組合員の声から改善しました
シニアサポートダイヤル応答数実績(表)
CO・OP共済キャラクター コーすけ
■シニアサポートダイヤル応答数実績
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/317211/LL_img_317211_2.jpg
シニアサポートダイヤル応答数実績(表)
■組合員からのありがとうの声
開設の背景となりました音声ガイダンスではなく直接オペレーターに繋がることや、オペレーターのゆっくりとした丁寧なご案内へ、ありがとうの声が寄せられています。
・ガイダンスだと番号を聞きもらしたり、押しまちがったりで前に進まない時もありましたが、今回、直接つながり話をする事が出来て良かった。又、オペレーターの方の説明も聞取りやすく、ゆっくりお話をしていただいて、大変わかりやすかったです。
・ガイダンスは苦手でしたが、今回はシニアサポートダイヤルがあり、オペレーターの方とスムーズに話が出来ましたので、ほっとしました。ありがとうございました。
・シニアサポートダイヤルは大変助かりました。親切にゆっくりとお話してくれて、安心しました。ありがとうございます。
・シニアになると音声では聞きとりにくい事がありますが、シニアサポートダイヤルはたすかりました。詳しく納得いくまで聞くことができました。
■コープ共済センター シニアサポートダイヤルについて
名称 : コープ共済センター シニアサポートダイヤル
営業時間: 月~土、祝日 9:00~18:00 (年末年始を除く)
対象 : 70歳以上の方を対象としています
共済金請求・各種お手続きのためのフリーダイヤルでは、音声ガイダンスで番号選択を案内し、お問い合わせ内容に応じて専任オペレーターに繋がる仕組みを実施しています。しかしながら、ご高齢の契約者から「音声ガイダンスが聞き取りづらい」「番号選択が困難だ」といった意見をいただいていました。このような組合員の声を受けて、高齢者専用フリーダイヤル「コープ共済センター シニアサポートダイヤル」を開設しました。
直接オペレーターにつながるので、音声ガイダンスの聞き取りや番号選択が困難な高齢者の方でも安心して利用いただけます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/317211/LL_img_317211_1.jpg
組合員の声から改善しました
今後もおひとりの声を1,000人の声として受けとめ、CO・OP共済の改善につなげていきます。そして、「組合員の声」への対応を通じて、組合員に一番に選ばれ、安心して長くおつきあいしていただけるCO・OP共済をめざします。
組合員の声から改善されたその他の事例についてはCO・OP共済オフィシャルホームページにてご確認ください( https://coopkyosai.coop/kaizen/ )。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/317211/LL_img_317211_3.jpg
CO・OP共済キャラクター コーすけ