starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メタバース市場は、年平均成長率(CAGR)39.1%を記録し、2030年までに8,488億米ドルに成長すると予測される





画像 : https://newscast.jp/attachments/W7OhQZtfls5WUWng28H0.png



2021年の世界のメタバース市場規模は626億米ドルでした。世界のメタバース市場は、2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)39.1%を記録し、2030年までに8,488億米ドルに成長すると予測されます。



レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol770



市場に影響を与える要因



メタバースの人気の高まりは、ゲーム分野の展望を一変させると思われます。それとは別に、人工知能と仮想技術産業は、今後数年間で大きな革命を目撃すると予測されます。その結果、世界のメタバース市場の成長に拍車をかけることになるでしょう。

企業も、新しい革新的な技術の開発とプログラミングに高い投資を行うことで、この傾向に貢献しています。例えば、Facebook, Inc.は、メタバースの開発に注力していることから、Facebook Reality Labsに100億ドル近くを投資すると発表しています。2021年に行われたこの投資は、革新的で高度な技術を持つメタバースを開発することを目的としています。

さらに、メタバースは、教育分野に新たな可能性の扉を開くと期待されています。その結果、メタバース市場を前進させることになるでしょう。

メタバースが個人の健康や心理に与える有害な影響は、市場の成長を制限する可能性があります。



COVID-19の影響分析



COVID-19のパンデミックの後、様々な産業の展望が変わった。ゲーム業界とソーシャルメディアプラットフォームは、パンデミックの期間中、実質的な牽引力を得ました。これは、在宅勤務文化の意義に起因するものです。さらに、オンライン教育が学生のゲームへの関心を高め、市場を前進させました。

地域別分析

アジア太平洋地域のメタバース市場は、予測期間中に堅調な収益成長を記録すると予測されます。これは、Bolly Heroes、OneRare、LOKA、Cope.NET、MySQLなど、さまざまな新興企業の存在に起因するものです。Studio、Interality、Zippy、NextMeet、Zhongqingbaowang Interaction Network Co. (ZQGame)、miHoYo株式会社など。

さらに、ソーシャルメディアの利用拡大が、予測期間中のアジア太平洋地域のメタバース市場の成長に寄与すると考えられます。また、同地域の企業は、競合他社を凌駕することに注力しています。例えば、ショートビデオアプリ「TikTok」を開発する北京のByteDance Ltd.は、メタバース導入を目指してVR Pico Interactive Inc.を買収しました。同社は、Pico Interactive社のソフトウェアとハードウェアの助けを借りて、これを実現することを目指している。



市場における競合他社



フェイスブック

エヌビディア株式会社

エピック・ゲームズ社(Epic Games, Inc.

ネクステックARソリューションズ株式会社

テンセントホールディングス株式会社

バイトダンス株式会社

NetEase, Inc.

ロブロックス株式会社

ユニティ・テクノロジーズ

リリスゲームズ

マイクロソフト

その他の有力プレイヤー



市場細分化



世界のメタバース市場は、コンポーネント、プラットフォーム、オファリング、テクノロジー、地域によって区分されます。

コンポーネント別

ハードウェア

ディスプレイ;拡張現実(XR)ハードウェア

触覚センサー&デバイス

スマートグラス、オムニトレッドミル

AR/VRヘッドセット

ソフトウェア

アセットクリエーションツール

プログラミングエンジン

プラットフォーム別

デスクトップ

モバイル

提供サービス別

バーチャルプラットフォーム

アセットマーケットプレイス

アバター

金融サービス

技術別

ブロックチェーン

バーチャルリアリティ(VR)&オーグメンテッドリアリティ(AR)

複合現実感(MR)

アプリケーション別

ゲーム

オンラインショッピング

コンテンツ制作

ソーシャルメディア

会議

バーチャルランウェイショー

航空機整備

その他

用途別

ファッション

メディア&エンターテイメント

教育

航空宇宙・防衛

その他

地域別の展望

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

西ヨーロッパ

イギリス

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

その他の西ヨーロッパ地域

東欧

ポーランド

ロシア

その他の東欧諸国

アジア太平洋地域

中国

インド

日本

オーストラリア・ニュージーランド

アセアン

その他のアジア太平洋地域

中東・アフリカ(MEA)

UAE

サウジアラビア

南アフリカ共和国

MEAの残りの部分

南米

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米地域



レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol770



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.