ミラノデザインウィーク「bud brand」展示作品
ミラノデザインウィーク 過去出展の様子
クラウドファンディング リターン
クラウドファンディングリターン
会場に並ぶのは、コンテスト「bud brand 2022」グランプリ受賞者の作品を含む15作品。コンテストを勝ち抜いた学生や若きクリエイターらの作品たちです。また、出展に際しクラウドファンディングも実施中。コロナ禍の3年間にご応募いただくも、開催中止により日の目を見ることが叶わなかった作品たちを、世界の方々に見ていただく場づくりを目指します。
bud brand本来の目的である『日本の学生やクリエイターが、世界でひと花咲かせる』ことが、3年ぶりに実現する機会です。
■bud brand クラウドファンディング - CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/261412
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_1.png
ミラノデザインウィーク「bud brand」展示作品
■ミラノデザインウィーク展示概要
会場 :via Tortona 5
所在地 :Via Tortona, 5, 20144 Milano MI, Italy
開催期間:※いずれも現地時間
6月6日(月)
11:00-19:00(プレス関係者のみ)
6月7日(火)~12日(日)
10:00~21:00
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_2.jpg
ミラノデザインウィーク 過去出展の様子
■学生やクリエイターのミラノ挑戦をもっと後押ししたい!クラウドファンディング実施中
コロナ禍でミラノデザインウィークへの出展を断念し、日本の展示会に出展しながら力をためてきたbud brandですが、やはり本来の目的は『日本の学生やクリエイターが、世界でひと花咲かせる』ことにあります。
60周年の記念回である今回のミラノデザインウィーク。bud brandでは、2022年の募集作品だけでなく、この3年間にご応募いただいた作品から選定して、世界の方々に見ていただく場を提供したいと考えています。
更に今回は、ご支援いただいた皆さまにもミラノの雰囲気を感じていただけるようなリターンも考えました。「つぼみ(bud)+綺麗に咲かせる(brand)」という意味を込めて名付けられたbud brand。若いつぼみが綺麗に咲くことができるよう、ぜひ皆様のお力でbud brandクラウドファンディングをご支援ください。
bud brand クラウドファンディング: https://camp-fire.jp/projects/view/261412
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_3.png
クラウドファンディング リターン
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_4.png
クラウドファンディングリターン
■クラウドファンディング実施スケジュール
【支援受付締切】
2022年5月30日(月)
【募集方式 All-in方式】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_5.jpg
bud brand クラウドファンディング
■bud brand(バッドブランド)=「つぼみ(bud)+綺麗に咲かせる(brand)」
才能あふれる次世代のクリエイター達が “日本のデザイン”を世界へ発信できる場として、2016年よりミラノデザインウィークへの出展支援をつづけているbud brandプロジェクト。2019年には学生・職人・地域支援に貢献するクリエイターらの13作品を出展しました。
高い技術力や日本特有の繊細さ、若く斬新な想像力で世界を目指す若きクリエイターらは、日々“日本のデザイン”に誇りを持って創作に取り組んでいます。日本の“ものづくり”の未来を考えたとき、国内のみならず世界でリアルに情報発信できる場所が必要とされています。
日本DESIGN BANKは、このプロジェクト理念に共感した企業・地場の工務店の協賛とともに、彼らの世界への挑戦を後押ししています。彼らがミラノの街で感じた“世界のデザイン”の刺激や世界観が、今後の“日本のデザイン”に「花を咲かせる」「つぼみ」となり得る挑戦です。bud brandは、そんなよりよい未来へとつなげていくことを目的としています。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_6.jpg
ミラノデザインウィーク参加の様子
bud brandプロジェクト代表 梶原 清悟氏のインタビュー公開中!
「“日本のものづくり”を世界へ発信できる場でありたい」若手クリエイターのミラノ出展を支援するプロジェクト代表の想い
https://prtimes.jp/story/detail/ZxWY92czpbq
■ミラノデザインウィーク(Milano Design Week)とは
毎年4月に行われる世界最大規模のインテリアデザインの見本市。本会場だけで出展企業は約2,000社、期間来場者数は約30万人を超え、ミラノデザインウィーク全体では100万人を超えます。世界のトップクリエイター達が最新のデザインを発信する会期中は、ミラノの街全体が会場と化し、デザイン一色で溢れかえります。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/310516/LL_img_310516_7.jpg
ミラノデザインウィーク
■一般社団法人 日本 DESIGN BANK
2018年12月、日本のデザインを世界へ発信すること、日本の次世代クリエイターを育成することの2点を主軸に、かねてより機能していたbud brand運営事務局を一般社団法人 日本 DESIGN BANKとして法人化いたしました。
各教育分野と連携し、デザインクオリティーの向上やプロダクトデザインを学べる場の提供など、デザインに関わる学生支援のほか、地域に根ざして活躍するクリエイターや職人など、次世代を担うクリエイター達の支援に努めています。
名称 :一般社団法人 日本 DESIGN BANK
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ402
代表理事:梶原 清悟、山口 智之
設立 :2018年12月3日
事業内容:
日本のデザインを世界へ発信する事業/日本のクリエイターを育成する事業/海外の展示会へ日本のデザインを展示する事業/ECサイトを含むプロダクト商品の販売事業/デザインクオリティーアップのための検定制度の実施/プロダクトデザインを学べる場の提供及び各種研修の実施/学校法人及び各教育分野との連携及びタイアップ事業/学生の支援に関する事業 等
■bud brand公式webページ
http://www.bud-brand.com/