィールドの投稿数が多く、最終的なフォロワーリーチは250万リーチとなりました。



画像 : https://newscast.jp/attachments/4i33CMriV9UQ93xREKgi.png
CCJの各社平均の波及効果



次回開催は2022年10月に、テーマを分けて2日間で行います



次回のContents Creator Japanの開催は10月を予定しています。



「Contents Creator Japan 2022AW 」

場所:EBISU SHOW ROOM https://time-sharing.jp/detail/10041

10月27日(木) ~FOOD~

10月28日(金) ~HEALTH&BEAUTY~

来場人数:100名×2日間開催



2022年4月開催CCJ、ご協賛企業様



画像 : https://newscast.jp/attachments/apDO6SPVGz3bYDKkppXt.png



会社概要



国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。

会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/

設立  :1980年7月7日

代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.